• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
u-g
イイね!
2018年01月11日

シビックHB 納車されました!

シビックHB 納車されました!


本日予定通り納車されました!
オーダーから半年、長かった・・・
インプレの前に車歴ですが
プレリュード、180SX、プレリュード(VTEC)、アコードワゴン
ストリーム、AUDI A1、AUDI TT、AUDI A3セダン(COD)
そして今回のシビックとなります。もともとホンダ党でしたので
シビックの厳つい顔つきやワイド&ローのフォルムが気に入り購入しました。
当然発売前にオーダーしているため自分の中で
CVTのフィーリングと扁平タイヤによる乗り心地が気になっておりました。
ディーラーから自宅に戻る道のりを、特にこの2点を気にしつつ
運転しようと思って帰宅したのですが
自宅に着くまで、この事を忘れていたのです。
CVTの違和感も235/18/40タイヤの不快感も一切感じなかったのです。
アクセルを踏めばダイレクトに反応するし、足回りも良く動き
不快どころか非常にマイルドです。
停止からスタートも、追い越し加速も踏めばパワフルに加速し
違和感はまったくありませんでした。
前車のA3もシリンダーオンデマンドだったので
決して遅くはないのですが、スタートダッシュは
間違いなくシビックの方が早いです。
そしてコーナリング。面白いように曲がってくれます。
マルチリンクサスはもちろん、アジャイルハンドリングシステムが間違いなく効いていますね。
いろいろ言われている内装ですが
ホンダの内装はこんなもんだと思います(笑)
NSXの内装ですら叩かれてるくらいですから。
ただし、夜はちょっと華やかさにかけます。
内装色が黒一色のためなのと、インテリアのイルミが
あまりにも殺風景です。最近の車はエアコンやシフトレバーのスイッチ類や
ステアリングスイッチなどのイルミも華やかですが
シビックはあまりにも華やかさに欠けます。
個人的にはここだけは気になりました。
1ヶ月点検の時に取りあえずフットライトは付けようと思います。

今からオーダーで8月納車となり
かなり納期に時間がかかるようですが
個人的には長い納期でも待つ価値があると思いました。
本当に運転してて楽しい車です。
CVTオーダーの方もMTオーダーの方も
期待していいと思います。
まさに操る楽しさですね。
燃費ですが信号の多い市街地を50キロほど走り
燃費計は12,8キロでした。

明日は首都高走ってドライブしてきます。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/01/11 18:51:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

ゲット!
レガッテムさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「シビックHB サイドステップガーニッシュ http://cvw.jp/b/919956/41207833/
何シテル?   03/12 19:07
登録してみました。 1月11日に発売される AUDI A1の情報交換が 皆さんとできればと思います。 よろしくお願いします。 2011年4月7日に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
納車待ち
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
過去の7台はクーペやハッチバックでしたので 今回初のセダンです。
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
A1を1年で売却してTTに乗り換えました。 A1からのお友達の方、TT乗りの先輩方 これ ...
アウディ A1 アウディ A1
4月7日納車。 今まで国産車を5台乗り継ぎ 初めての欧州車です。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation