車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ocyappachiの愛車 [その他 その他]

2016年10月16日 富嶽
投稿日 : 2016年10月16日
1
10月16日、朝の富嶽。
わずかな時間で全貌が見えたり雲が出てきてしまったり。
2
10月16日、朝の富嶽。
3
10月16日、朝の富嶽剣ヶ峰。
4
10月16日、東名高速道路を交差する特急「ワイドビューふじかわ2号」。
373系F14編成。
5
10月16日、東名高速道路を交差する特急「ワイドビューふじかわ2号」。
373系F14編成。
6
10月16日、スント アンビット2で計測したウォーキングのデータ。
歩いた距離は7.05km、平均速度は5.9km。
7
10月16日、スント アンビット2で計測したジョギングのデータ。
走った距離は11.03km、平均速度は10.3km。

イイね!0件




タグ
関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 19:11:17
こんばんは。

16日は富士山がきれいに見てていたので

目的地を変更して 歩いてみました。

小さい雲が連続で富士山に掛かり

写真はイマイチでした。

しかし 気持ち良い一日でしたね。

コメントへの返答
2016/10/16 22:33:01
こんばんは、2lewさん。

今朝の富士山も綺麗でしたが、割りと早い時間に雲が増えてしまいましたね。
画像1~3と画像4~5の時間は10分程度の違いだと思いますが、雲の掛かり方が違いますね。
こうなると山から雲が湧き出ているような感じなので、どうしようもないですね。
午前中はウォーキング、午後はジョギングしてみましたが、どちらもとても過ごしやすい陽気だったと思います。
ようやく秋らしい陽気になりホッとしています。

2lewさんも歩かれたのですね。
こういう陽気なら歩きたくなりますよねえ。
2016/10/16 22:22:45
富士をバックに走れる列車がうらやましいと思ってしまいました。(笑)
意外に思ったんですが,この時期の富士山っててっぺんが白くないんですね!?
コメントへの返答
2016/10/16 22:55:23
こんばんは、CHELLさん。

身延線は静岡県と山梨県を結ぶ南北に通っている路線なので、富士山を背景にして列車を正面に撮れるポイントがあります。
地元なので、ウォーキングのついでに撮影出来るから恵まれた場所だと思います。
上手くいけば、普段見る事が出来ない団体臨時列車の681系や683系と富士山のコラボとか見れるかも。

この時期の富士山は、時期的に微妙なんですよねえ。
雪は降っても天候は安定傾向になり、まだまだ日中は温暖なので積雪が長続きしていないのかもしれません。
また、静岡県側と山梨県側では積雪に違いがあるので、静岡県では雪が見えなくても山梨県では真っ白なんて事もよくあります。
静岡県側は、10月は無雪期の富士山をとても綺麗に見る事が出来る貴重な時期だと思います。
積雪期の綺麗な富士山よりも見るのは大変だと思います。
何しろ夏は雲が多く、雲が無くても綺麗に見えにくいですから。
11月になれば徐々に積雪量が増えていき、12月にはとても綺麗な真っ白い富士山を見る事が出来ると思います。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「日本丸が来た http://cvw.jp/b/920577/38845632/
何シテル?   11/13 12:27
ジョギング、ウォーキングなどが趣味です。 割りと身体を動かす機会が多いですが、腰の調子が悪いのであまりシビアな運動は出来ません。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 その他 その他
画像は左から ふじのくに田子の浦みなと公園 岩本山 静岡市清水区蒲原堰沢(霊光禅院近く) ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1997年冬に購入。 購入後15年経過したのを期に、2012年に錆取り・塗装を行い外 ...
その他 その他 その他 その他
GIANT TCR2 2011年モデル。 台湾のジャイアント・マニュファクチャリングが製 ...
その他 その他 その他 その他
色々な画像編集用 撮影場所は左から 浮島ヶ原 山中湖 滝子山(大菩薩連嶺) 位牌岳~ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.