• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

今日は芝浦

今日は芝浦 今日は、いつもの辰巳ではなく芝浦PAに行きました。

何故でしょう?





答え:日影があるから。

この暑さでは、オイル補充のわずか数分も、
逃げ場のない辰巳では「ムリで~す。」

このオイル、いつもSAB東雲で1,995円で買ってたのですが、
今日行ったら最後の一本でしかも2,100円に値上げ。なぜ?



さて昨日も、500Kmくらい走りました。
常磐を水戸まで。 引き返して外環から東北で桶川に。
下道を東松山に。 関越で前橋まで。 そして東京に戻る。。。。

何故でしょう?

答え:「コレください」って言いそうな自分を抑えるため。

先日からロードスターやミニが欲しくて見に行ってました。
これは(ストレスなのか)単なる物欲って分かってました。
持ってたら嬉しいとか、楽しそうとか。ここをこのパーツに交換して、とか。
まぁ現実逃避ですね。

実際は、ポル君で手一杯。
車検も一ヶ月後が満期です。 11万キロ超えて、エンジン・足回り・ボディ補修・内装とか、 キーシリンダーも交換したいし。
ポル君だって休みの日に(ただ走るために)乗るだけなのに。。。

もう一台クルマを買っても、いつ、何のために乗るんだ?
そんなに余裕があるのか?車庫は?
弄るだけっていうのもあるけど。。。。。


いっぱいクルマを見ると「あれも欲しい、これも欲しい」って 一つに決められないでしょ。 「コッチを買うならもう少し頑張ってアッチを買おう」とか。

ってことで、「買います」寸前のミニ君は見送りです。
「(とりあえず)」って書きそうになった。。。(なさけね~)
「買わずに後悔するなら買って後悔しろ」とか「クルマとの出会いも縁」だとか、 頭の中で色々考えますが、スーパーカー小僧が大人の判断をしたってことで

ヨロシク。



おまけ
「いいわ、911」 こういう時にかぎって首都高はスムーズに流れるから。。。

次に停まったときは「いいわ、928」まぁたしかに。 「いいわ、930」は逃した。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 15:38:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雨が降る前に帰ろう」
何シテル?   08/20 09:43
しゅんにいです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

94 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
1992 カレラ2 Tip ポーラシルバー  ずっと大切にしたい 
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1992年 NA6CE 5MT シルバーストーンメタリック 2011年9月23日納車
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
1997 1JR 3HT8  外装は2000年のブラックゴールドに変更  33年ぶり リ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
30th  12年くらい乗りました。 写真はサヨナラの日。 今でもまた乗りたいと思ってま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.