• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たいち@全開のブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

5/2金 筑波ジムカーナ練習会 準備

5/2金 筑波ジムカーナ練習会 準備 そんなに走ったつもり無いけど、タイヤが片減りしてきたので、ジムカーナ用タイヤとラリータイヤを裏組。

これでもう少しは使えるね。

5/2は現在16台で、まだまだ受付中です。当日受付も大丈夫だと思います。

足のセットを変えたから、またレコードタイム更新出来るかな?

Posted at 2014/04/30 18:24:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年04月28日 イイね!

カーボンオフセットラリー 完走

GW初日、群馬 みどり市、桐生市で開催の群馬ラリー開幕戦に参加。

いつもの如く、コドラは未経験者。
運転を教えている 東大の自動車部員。
将来、ラリーにドライバーで出てみたいとの事で声掛けしてみた。

午前中からロング12kmレッキを2回。
長くてこれだけで疲れてしまった。
けど、去年と違ってレッキ2回出来たのは良かった。
道も去年みんな危ないと言っていた区間は使われず、これも良かった。

去年と逆走で後半の下りが材木の切り出しをやっている関係上、
路面に土が出ていたり、速度乗る区間が水が湧き出たり
、穴が大きく開いていたり、落石で道が1/3塞がっていたりで、ちょっと怖い。

速度が乗る区間が連続していて、タイムの稼ぎどころで連続して読んでって
お願いしたけど、本番では理解出来たとしても怖くて踏めないそう・・・

昼食べて、他のSSのレッキ。
山の天気が不安定で、雨が降ったり・・・・
う~ん 止んで欲しい。
刺さる可能性がぐっと上がってしまう。

他のSSも泥や砂利区間があったりして、速度を抑えないと刺さりそう・・・

途中、コマ図を間違えて、かなりの回り道をする事になり、時間的余裕がなくなってしまった。

スタート会場に移動し、急いで車検準備。
サービスは東大自動車部から2人来てくれて助かった。

18時01分に1号車がスタートし、いきなり12kmのロングSS。
ペースノートが走りに追い付かない部分と、
追い付いても頭がペースノートに追い付かず、結構有視界走行。
けど、初コドラにしては良く出来たと思う。
怖いと感じた部分は、あまり怖くなく、速度が乗る部分はやはり踏めず。

SS1 クラス2位

SS2は5kmの逆走。
前半は路面が濡れていて、思ったよりも食わず、
回り込むコーナーを上手い感じで攻められない。
ゆるいコーナーと回り込むコーナーが多くて、本当は得意な道だけど
駄目な走りで、ドリフトしようにもちょうど良く操作できず。
同じクラスの車両が1台リタイヤしていた。

SS2 クラス5位

リグループを挟み、他のクルーの情報収集したが、自分の順位がよく分からず。
とりあえず、負けている所は大きく負けているので、ペースノートを良く聞いて
理解出来れば、大幅タイムUPは可能な感じ。

SS3はSS1のリピート
ここで大体の勝負が決まってしまうので、コドラもドラも頑張って走行。
ノートもいい感じになってきて、ドラもなんとなく理解しながら走行。
速度が乗る区間は少しだけ踏めた。

SS3 クラス2位

SS4はSS2のリピート
リアの減衰を変え、いつものようにドリフトし易くして走行。
ちょっとやり過ぎたようで、回り込むコーナーの脱出は速いけど、
速度が乗る進入はタコるので踏めない。ゆるいコーナー踏めず。
全体的に脱出速度は上がって、ボトム速度は抑え気味。
もう少しだけ、減衰を変えたい。

SS4 クラス2位
http://youtu.be/RSm4tGbXrzI



サービスイン
夕飯を軽く食べて、頭を整理しようと横になるが、作業が心配で寝れず。
途中、吉野さんから、5位だと聞かされる。
2位くらいかな~と思っていたので、少し残念。
後半じゃあ、追い付けないだろうけど、練習だと思って、頑張ることに。

SS5はSS2、SS4の逆走
減衰も変えて、大分走りやすくなった。
このSSが一番踏んだ気がする。
トップタイム取れたかな~って思ったけど、僅差で取れなかった。

SS5 クラス3位
http://youtu.be/HoR5sLIpPn0



SS6 今日初めて走る道
みんなも初めて走る道だろうから、ここで速く走れれば
現状のペースノートと運転の実力が分かるかな~と
後半ノートに頭が追い付かなくなったけど、まあまあ走れた。
足のセットもいい感じだった。

SS6 クラス1位
http://youtu.be/C03lx5eMXZE



ゴール会場に向かう途中でコドラ ダウン。
お疲れ様でした。
順位は分からなかったけど、今回のラリーも楽しめて良かった。
温泉入って、軽く飲んで、みんなと話して、就寝。

結果、タイム的にはクラス2位でした。
早着ペナルティーがあったので、60秒加算されて、ラリーの順位はクラス4位でした。

次回までの課題はたぶんしないけど、
グンサイとかドラパレ、エビスで、もうちょっと足のセットを試してみる。
もう少し気持ち良く走れるセットがありそう。
ミッションを本番用に交換。
ペースノートを理解できるように頭をチューニング。
ゆるいロングコーナーでビビッて踏めないから、体を慣らす。
Posted at 2014/04/28 05:27:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月25日 イイね!

現在3台 5/2金 筑波ジムカーナ場練習会

5/2金 筑波ジムカーナ場練習会受付。
現在なんと3台です。

1日枠に限り学割8000円。
スタートダッシュ部分の区間タイムをテスト運用中。
講師の運転で、ジムカーナやドリフト体験コースあり。

練習会詳細ページ
http://www.geocities.jp/nakamurataiti/sibukawa/20140502/20140502.htm

集中レッスン動画
http://www.youtube.com/watch?v=RW9Dd6Z9K-8

練習会紹介動画
http://www.youtube.com/watch?v=00vA5ozv2Sw

○申込
PC用申込フォーム
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P565409

携帯用申込フォーム
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P565409

○参加費
1日:1万円(1人で2枠以上でもOK、1グループ7枠以下)
特別枠:1.5万円(1グループ4台以下、ジムカーナ・ドリフト先着8台)
半日枠(午前・午後選択可能):6千円
集中レッスンコース:走行料金に5千円追加(先着8台)
モータースポーツ未経験者向けの体験走行 (自分の車か、講師の車の助手席で2本走行):1500円

○締切
当日まで受付可能

○内容
・ジムカーナ用&ドリフト用コース(パイロンコース)と、1分間自由に練習できるコース(クルクルコース)の2面設定。
・パイロンコースのジムカーナ用はタイム計測付き 難易度別に設定(年間固定)
・パイロンコースのドリフト用は難易度別に設定(年間固定)
・コースが覚えられない方&グリップ走行者向けへシンプルコース1種類(年間固定)
・クルクルコースは定常円、サイドターン、8の字、360などの練習可能
・1グループ7台程度で1ヒート15~20分走行が4回
・順番待ちの列に並ぶ時間が少ない
・本数は1日で15本以上
・講師による無料レッスン&同乗走行付き
・無料の飲物とお菓子あり
・冷暖房完備の休憩室あり・子供用玩具あり

上記はBlog等に転記OKです。

中村 太一 (なかむら たいち)
携帯: 090-3690-0572 FAX:0284-41-1885
栃木県足利市菅田町180-9
E-mail:taichi_na@hotmail.com(メイン) :taichi.na@ezweb.ne.jp(サブ)
HP:http://www.geocities.jp/nakamurataiti/
Posted at 2014/04/25 06:56:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月22日 イイね!

4/12 踏みッパ 筑波ジムカーナ場練習会の写真アップ

4/12 踏みッパ 筑波ジムカーナ場練習会の写真アップしました。

http://youtu.be/VS2C2tHuDfQ

次回は連休中の5/2金曜日に開催です。


Posted at 2014/04/22 19:27:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年04月20日 イイね!

アクションカム購入

アクションカム購入

今まで使っていたハンディカムは画質はいいのだか、リモコンないので、不便な為、カメラを買い増し。

SONYの今年出た奴を家電屋で購入。

ラリー本番で使う前に使おうとしたら、道路に雉がいたよ。

孔雀は雄雌見た事あったけど、雉は初めてだ。
Posted at 2014/04/20 17:56:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「次回の踏みッパ練習会日程 http://cvw.jp/b/920069/40590617/
何シテル?   10/17 23:59
 モータースポーツ練習会~全日本選手権、車以外のイベントにレースクィーンやコンパニオン派遣もやっています。  F1、GT500&GT300のレースクィーン、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

6/21土曜日 筑波ジムカーナ場練習会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/11 14:55:26
広島西飛行場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/17 12:55:08
積載完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/30 08:58:38

お友達

申請して頂ければ、道徳上合わない方と違法行為をしていない限り断る事はないと思います~

宜しくお願い致します。
29 人のお友達がいます
gammagamma * のらねこ はやとのらねこ はやと
tatamiyatatamiya さすらいヘタレ@FDさすらいヘタレ@FD
さげおさげお ゆーせらゆーせら

ファン

37 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.