• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オーバー〇崎のブログ一覧

2017年08月11日 イイね!

汗で濡れ雨で濡れ。

rx8.mrs.86達と、群サイ駐車場へ。

動画も撮ったんだけど…前半の下手な時は撮って、後半上手くなって来たから動画を取らないというパターン。暑いし雨降るし ダルい やん( ˙-˙ )
適当にまとめといた(@ ̄ρ ̄@)




rx8は、リヤタイヤのケンダスタッドレスのグリップの良さにやられたようだw

mrsは、オーナーは知らないが私が楽しみましたw玄人好みの特殊ドリフト車両です。

86は、初参加で危ない運転だったんで、厳しいアドバイスしたらメチャ上手くなってましたw 86自体も扱いやすくてイイ車でした。

基本グリップ民の人達にドリフトの片鱗を見せられてヨカッタヨカッタm(._.)m
Posted at 2017/08/11 13:01:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

ぶらー

ぶら〜



一台目



多いねぇ



おふぇ
メチャ多いねぇ

台数多いと速い車が引っかかる回数増えて面白そう。

同じ車なのに直線が明らかに速いのは軽量化だけなのか??

アレがアレでしたので1時間で帰った_:(´ཀ`」 ∠):
Posted at 2017/06/25 18:49:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

2ヶ月だと?

2015年7月購入(ドンガラボコボコ)



2年ほどお家で熟成(内装純正戻し全塗装ピカピカ)



2017年3月末車検取得



6月23日 売却
m(__)m

3台目のシルビアでしたが、1.2台目はドリフトしかしてなかったので良かったが、街乗りAKGたまにドリフトって使い方だとシルビアはダメでした。

シルビアで速い人尊敬しちゃいます(╹◡╹)

とりあえずs2000 継続車検受けて乗ります(((o(*゚▽゚*)o)))♡
Posted at 2017/06/23 17:17:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

ご紹介。

MR-Sさんに北面をご紹介致しました。



あと、2004年製RE01使えるね!エナセーブより!
Posted at 2017/05/28 20:13:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月15日 イイね!

ハズレ。

車高調ほしい病になってしまいヤフオクにて2.5万円で買ってしまいました。前片側ピロガタあり、スプリング無しって言うヤフオクらしい一品でした。

これだけでは付かないのでwお店のジャンクな車高調(BH5と書いてあるのでレガシィ用)を見つけてきてニコイチにしてみた。



フロントのピロはメーカー違うけど同じだね。シルビアはキャンバーが付くように半月状になってるだけだったので半月状にぶった斬りました。



BH5車高調は、オーリンズじゃないんだけどスプリングがオーリンズでした。内径が合わなかったので内径をテーパー状に削って体重をかけてハメちゃいました。

フロント完成!
リヤは固着だけだったのでボルトなどなどぶった斬りまして交換で完成。

さぁー試運転…レガシィスプリングのフロントいいね!オーリンズのスプリングがいいとか聞いたことないけどw問題無し!だがしかし街乗りの段差レベルでリヤがバインバイン跳ねる…リヤ抜けてました(◞‸◟)ゴミでした。オイル漏れ無し抜け無しじゃなかったのかよっ。





…。

ダウンサス買ってきますΣ(-᷅_-᷄๑)

ニスモのダウンサスはレートが高くてリヤ5.5キロらしいので、リヤだけダウンサスにしてみようと思います。ショックが抜けていたら穴開けてオイル交換してやる!

ここまでやって AKGのウェーブに耐えられないようなら10万円以下の車高調を新品で買ってみようかな。
テイン フレックスZ
ラルグス ブリッツ
KTS
ファイナルコレクション
D-MAX
…etc

うふぇ いっぱいあって悩むねぇ
テインが信頼できるかね。
Posted at 2017/05/15 06:12:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@♪pla♪ テレビで映画観るより雰囲気出てイイです!」
何シテル?   08/19 04:46
後輪駆動なら何でもヨシ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ボロ2000 (ホンダ S2000)
ボロ2000ですw
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
軽さは、武器。 良い車。
日産 シルビア 日産 シルビア
一台目のシルビア。前期14だが、15顔に。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
楽しいクルマは、ドライバーを育てる良い車。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.