• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるまひのブログ一覧

2013年06月21日 イイね!

ライト塗装続き

昨日塗装したスカイラインのライトの続きです

昨日の塗った状態の画像ちょっと欲張って塗ったところ…塗料が足りなくなってボケてしまった箇所があります

磨きまーすちょっと傷がつかないようにソフトに磨きかけました


完成。流石に去年替えた左のライトと比べると差が出るのは仕方ないのでしょうかf^_^;






Posted at 2013/06/21 17:48:02 | コメント(3) | トラックバック(0)
2013年06月20日 イイね!

ライト塗装

ライト塗装かつての上司より頼まれたのでヘッドライトの塗装やってみます(^^)

これは左側のヘッドライト。昨年貰い事故により修理した際新品となったようです

困ったのは右側。新車の状態より10年以上。くすんでます

まずは荒いものからペーパーをかけて行きます

くすみの影響か水が濁ってます…


脱脂とマスキングです

今回使うのはこちら。ガンを使って塗装です



一回目は捨て吹き

そして本吹き塗料に限りがあります

とりあえず今日は塗装まででした。












Posted at 2013/06/20 21:29:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月17日 イイね!

エキスパートが・・・

ディーゼル車と思ってエンジンうるさいのは仕方ないと思っていたら

明らかに違う異音が・・・


なんだろ??





Posted at 2012/10/17 10:25:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月17日 イイね!

筑波山へ

筑波山へ久々の投稿です

家族で日帰りで筑波山へ行ってまいりました。

今回は新車ワゴンR。借り物です





高速も使いながらも約100キロの旅?


平均燃費16キロ位でしたかね・・・


アイドリングストップも無い車種ですがかなり良いなと思いました


天候はちょっと雨降ったりでしたが。久々の家族サービスが出来たのかな・・・?



それにしても高いところは怖い(笑)
Posted at 2012/08/17 19:48:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月31日 イイね!

指名受けたので

canonさんに指名受けたので

1、あなたの愛車は?

①日産エキスパート

②サニトラ



2、新車?中古車?

①②とも中古車



3、いくらした?

①5万くらい・・・

②ただ


4、一括?ローン?

①②一応一括?


5、年式は?

①H14

②S62


6、今走行距離どのくらい?

①約110000キロ

②89000キロ



7、乗って今年で何年目?

①1年目
②3年目



8、いつまで乗る予定?

①売れるまで
②買い手が付くまで


9、愛車のテーマは?

①経費節約

②見た目

10、エアロのメーカーは?

①もちろん無し

②ミラバンパー改造のスポイラー


11、ホイールのメーカーは?

①純正

②今は純正



12、ダウンサス?車高調?エアサス?

①純正

②純正としかいえない



13、洗車は月何回する?

①基本的に無し。

②年に2回



14、燃料費は毎月いくら?

①約15000円

②あまり乗ってない

15、1番高かったパーツは?

①アクセルペダルAssy約30,000円

②タイヤ

16、今まで総額いくらかかった?

①車検抜きで5万位・・・

②部品代だけで20万超え


17、この車で良かった事は?

①維持費が安いこと

②1/1プラモデルを造ったような達成感


18、この車で悪かった事は?

①ディーゼル車の為エンジン音がうるさく人が振り返ること

②サビの発生


19、1番お気に入りのポイントは?

①マニュアルなので飽きないこと

②オーディオの重低音


20、1番嫌いなポイントは?

①のろいこと

②サビ無ければ無し


21、次乗るなら何に乗る?

まったく未定

22、愛車以外で好きな車は?

スカイライン

23、恋人・旦那・奥様に何に乗って欲しい?

運転楽しめる車なら・・・



結構質問多いんですね・・・

canonさんこんなもんですかね~


友達はあとジュンさんしかいないので


これを見てやる気あったらどうぞお願いします



Posted at 2012/05/31 12:49:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本当に想いの詰まったスカイラインを見させて頂きました(^^)

長距離お疲れ様でした(^^)」
何シテル?   10/15 12:14
くるまひです。よろしくお願いします。 なにぶん、パソコン関連はうといです。 車にはそれなり?でも深い知識は無いかもしれません・・・ 趣味は浅い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ノス2デイズ私的気になったおクルマ達。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/27 20:37:12

お友達

深い知識をもつかた尊敬いたします

皆様・優しくしてくださいませ

うさぎは寂しいと・・・
4 人のお友達がいます
canoncanon PV35-chamaPV35-chama
ジュン・クロード・バンダムジュン・クロード・バンダム やぶこぎやぶこぎ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サニートラック 日産 サニートラック
画像リニューアル。前の箱は工具箱です 現在現役気味?のサニトラです ぼろぼろの状態を引 ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
画像が見づらくてすみません メインの通勤車でした・・・ 何気に4WDです。 車高はち ...
日産 キューブ 日産 キューブ
奥様の嫁入り道具です 買い物専用休みの日はこちらがメイン H25年もらい事故により廃車
日産 マーチ 日産 マーチ
少しの間ですが結婚する前に 乗っていました。 グレードは定かでは無いんですが 後輪 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.