• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ocyappachiの愛車 [トヨタ カローラレビン]

2017年1月18日 10回目の車検完了

投稿日 : 2017年01月18日
1
車を購入してから10回目の車検が完了した。
1回目は購入と同時だったので、今回で丁度20年経つ事になる(正確には2月で20年)。

昔は、旧式の車は1年毎の車検が義務付けられていたが、私が購入した頃には1年車検は廃止されたので煩わしさは感じずに済んだ。
2
20年前に購入した時の走行距離は11万kmだったが、現在は32万kmになっている。
ちなみに、30万kmは2012年9月に突破しているので、最近はあまり運転していないという事になる。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2017/01/19 19:03:06
こんばんは。

ネーターパネルが

昭和の様子で

落ち着くわー・・・。


1年車検が廃止され

もう20年経つんだねー

つい最近の気がするんですけどねー。


車の性能が上がり

2年でも良いだろうと、変更になりましたが

昭和から ほんとに 車の性能が上がり

昭和のオジイには 驚きの連発です。



レビン 10回目の車検

そして

32万km おめでとうございます。

コメントへの返答
2017/01/19 19:21:01
こんばんは、2lewさん。

ありがとうございます。
新車時から32年(私が買ってから20年)、走行距離も32万km、この車を新車で買った人は想像出来たかな。
叶うなら、新車で買った人に「まだ走っていますよ」と見せてあげたいです。

何ともレトロなメーターですよね。
今の車はこういうデザインには絶対なりませんね(´∀`;)。
AE86にはデジタルメーターも存在しますけど、こちらは更にレトロな懐かしい雰囲気になります。

AE86を買う時、ネックに感じたのが1年車検でした。
でも、買う頃に廃止になったので喜びましたねえ(・∀・)。
とはいえ車検の必要性も感じておりまして、この20年の間に何度も動かなくなった事があったので、整備・点検はやっぱり大事なんだと思っています。

車の性能が上がり壊れにくくはなったと思いますが、やっぱり昭和の車ですからあちこちガタがすぐに来ます。
特にボディはきついですね。
いくら直しても錆や腐りが出てしまいます。
それを笑って許せるくらいじゃないと維持は難しくなってきましたねえ(´・ω・`)。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@新東名wolfさん。 ピアゴに隣接している大山ですか。たまに行きますよ(・∀・)。」
何シテル?   08/16 20:44
ジョギング、ウォーキングなどが趣味です。 割りと身体を動かす機会が多いですが、腰の調子が悪いのであまりシビアな運動は出来ません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

170613の通勤路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 10:06:20
雨の日曜日はモンチッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 17:53:57

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1997年冬に購入。 購入後15年経過したのを期に、2012年に錆取り・塗装を行い外 ...
その他 その他 その他 その他
画像は左から ふじのくに田子の浦みなと公園 岩本山 静岡市清水区蒲原堰沢(霊光禅院近く) ...
その他 その他 その他 その他
GIANT TCR2 2011年モデル。 台湾のジャイアント・マニュファクチャリングが製 ...
スズキ Kei スズキ Kei
登山が趣味だが、今まで車高が低くエアコンレスの車に乗っていたため、狭い場所に入れて停めら ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.