• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

G.W.前半は信州へヽ(^o^)ノめっちゃ寒かったけど(^^ゞ

G.W.前半は信州へヽ(^o^)ノめっちゃ寒かったけど(^^ゞ G.W.前半はまた、
またまたまた信州へ行ってきました(^^ゞ

毎年GW前半の恒例となった、
長野から鬼無里街道を走り
白馬から安曇野に向かうルートです(^o^)

鬼無里街道の入り口に当たる、↓この大好きな場所。

今年は4月だけで3回目です(^^ゞ

花の美しい鬼無里街道を寄り道しながら

トンネルを抜け、白馬から安曇野に向かいました。


仁科三湖のあたりは雨で気温も6℃ととても寒かったのですが、安曇野に着くと晴れてくれました。

今の安曇野はリンゴの花やいろんな花、麦、稲の緑がきれいでした。

田んぼは田植え前の水を張った状態が多かったのですが、ここは稲の種類が違うのかな?

いつもの場所もその時々に美しい


常念道祖神

↑これはブレボケの失敗写真なのだけど安曇野の春らしく気に入ってます。
写真として正解なのはトップ画像や↓この写真でしょうか?

安曇野はいいな~(^o^)

春の安曇野を堪能しましたヽ(^o^)ノ 

むっちゃ寒かったけど(^^ゞ

2日目は晴れ!気温も上がりそうです。ということで、上高地へヽ(^o^)ノ
ここ数年、毎年行ってますが、春は久しぶりかな。

梓川が一番美しい。

河童橋のあたりで気温は11℃。お天気も良く、体と頭がきれいになっていく気がして、

今回も明神池まで歩きました(^^ゞ

人慣れした野生の猿…

上高地は神降地とか神合地とも書くそうで、いずれにしろ人々は神を感じていたんですね。

明神池

明神池で雨が降り出し、帰りの3.5kmはめっちゃくちゃ寒かったです(^^ゞ

上高地に行ったら嘉門次小屋のイワナの塩焼きをモノクロで撮る。

ある友人と黙契があるので…任務完了しました(笑

1泊2日764キロ、徒歩11キロ。
寒い寒いG.W.の信州を楽しみましたヽ(^o^)ノ


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 10:31:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雨が降る前に帰ろう」
何シテル?   08/20 09:43
しゅんにいです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

94 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
1992 カレラ2 Tip ポーラシルバー  ずっと大切にしたい 
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1992年 NA6CE 5MT シルバーストーンメタリック 2011年9月23日納車
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
1997 1JR 3HT8  外装は2000年のブラックゴールドに変更  33年ぶり リ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
30th  12年くらい乗りました。 写真はサヨナラの日。 今でもまた乗りたいと思ってま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.