• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボルボ13。のブログ一覧

2016年02月14日 イイね!

久し鰤。(^_^)

久し鰤。(^_^)久し鰤です。

生存はしてますよ。

ボルボ13でつ (  ̄▽ ̄)

今日は、たまたま昼から時間が空いたので、
洗車しました。

テロテロになりましたよ。

やっぱり綺麗になると気分がいいでつね!

ではでは~(^-^)/
Posted at 2016/02/14 23:45:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | VOLVO | クルマ
2016年01月16日 イイね!

お気に入り(^_^)

お気に入り(^_^)お気に入り(^_^)

そういや、いつから海に行ってないだろう…
Posted at 2016/01/16 22:57:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月22日 イイね!

ついにオイラも!!!

ご無沙汰しております。


前回のブログ更新から早くも2ヶ月近く経過してます。


ということはボルボも2ヶ月近く乗ってない?


バッテリー大丈夫だろうか・・・。


ちなみに週末は少年野球三昧ですので、
最近はみんカラどころではないという感じですわ。


ということで久しぶりのブログです。




遂にオイラも・・・















スマホになりました♪


でも機能が多く、使い方が全くわかりません・・・。



まあ、ボチボチいきますわ(^^)



車ネタでなくてすんません・・・。
Posted at 2015/10/22 00:17:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月29日 イイね!

維持しながら・・・(^^)

維持しながら・・・(^^)こんにちは。(^^)


相変わらずみんカラをサボり気味のボルボ13です。







さて、今日は朝から愛機を引き取りにワ○ズまでひとっ走り!


理由は、以前から点灯していたラムダの対応と弄りを少々。


今回の交換したものは↓






O2センサーです。(詳細はパーツレビュー見てください。)


今回のパーツはM875さんに紹介してもらったところから買ったので
格安で入手できました。(M875さん、サンクスです!)







それと維持のついでに弄りを少々↓








どこか判るかな?

判るわけないですよね。(^^)
Posted at 2015/08/29 18:47:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | VOLVO | クルマ
2015年08月11日 イイね!

熱中症に注意しながらの維持

熱中症に注意しながらの維持めずらしく、本日2回目の投稿ですよ(^^)

連休初日、朝の7:00から子ども会行事で盆踊りの準備し、
終わり次第、子どもの野球の練習に参加。
更に16:00から盆踊りの準備等に打ち上げとヘビーな
生活でしたが、2日は疲れが抜けきれずダラダラと・・・。

その流れで、連休4日目なのに特に用事も無くダラダラ
しているボルボ13です。


これではいけない!と重い腰を上げて維持することに。


前回遠征した時に気になっていた部分を綺麗にしました。
まずはボルボ。




ディスクの錆です。前回の塗り方が悪かったようです。


ブラシで綺麗に擦り、パーツクリーナで脱脂をし、
今回はコイツで塗り塗り。




綺麗になりました(^^)



ちょっと筆塗りなんでムラがありますが、装着状態も取り合えずOK~♪



同様に次はコペン。



かなり汚いですねぇ~。



これもボルボ同様にブラシ、パーツクリーナで綺麗にして、



塗り塗り。


スペーサも見える面だけ、ワコーズのメタルコンパウンドで磨いて取り付け。
磨いたかどうか、わかりませんね・・・。




タイヤを組み付けて、終了!

ホイールは外したついでに裏側も綺麗に洗浄し、バリアスコートを塗り塗り。

ツヤツヤですね。

しかし、この炎天下でやる作業ではないですね。

2kgぐらい痩せました・・・。(^^)



Posted at 2015/08/11 19:43:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | VOLVO | クルマ

プロフィール

「[整備] #V70 エンジンマウント(上)交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/919817/car/835042/4226148/note.aspx
何シテル?   05/01 16:55
ボルボ13です(^^) 最近メタボ化しつつあるオッサンです。 よろしくね♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

STANCENATION Japan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 07:49:14
べあきち88さんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/13 17:51:05

お友達

車好きの方なら誰でもOKですよ~。
緩~いお誘いまってますね。
海好きの方もよろしくねぇ~(^^)
155 人のお友達がいます
masazumimasazumi * あらあら♂あらあら♂ *
いきいきいきいき * M875M875 *
Kin-sunKin-sun * アキアキヽ(・∀・)ノアキアキヽ(・∀・)ノ *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ13 (ボルボ V70)
2017年も基本的に維持の年ですね。 大陸生活になるので、しっかり維持しなければ! ...
ダイハツ コペン コパン (ダイハツ コペン)
増車して約4年経過。 大きな問題無く、維持しております♪ 2016年は、大陸生活で乗る機 ...
トヨタ アクア 通勤快足ちゃん (トヨタ アクア)
嫁さんのNEW通勤快足です。(^^) こっそり弄りしていきます・・・。
カワサキ バイク その他 カワサキ バイク その他
息子のチャリンコです。(^^) やっぱりカワサキカラーはいいね! オイラの当時と違って、 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.