• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ckw2のブログ一覧

2016年07月03日 イイね!

暑いですね。。。。。。

皆さんckw2です。
生きてますか?
暑いですね。。。。
今年の夏を乗り越えられるでしょうか?

最近は、318ciは全くと言っていじってないです。
ちょっと、車全体がガタッて来た感がありますが。。。

でも、まだ乗りますよ。。

妻のMINIも私個人的に全く興味がない車なので、これ以上いじる気はないです。
ま、やるとしたらサイドにデカールでも貼りますかね!
Calsonic kanseiって入れちゃおうかな。。。
いや、Cooper位にしときますか。。。
Posted at 2016/07/03 15:02:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月12日 イイね!

左ヘッドライトのバルブ切れ

左ヘッドライトのバルブ切れこんばんは。

ckw2です。

超お久しぶりの投稿になりました。

今日は、1週間前からヘッドライトが片目になっていたのをバルブ交換をしました。
切れたのは左側だけですが、交換してライトONすると、左右で色味が違うので、
結局、両方とも交換しました。
バルブも2個買っておいたので。
ちなみにバルブはHID H7 の6000kです。
簡単にバルブだけでなく、ハーネスとコネクタが接続されているHARN ASSY品なんですよ。


でも、切れていない右側のバルブを交換するのは大変で、ウオッシャータンクが近くにあり
作業スペースが足りません。
タンクを取り外そうとも考えましたが、絶対水が漏れるので、固定ネジを外しズラすだけにしました。
ヘッドライトも外そうと思いましたが、これもネジを外して、ずらす程度で何とかなりました。
でも、中腰で居たので老人にはキツイです。

早速バルブを交換しようと、カバーを開け中の配線を見たのですが、リード線の被覆が
完全に熱だと思うのですが、ボロボロ剥がれてきます。
これは、ショートすると思って被覆にビニールテープ巻いて応急処置をしました。
リード線を交換しないとまずいですね。
次回考えます。

Posted at 2015/12/12 22:28:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月16日 イイね!

美ヶ原高原まで行ってきましたよ

美ヶ原高原まで行ってきましたよこんばんわ。

ckw2です。

今日は連休最後のそれなりの天気との事で、美ヶ原高原まで行ってきました。

明日は、雨だとわかっていたので行くなら今日しかないと思い、出発です。

今回は、国道299をひたすら佐久に向けて車を走らせました。

秩父から小鹿野を抜け、日航ジャンボが墜落した御巣鷹山の上野村を通り、

十国峠を抜けて佐久に入り、141号から142号、そして152号から62号を経て

美ヶ原に行きました。

片道4時間ぐらいのドライブになりましたね。

でも、やはり日本車と違って疲れを感じないです。

腰も痛くならないし。。

流石ですね。

でも、十国峠はもう走りたくないです。

道が狭いので危ないです。

ちょうど峠のところは霧が立ち込めていて涼しかったですが。

バイクなら良いですけどね。

Posted at 2015/08/16 21:11:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月12日 イイね!

雁坂トンネル走ってきましたよ

ckw2です。

毎日、暑いですね。

最近、秩父方面に涼みに行ってます。

昨日は暇だったので、雁坂まで行ってきました。

久々に行きましたが、皆さんご存知だと思いますが、雁坂トンネルの通行料が

7/1から11/30まで無料なのです。

前から行こうと思ってたんですが。。

いや、、トンネルの中の気温は20℃切ってましたね。

窓全開で走ってました。。

気持ち良いです。

17日まで休みなのでビーナスラインを走りにいってきたいです。

その前にお墓参りをしないとね。
Posted at 2015/08/12 19:14:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月18日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換こんにちわ!

ckw2です。
蒸し暑いですね。。。


今日は、タイヤ交換をしてきました。

最近と言うか、タイヤノイズがうるさくて仕方ないので交換です。
フロントはヒビが入ってきたし。。
山は有るのですが、硬くなってダメですね。

今回交換したのは、もちろんアジアンタイヤですが、インドネシア産です。
フロントが、PINSO PS-91 235/35/19
リアが、   CORSA2233  265/30/19  です。

今回は、静粛性を重点とやはりコストですね。
19インチは、高いから。。。

交換前が、中国タイヤでF105とトライアングルでしたが、もう買わないです。

通勤がメインなので、コンフォートタイヤにしました。

交換は、いつものフジサワさんですが、相変わらず早い、安いですね。

交換して乗り出すと今までのうるささは何だったのかと思いますね。

確かに柔らかいタイヤですね。
どれ位で、硬くなるか。。

それと、ちょっとリアがフェンダー面一かも。。。
タイヤの肩がちょっと丸くなってる感じです。

段差でぶつかるでしょうね。
本当は255にしたいのですが、高過ぎる。。。。
 
Posted at 2015/07/18 19:21:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「暑いですね。。。。。。 http://cvw.jp/b/919820/38156999/
何シテル?   07/03 15:02
ckw2です。 2010年の10月に購入したS&S君とお別れをして、318CIに乗り換えました。 年には勝てず、会社の同僚に後を引き継いでもらいました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

やちまったな。。。。。。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/04 22:07:43

お友達

2 人のお友達がいます
IM2_CM11IM2_CM11 BNR32BNR32

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
いい車です。もう少し乗っていたいと思います。
ミニ MINI ミニ MINI
奥さんの車を買い替えました。 以前のLOOXは就職した息子が新潟まで持って行ってしまった ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
今年の10月に、衝動買いしてしまったBNR32です。 何と言っても、あの幻のS&Sリミテ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.