• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ocyappachiの愛車 [その他 その他]

2016年10月18日 ミズノ ウエーブライダー19

投稿日 : 2016年10月18日
1
ミズノ ウエーブライダー19。

ランニングを楽しんだり、フルマラソンで4時間半以降のタイムの人向けに作られたランニングシューズ。
ウエーブライダーは、今年20周年のウエーブライダー20が発売されたロングセラー品である。
19は旧モデルだが、20がデビューしたので値段が安くなり購入しやすくなった。
今まで使っていたウエーブライダー18のソールが徐々に減ってきており、寿命が近くなってきているので交換用として購入した。

シビアにタイムを競うためのモデルでは無いので、しっかりした剛性を保ちつつ快適な履き心地と適度なクッション性を備えている。
ジョギングとはいえ、私は山坂道の下りも走るのでクッション性は大事な性能で、ウエーブライダーよりもタイム志向のモデルだと脚を痛めてしまうかもしれない。
2
前モデルの18では、カタカナで「ウエーブライダー18」と書かれていたので、デザインは「WAVE RIDER 19」のほうがかっこいいと思う。

…それにしても、この名前は世代的にどうしても某主役機の飛行形態を連想してしまう。
3
ウエーブライダー19のソール部分。
結構複雑な作りだが、奇をてらったようなデザインはないので安心感のあるデザインである。
現在、合計33kmほど走ったが、前モデルの18と同じく剛性感やクッション性は充分に満足のいく性能なので、長く愛用していきたいランニングシューズである。
4
10月18日、スント アンビット2で計測したジョギングのデータ。
走った距離は11.3km、平均速度は10.5km。
5
10月17日、岩本山にて夜の富嶽。
日中は天気が悪かったが、夜になり山容が見えるようになったので岩本山へ行ってみた。
でも撮影をしようとしたら雲が掛かってしまった。
もう少し早ければ全貌が撮れたのだが、残念。
ちなみに今日(10月18日)は朝7時過ぎに全貌が見える時間があったが、残念ながら私は撮影出来なかった。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「山歩きの特訓、沼津アルプス。」
何シテル?   01/07 11:46
ジョギング、ウォーキングなどが趣味です。 割りと身体を動かす機会が多いですが、腰の調子が悪いのであまりシビアな運動は出来ません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

170613の通勤路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 10:06:20
雨の日曜日はモンチッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 17:53:57

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
画像の撮影場所は左から 岩本山公園 奥多摩湖 富士市中央公園 韮崎中央公園 岩本山 自宅 ...
その他 その他 その他 その他
画像は左から ふじのくに田子の浦みなと公園 岩本山 静岡市清水区蒲原堰沢(霊光禅院近く) ...
その他 その他 その他 その他
GIANT TCR2 2011年モデル。 台湾のジャイアント・マニュファクチャリングが製 ...
スズキ Kei スズキ Kei
登山が趣味だが、今まで車高が低くエアコンレスの車に乗っていたため、狭い場所に入れて停めら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.