• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GVF styleのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

またまた、突然ですが...(´・ω・`)

           11月12日(日)夕刻、

       GVFを降りました<(_ _)>

思えば2年8か月前、突然フリードを降り14代目G号「スバル WRX STI A-line(GVF)」に箱替えし、

       「俺にはお前が最後の車~🎶」
           と山本譲二ばりに宣っていましたが...

とある元「大スバリスト」のみん友さんから
「Gさん、EJ25は希少価値だから兎に角査定してみなよ!」
と悪魔の囁きがあり「残債がチャラになるなら残クレで組み直すのも有かな?」とその気になってしまったおいら(/ω\)

という事で、3年前に「夢のS4」を諦めGVFに人生を捧げた筈が、な、何と夢のまた夢の〇〇〇を契約するなんて。。。

はい!その「大スバリスト」さんは、現在フリードを降り「青い稲妻」ことS4に乗っておられる方です( ̄▽ ̄)プププ

香川へのうどんツアーへ楽に行ける車としてチョイスしたGVF。初めてフリード以外のオフ会に参加させていただき、2度も雑誌に掲載していただいた思い出深い14代目G号でしたが、沢山の「愛車イイね!」もいただき、売却引渡しの際は本当に感慨深いものがありました(>_<)

来年の1月には15代目G号をお披露目できるかと思いますが、これからも引き続きヨロシクお願いいたします<(_ _)>


追伸:
GVF売却に当たりみん友の皆様にご希望が有ればお譲りしたいパーツがあります。興味のある方は是非メッセをいただけたらと思います<(_ _)>

[パーツリスト]
①RECAROシート(GV用レール付)
 RECARO SR-6 GK100S カムイブラック/グラスメッシュブラック
[参考URL]http://minkara.carview.co.jp/userid/919975/car/1906224/8439688/parts.aspx

②ステリング momo COMMANDO 2R (350mm)
[参考URL]http://minkara.carview.co.jp/userid/919975/car/1906224/8460665/parts.aspx

③ラフィックスGTC Works Bell ラフィックスGTC
            GV用Works Bell ラフィックス専用ショートボスキット
[参考URL]http://minkara.carview.co.jp/userid/919975/car/1906224/8460901/parts.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/919975/car/1906224/8460721/parts.aspx
           ※GV系以外の車種の方は車種専用ボスが必要になります。
           ※ラフィックスGTCはmomoステ専用となります。
Posted at 2017/11/14 21:50:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月07日 イイね!

封印しました!

封印しました!おいらの伝家の宝刀はここ数年来封印されていますが...(/ω\)イイサヤニデアエナイ...

G号のお尻の封印は訳有って解き放たれたので再封印してきました( ´艸`)ムフッ

再封印に当たり、ネットで色々と模索したところ結構簡単そうに思えたたのでとりま行ってみましたが10分程度で完了しました(^^♪




先ずは所轄の某陸運事務局へ

こちらの陸運局の場合こちらの「A」棟に受付窓口があり、案内を見ると「再封印申請」は②番の窓口との事。
予めネットにてダウンロードしておいた「再封印申請書」に必要事項を記入し車検証と共に窓口へ。


すると窓口の愛想の無い尾根遺産が無言で書類を受け取りパン、パン、パンと判を押し「隣の棟の➇番に...」との事。(´・ω・`)キゲンワルイノ?

という事で尾根遺産の言う通り、隣の「C」棟へ行き、
「➇番、➇番...」と呟きながら歩を進めると数名の担当官から「いらっしゃいませ!こちらへどうぞ!」とやたら愛想が良く(^^ゞ
書類を渡すと、
「封印代70円になります」
とビスとセットになった物を渡され、
「これに交換してお待ちください」との事。
ネットで調べたら交換所に並ぶみたいな記載が有ったので、
「え、駐車場で待っていればいいんですか?」と尋ねると、
「交換したら場内ならどちらに居ても結構です」との事。
破れた封印を外し新しく貰った物に取り換え言われた通り待っていると...


数分後に検査官らしきおじさんが近づいて来て、
「車体ナンバー確認しますからお願いしま~す」とボンネットの方へ向かったのでボンネットを開けると、懐中電灯で照らし「はい、OKで~す」と言って、また後ろに回りナンバーに向かいあっという間に秒殺で「カシャッ」と封印完了!
陸運局に着いてから僅か10分程度の出来事でした( *´艸`)


これにて一件落着~(^^)/

追伸:再封印につきましては管轄の陸運事務局だけでなく最寄りの陸運局で再封印できます。車と車検証が有ればどこでもOKとの事でした。

Posted at 2017/11/07 21:11:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

【CCウォーターゴールド モニターレポート】艶々で鏡面効果抜群(^^♪

【CCウォーターゴールド モニターレポート】艶々で鏡面効果抜群(^^♪久々にモニター募集に当選(^^♪前回は4年前の【Mousse One)体感モニター】で1,000名様プレゼントでした。
今回も洗車関連商品ですが、なんと「みんカラユーザー限定で150名」という狭き門を見事に突破?しました( ´艸`)ムフッ





という事で、体験レポートを上げないといけない
のですが、またまたマンションの洗車スペースを借りて撮影しつつの洗車とあいなりました^^

早速、G号を洗車スペースに移動しゴシゴシ♪
いつもはこの後に吹き上げますがここでCCウォーターをブシャー!
そしてすぐにフキフキ(^^♪
はい!これで終わり( ̄▽ ̄)プププ

仕上がり













逆さCCウォーター(*^^*)
まさに鏡面処理(*^^)v
撥水効果も抜群っす!

【感想】
 ・濡れたボディーにスプレーし拭くだけと、非常にお手軽である。
 ・窓ガラス、ダッシュボードなどの材質の違う部所も気にぜず使える。
 ・特に乾拭きも不要。
 ・仕上がりも満足(思った以上に艶々で撥水効果も申し分なし)

以上、
個人的な感想ではありますがこれと言った欠点は見当たりませんでした。
強いて言えば、乾拭きした方がより早く艶が出るかも。
今回は、車体の洗車のみに使用しましたが、ホイールやダッシュボードなのにも使えるので試してみたいと思います(-^〇^-)

最後に、
モニターに当選していただいたプロスタッフさんに感謝します<(_ _)>

Posted at 2017/10/09 22:48:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月02日 イイね!

みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】

Q1.エンジンオイル添加剤というモノを知っていますか?
回答:知ってます
Q2.エンジンオイル添加剤を使ったことがありますか?
回答:あります
Q3.LOOPを知っていましたか?
回答:知りませんでした

この記事は みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】 について書いています。
※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/10/02 06:42:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月22日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:スーパーオートバックス

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:手軽さと仕上がりの良さ


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/22 00:18:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@業務用spike(森しゃん) ご苦労様です。是非、「ミサ」で味噌ラーメンか10分程足を延ばして「たちばな」のとん汁を行っちゃってください(^_-)-☆」
何シテル?   11/21 10:16
みんカラ7年生のGVF styleです^^ ヨロシクお願いしま~す(-^〇^-)/ 【車歴】 1代目 :箱スカ 2代目 :ファミリア 3代目 :プレリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

えびおさんさんのスバル WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 09:04:44
迎撃オフ( ´ ▽ ` ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 23:12:30
色々あったお盆休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/21 08:38:54

お友達

沢山の方と情報交換をしたいのでお気軽にお誘いくださ~い(^^♪
306 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 しりりんしりりん *
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * マイフリマイフリ *
にゃん吉@C-HRにゃん吉@C-HR * VIPER ZEROVIPER ZERO *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
4年前にメタボ対策でロードバイクを始めましたが、翌年この自転車を2台目として購入しました ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
保有期間:H23.1.15~H27.3.5 最終走行距離:62,626km おいらにと ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
この車は2002年7月~11月のたった4ヶ月で売却してしまいました涙 車高が低すぎて嫁が ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
VOXY売却後、すぐに購入しました。 スポーツサス位は・・・ と思いつつVOXYでの教訓 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.