• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月24日

タコスミ号の受難!

今年の7月上旬の頃のお話です。


わが娘はタコスミ号でご機嫌に通勤していたのですが・・・・



見通しの悪い交差点で、一旦停止不十分なクルマに右側面をぶつけられてしまいました。
ちなみに・・・・↑画像の矢印は、娘が擦ったものです。




修理の間、先代日産デイズを代車でお借りしました。





そして・・・・ようやく本日修理が終わり、タコスミ号滋賀日産まで引き取りに行ってきました。







運転席側のドアは、新品に交換してもらいました。





ドライブレコーダーを付けようかと考えていた矢先の事故だったので、今回の修理中にシガーソケットから配線して装着していただきました。



モノはオートバックスで購入(約1諭吉弱)したので、ディーラーで安物を付けてもらうよりも、半値以下でしたっ♪


このドライブレコーダーは、使い勝手が良さそうなので、タコツボ2号・3号にも装着する予定です。


帰宅後、おはぎを食べていると・・・・



お彼岸であることを思い出し、あわてて上洛。



ご先祖様に手を合わせて来ましたよっ。
ブログ一覧 | マーチ | クルマ
Posted at 2017/09/24 21:30:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カニカマ
パパンダさん

【ライフディーバ グルメ】 12/ ...
{ひろ}さん

新型90系ハイブリッド車専用アーム ...
WAOショップ公式店さん

別所沼公園の桜が咲きました♪
kuta55さん

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

この記事へのコメント

2017年9月24日 22:24
こんばんは。

事故に遭われたのは災難でしたが、お怪我が無くて何よりでしたね!
コメントへの返答
2017年9月25日 17:56
こんばんはぁ!

むち打ちで、しばらくの間、整形外科に通院していましたが、もう治ったみたいです。

軽自動車で当たられたら、えらいことになっていたのではないかと思います。(汗)
2017年9月25日 8:37
おはようございますm(__)m

タコスミ号、思っていたより破損が大きくて広範囲ですねぇ~~(@_@)

滋賀ねぇ~わたくしが言うのもなんですが、レコーダーの電源、「滋賀~ライター」からとは(●^o^●)

私的に大好きな粒あんおはぎ、よだれが(*^_^*)

PS:わが991、木曜日に工場入りです



コメントへの返答
2017年9月25日 18:04
こんばんはぁ!

ボディが真っ黒なので分かりにくいですが、相当へこんでいましたよっ。

このおはぎ、アンコがたっぷりとあり、美味しかったです。

991の部品、ようやく調達できましたか!
はやく直るとイイですねぇ!!

プロフィール

「つらさげ芋 http://cvw.jp/b/920507/47421907/
何シテル?   12/22 19:34
OCTOPUS-MASKです。タイガーマスクが「虎の穴」で鍛え抜かれた様に、蛸の穴ならぬ「タコの壷」の様な自動車遍歴でもがいております。どうぞよろしくお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

GT4とRとおまけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/28 23:19:42
ナロークレストの考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/02 21:09:57
TUNING FESTA 2013 RUSH CUP (予選車載映像) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 15:20:58

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン タコツボ1号 (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
丸8年間乗ったクラウンロイヤルから買い替えました。久しぶりに、メルセデス復活です。
ポルシェ ケイマン タコツボ2号 (ポルシェ ケイマン)
ポルシェ・ケイマンR (LHD/6MT)です。 コイツは、僕にとっての理想のクルマです。 ...
メルセデスAMG AMG GT タコツボ4号(暫定) (メルセデスAMG AMG GT)
スタイル、パフォーマンスともに、今の僕にとってピッタリのクルマですね。
ポルシェ 914 タコツボ3号 (ポルシェ 914)
3号さん、お腰入れ!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation