• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

今日の富士山 

 
 
今日の天気は晴れ。
 
月曜・火曜と天気が崩れたせいか、今日の富士山は一気に白くなりました。
 
もう少し下まで白くなれば完璧だったんですけど、ここまで綺麗に白くなるのは最近では珍しく1番綺麗なんじゃないかと思います。
 
日が段々と伸びてきたので、最近は17時を過ぎても明るくなっていますね。
 
今日は、日没後に富士山や愛鷹山が赤く染まっていて綺麗でしたが、残念ながら撮影しそびれてしまいました・・・残念(-_-;)。
 
 
話は変わり・・・
 
先月6日に鈑金・塗装に出した車ですが、まだ連絡が来ません。
 
ここでグチグチ文句を書くわけにはいきませんが、さすがに待ちくたびれてきましたねえゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
 
車が早く帰って来てほしいという気持ちが強いですが、早く値段を教えてもらって支払いを済ませておきたいという気持ちがあるんです。
 
実は今後に備えて防災用品を買っていきたいので、予算を早いところ決めたいのです。
 
防災グッズも数が揃うと結構な額になりますので、車の費用がどれ位か分からないと身動きが取れません。
 
車の修理代に動じないような財産があれば良いのですけど(´∀`;)。
 
防災用品の一部は登山用品としても使えますので、一石二鳥な物もあったりします。
 
それにしても、今日は小規模ながら地震が頻発していますね。
 
今後が心配になります。
ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2012/02/08 21:07:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダイソー発!! ダミーセキュリティ ...
ぽにょっちさん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

~虫かごのテスト~
えんやとっとさん

お米の美味しい食べ方
happy37さん

夕張シューパロ湖&桂沢ダム
s-k-m-tさん

週末の悪天候は工房で武者修行でつ。
FFD4649さん

この記事へのコメント

2012/02/08 21:14:44
こんばんは♪

やはり雪があると、「これぞ富士山!」という感じになりますね~

ocyappachiさんのブログを拝見していると、季節の移り変わりまで感じられます。
コメントへの返答
2012/02/08 21:34:45
こんばんは、NEOCAさん。
 
有名な写真などで紹介されている典型的な富士山って、中腹から上が真っ白になっていて綺麗ですよね。
でも最近の富士山は、積雪量が少ないようで完全に真っ白になりません。
ここまで白くなるのは珍しいと思います。
いつまで続くか分かりませんけど、しばらくの間はこの綺麗な富士山を堪能したいと思っています。
 
季節の移り変わり・・・
実は、ブログを書く時になるべく季節を意識できるように書こうと思っています。
ですのでブログを書く時は、天気や寒暖について書き、季節が分かりやすい山の写真などを入れるようにしています。
あと出来れば花など植物も入れるよう心掛けています。
2012/02/08 23:04:41
こんばんは。

今日の富士山はいつもにも増して立派に見えますね。
(^^)/
にしても,車の安否・・・ブログを拝見する限り大丈夫なんだろうかとこちらも心配になりますね。
(^_^;)
お早い帰還を願ってます。
コメントへの返答
2012/02/09 00:37:45
こんばんは、CHELLさん。
 
富士山、立派ですねえ(^_^.)。
やっぱり冬の富士山は、これ位白い方が綺麗で見応えがあります。
この富士山と300系を一緒に撮影したいですけどねえ・・・もう時間が無くなってきました。
 
車の安否ですが、依頼した車屋さんは長い付き合いで、請負の鈑金屋さんは11年前に錆取り・塗装やFRPパーツの塗装などをお願いしているお店です。
技術は高く信頼できるお店なのですが、長い間預ける事になるので辛抱が必要なんです(-_-;)。
さすがに1ヶ月経ちましたので、あと少しで連絡来るとは思いますけど。
2012/02/09 19:23:04
こんばんは~♪

ここんとこ天気が良いので、綺麗な富士山が見られて良かった。
何度見ても飽きないですなぁ(^^)

そうそう、愛車・・・
随分と入院が長いのですが、板金・塗装といってもかなり大がかりな作業になっているんでしょうか。
ちょっと心配なのは、見積はあらかじめしてもらっているんですよね。
大幅に費用が掛かる様なことが無ければ良いのですが・・・
コメントへの返答
2012/02/09 21:17:20
こんばんは、noppoさん。
 
同じ富士山でも、雪の積もり方・雲の掛かり方が目まぐるしく変わっていくので、毎日見ていて飽きませんね(^_^.)。
 
車の鈑金・塗装ですが、まずは錆や穴の特定をしてから補修をしていきますので、結構大掛かりな作業です。
見積もりは、、悪い箇所を調べてもらって最初の金額を出してもらっても、後から不具合が見つかる場合がありますので、余計に掛かってしまう事の方が可能性高いです。
特に私のような旧い車は、あちこちが腐り落ちていても何ら不思議ではありません。
旧車に乗るというのは魅力的な世界だと思いますが、ボディをいかにコンディション良く維持できるかに掛かっていますし、ボディが駄目になったら車としての寿命が尽きるか、今時の新車並みの費用を出して直すしかありません。
単純に全塗装してもらうだけなら、金額も納期も分かりやすいと思うのですが・・・
ですから旧車乗りの皆さん、裏では結構大変な思いをされていると思いますよ。
そんな素振りを見せず皆さん明るいのは、それだけ車が好きという事なのでしょうね(^_^.)。
2012/02/09 20:52:41
富士山の雪 一気に増えましたよね(^-^)

僕は昨日から出張に出ていて、河口湖方面からの富士山も見ましたが、登山道も雪で覆うほど深い雪でした(^-^)

板金塗装に1ヶ月ですかぁ…(´・ω・`)

僕がお世話になっているお店では板金塗装を頼んでも3日でやってくれたので、1カ月待っても途中経過の連絡も無いなんて、チョット不満を感じてしまいますね…

最近また全国各地で地震が多いですよね…
コメントへの返答
2012/02/09 22:08:38
こんばんは、紅葉32さん。
 
とりあえずは今日も真っ白な富士山を見る事が出来ましたね(^_^.)。
でもいつまで続くか・・・
またすぐに疎らになってしまいそうな気がするんですよねえ(-_-;)。
山梨県側の方が真白い富士山は見やすいかもしれませんね・・・静岡県側は疎らなのに、山梨県側は真っ白なんて事はザラですし。
 
鈑金・塗装・・・1ヶ月経って待ちくたびれましたが、愚痴はこれ以上はこぼしません。
悪い箇所の調査、錆取り、穴の補修、下地処理、全塗装、工程が多いので日数は相当掛かってしまうと思います。
あと最初に鈑金屋さんから「長く待たせてしまうかもしれないですけど、大丈夫ですか?」と訊かれていますので。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@新東名wolfさん。 ピアゴに隣接している大山ですか。たまに行きますよ(・∀・)。」
何シテル?   08/16 20:44
ジョギング、ウォーキングなどが趣味です。 割りと身体を動かす機会が多いですが、腰の調子が悪いのであまりシビアな運動は出来ません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

170613の通勤路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 10:06:20
雨の日曜日はモンチッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 17:53:57

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1997年冬に購入。 購入後15年経過したのを期に、2012年に錆取り・塗装を行い外 ...
その他 その他 その他 その他
画像は左から ふじのくに田子の浦みなと公園 岩本山 静岡市清水区蒲原堰沢(霊光禅院近く) ...
その他 その他 その他 その他
GIANT TCR2 2011年モデル。 台湾のジャイアント・マニュファクチャリングが製 ...
スズキ Kei スズキ Kei
登山が趣味だが、今まで車高が低くエアコンレスの車に乗っていたため、狭い場所に入れて停めら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.