車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
東京モーターサイクルショーに行ってきた!東京ビッグサイドで開催された「東京モーターサイクルショー」を初めて見に行ってきました。

何となく、クルマのモーターショーより小規模な、それなりなモノを想像していましたが…

いや~ナメてましたね(^^ゞ
すっごく楽しかった!ヽ(^o^)ノ

さて、モーターサイクルショーをナメていたボクは、そんなにバイクで来ないでしょと、
10時開場なのに11時頃にSR君でとっとこ到着してみると…
駐輪場に入るバイク渋滞!

バイク渋滞なんて生まれて初めてです。
感心するのは、誰一人として爆音で空ぶかししたり、割り込みしたりする者はいませんでした(^o^)b

ココからシャトルバスが出るくらい一番遠い第3駐輪場に入場です(^^ゞ (第1第2で1,300台+コレ)

シャトルバス乗車も並んでたので、広大な東京ビッグサイト東エリア(アニメジャパン2017という恐ろしく大盛況なイベントをやってました)をえっちらおっちら歩き抜け、会場の西エリアへ到着です(^^ゞ


さてさて、東京モーターサイクルショーの本題に行きましょう。

今回強く感じたのは、ボクが知っている30年前からの時の流れ。

大型バイクが主力となり、外国メーカーも進出し、ユーザー側もそれをすんなり受け入れていること。

バイク好きと言える環境と楽しみ方の変化や女性ライダーの増加。

「ばくおん」よりライム先輩と羽音。ちいさめ千雨ちゃんのパパの中野真矢さん。

隣の女性2人組が「めっちゃカッコイイ♡」と写真いっぱい撮ってました。やはり王子か。

仮面ライダーは40年前にもいた。でももう一台のサイクロン号?はビッグスクーターだった!

ぐっさんとRG。

なぜかアムロレイ(または星飛雄馬)。

屋上では女性白バイ隊員のデモンストレーションも。

ノリックの94年鈴鹿。ゼッケン56でグンかと思った…。

あらっ、かわいいね~。家族連れやカップルで来る「東京モーターサイクルショー」



GPレーサー

ヘルメット

マフラー

サス


似非カフェレーサー乗りとしては気になるカフェロンドン


ボクはホンダ党です(笑)

でもヤマハのこのRZの復刻タンクはすごくイイ!と思う(^o^)

たまらん!やらしいわ~(笑)


バイクたち


ボクはやっぱりレーサーとかスーパースポーツとかハンドルの低いバイクが好きなようです(^^ゞ
でもバイク全体に言えるのは、その進化の方向がよく判らなくなったクルマに比べ、
バイクはより身近で趣味的で人間的だな~と思いました。

楽しくて楽しくて、ちょろっと見てすぐに帰る予定だったのに、
冬物のライディングジャケットで汗だっくだくになりながら、会場を2周もしてしまいました(^^ゞ

お待たせ~

会場で見たバイクに比べ、なんともまぁ地味なSR君。
でも、もっといっぱい練習して、もっといっぱい走ろうと思ったのでしたヽ(^o^)ノ
おしまい。



で、ここで終わったら、ここまで見てもらった皆様に申し訳ない。ということできれいなお姉さんたち。


ハーレーダビッドソンのショーのみ担当? 別格でした。


わおっ


Posted at 2017/03/26 19:28:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月22日 イイね!
ウ〇チでた~ヽ(^o^)ノ先週の日曜日(12日)は月一恒例
「次女ちゃんと遊ぶんだよ~の会」。
おっさんの生きる希望、
心の糧でございますヽ(^o^)ノ

この日の次女ちゃんはハムスターちゃんだそうで、
「ボールであそぶハム~♡」ってな感じに
語尾に全部「ハム」を付けてました~(^o^)


この日は丸太にまたがったままキャッチボール。

次女ちゃんかわいいね~って言ったら、絶対にヘンな顔する(^^ゞ


ロープでカベも登れるし

こんなの簡単!

スゴイでしょうヽ(^o^)ノ


さてここで、
次女ちゃんの新ひっさつワザがサクレツ~ヽ(^o^)ノ

なんかモゾモゾしてると思ったら~


ウ〇チでた~♡


ここでも(^^ゞ

あっ!ここでもっ!


いっぱいでたね~エライね~って褒めたんだよ~ヽ(^o^)ノ

勝利のポーズ!


来月はどんなひっさつワザを見せてくれるかな~?
また遊ぼうね~ヽ(^o^)ノ

業務報告書


Posted at 2017/03/22 20:26:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
安曇野に行ってきましたヽ(^o^)ノ巷では3連休でしたが、
土曜日は仕事関係の資格試験的なものが…
3連休なのに~ヽ(`Д´)ノ

なので日曜日は天気も良さそうですから、
富士山を見に行こうと思ってました。

え~っと、とりあえず首都高は渋滞です(^^ゞ

行楽+事故渋滞で横浜町田まで2時間(^^ゞ


それに、確かにお日様も出て晴天なんだけど、白っぽく霞んでる…
春か春なのか~(^^ゞ
富士山はダメだろうと判断し、何となく「安曇野行こう」と思い立ちました。

快走路なハズの圏央道も渋滞で、小仏トンネルまで出発から4時間(^^ゞ


トンネルを抜けると渋滞も解消され、久々にポル君は本領発揮で絶好調~ヽ(^o^)ノ

八ヶ岳も諏訪湖も春に霞んでる。


安曇野は久しぶりです。

東京地方は梅が終わり桜が待ち遠しい季節ですが、安曇野は梅もまだかな?
でも、ところどころの田んぼでトラクターが入り、
今年の豊作のための土づくり(田おこし?)が行われていました。

安曇野にも春が来るんですねヽ(^o^)ノ

ここに来ただけで何となく…、

安曇野がボクの好きないつもの安曇野であるのに安心して…、

いつもの好きな道を走り、

いつもの場所でちょこっと写真を撮って、

帰路につきました。

往路は南から来たので復路は北の関越で帰ることにしました。

上信越から関越に合流したところから高坂SAまで渋滞でしたけど(^^ゞ

首都高-東名-圏央道-中央道-長野道-上信越道-関越道-首都高とグルっと1周624キロ。
エンジンもオイルもオイルクーラーファンもいっぱい回せました(笑)

我が1992年式964は今年25年目。特別なことは何もしてません。
大事にはしてるけど、2週間乗らないとか普通で、そんな古いクルマでいきなり「思い立った」からと600キロ超えのドライブ(渋滞付き)をする。

なんの心配も無く出来るなんてポルはすごいな~ヽ(^o^)ノ
絶大なる信用を置いてますヽ(^o^)ノ

Posted at 2017/03/20 18:52:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
春ですね。おは玉3月号(2017) 参加しました」ヽ(^o^)ノ本日はロドスタの「おは玉3月号」の日ヽ(^o^)ノ
4週間ぶりのロド君です(^^ゞ

朝、ロドのキーが見つからず、
家じゅう探しても見つからず、
まさか?まさか!ああっ!
これが老化なのか?これがボケなのか?
朝から思いっきり凹んでしまいました(^^ゞ

それと、ロドの駐車場のとなりも駐車場(月極 / 時間貸)だったのですが、
駐車場はやめて共同住宅になるようです。

最初、空きがあればここのバイク置き場にSR君を置こうと思ってたのに(^^ゞ
近所の駐車場がどんどん無くなっていきます。工事のロドへの影響も心配だし、
なによりロドの駐車場は無くなりませんように!

さて、「おは玉」は何も変わらず継続していてくれてとてもうれしい。


今日はRFさんが来られてました。

カッコいいですね。


こんな珍しいNAも(^o^)

この方、NAのフィン付きワイパーアームを探しておられたので、昨年末に交換して「燃えないゴミ」の袋に入れたまま捨て忘れていたのを貰ってもらいました。腐っててゴメンね(^^ゞ

朝方はお天気も曇りがちだったのに、みるみる良いお天気になり気温も上昇。

とても気持ちのいいおは玉でした。


いつも思う。ロドスタってなんて楽しいクルマなんだ!

違うクルマや単車にも乗り、久しぶりにロドに乗って言うのもなんなんですが…(^^ゞ


帰り道、梅が咲いていました。

一気に春ですね。


オープンスポーツの先輩と。


春が来る。ただそれだけで嬉しくなりますねヽ(^o^)ノ

Posted at 2017/03/12 23:45:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月07日 イイね!
キーウォレットとキーと練習と (SR400のこと⑥)世の中には「キーウォレット」という
便利なものがあるらしい(^o^)

キーウォレット=キーケース+財布。

小銭入れ部分にはETCカードも入るらしい。
なんだこれスゴイぞ!
これがあればETCの無いバイクでも料金所が怖くな~い!

ということで、
バイク乗りには有名なデグナーさんの「花山」シリーズのキーウォレットを購入しました。

木箱入り(笑)
牛革に京都の「金襴織物」な和柄です。製品ごとに生地を切り取るので同じ柄は2つと無いそうです。

う~ん、思ったよりデカい気がする(^^ゞ 
柄もイメージとちょっと違ったけどまぁこんなものですかね(^^ゞ

さて、これにキーを付けるのですが、
わがSR君、実はオリジナルキーが無い!(゚Д゚;≡;゚д゚)
1本のカギですべてを施錠開錠出来るだけマシとも言えますが、
購入時についてきたのは、どこかのホームセンターで作ったようなスペアキー1本。

それとバイクガレージのセキュリティーキーとシャッターのカギがあります。
これらのキーを1つにまとめておきたくて、今までは100均で買ったキーケースを使っていました。

せっかくキーウォレット買うから~ってことで、
ヤマハ純正ブランクキー(4HB-82511-09)を購入しました。


さてさて、ブランクキー持ち込みで合鍵から合鍵を作ろうとしたのですが、自宅近辺のカギ屋さんにはことごとく断られました。8年前にポルシェのブランクキー持ち込みで合鍵を作ってもらった新宿のお店だけが丁寧に対応してくれ引き受けてくれたので、5日の日曜日、バイクの練習がてら下道でとっとことっとこ走って行きました。

丁寧な仕事で見事ヤマハの純正キーが出来ました(合鍵だけど(^^ゞ)


実際に付けて走ってみるとキーウォレットの大きさもそんなに気になりませんでした。

デグナーさんは基本「アメリカン」な製品なのでボク自身あまり興味がなかったし、きっと正統派のカフェなSR乗りはこのようなキーウォレットは使わないでしょうが、ボクは結構気に入りました。
小物にしろ、パーツにしろ、洗車にしろ、バイクに乗るのが楽しくなるってのは良いことですヽ(^o^)ノ

さて、「練習がてら」とか「バイクに乗るのが楽しくなる」とか書いてきましたが、
相変わらず上手く(頭の中のイメージ通りに)運転できません。というか止まるのが下手です(^^ゞ

信号とかで減速して極々低速から止まるのが下手。
半クラなのか前後ブレーキの配分なのか荷重のかけ方なのか・・・
決定的な何かを忘れている気がする。なのでこの日も一般道で練習です。

でも、一生懸命「どうすれば上手く安全に(カッコよく)バイクに乗れるか」
って考えて練習するのは初心者の頃のようでとっても楽しい!

もし上手くなっても慢心せず、「初心者」でいたいなヽ(^o^)ノ




Posted at 2017/03/07 21:43:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「おねえさん なう」
何シテル?   03/25 13:41
しゅんにいです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
97 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
1992 カレラ2 Tip ポーラシルバー  ずっと大切にしたい 
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1992年 NA6CE 5MT シルバーストーンメタリック 2011年9月23日納車
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
1997 1JR 3HT8  外装は2000年のブラックゴールドに変更  33年ぶり リ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
30th  12年くらい乗りました。 写真はサヨナラの日。 今でもまた乗りたいと思ってま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.