• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

涼宮のブログ一覧

2016年11月01日 イイね!

久々にオフ会に参加してきました!

オフ会に参加してきました!

オープンカー倶楽部東海の主催のオフ会です!岐阜県可児市のふれあいパーク緑の丘で開かれました。

P1000835
P1000835 posted by (C)涼宮

天気は快晴で絶好のオープン日和!
広い芝生公園に遠足前の子供のごとく朝5時から出かけました(笑)

初めての参加という事で緊張していたのですが
皆さん気さくな方が多くすぐに溶け込むことが出来ました⊂(*^ω^*)⊃
ありがとうございます!

少し早いかな?と思っていたのですが
天候に恵まれ沢山のオープンカーが集結していました。

P1040191
P1040191 posted by (C)涼宮

P1040205
P1040205 posted by (C)涼宮

P1040176
P1040176 posted by (C)涼宮

P1040170
P1040170 posted by (C)涼宮

そして一番感動したのはE93が5台もいた事です!
わたしゃこんな多くのE93初めてみたΣ(゚д゚lll)
前中後勢ぞろい、すべてのフロントマスクが異なるおまけ付き!

P1040201
P1040201 posted by (C)涼宮

P1040199
P1040199 posted by (C)涼宮

中の人も!
P1000817
P1000817 posted by (C)涼宮

そして5台連なって走行!
パフォーマンスマフラーのいいサウンドが響いていました!
P1000835
P1000835 posted by (C)涼宮
写真提供「アンディ様」



この並走は楽しかった!!
車種別で恵那市の神谷家にむかいました。

風情があり良いですね!
46名のランチタイムです!多い’(笑)

名古屋に引っ越したばかりで荷解きがまだでしたので
少し早めに帰路につきましたが皆さん盛り上がっていましたよ!

残念
次回はリベンジしたいですね

一緒に絡んで下さった方ありがとうございました!
また走りに行きましょう。
Posted at 2016/11/01 01:03:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自動車 | クルマ
2013年09月19日 イイね!

モディしちゃいました。

なんだか寂しかったのでモディしちゃいました。
個人的に気に入ってるんですが如何でしょう?

純正の形も気にいってたんですが、思い切って変えて見ました。

変更箇所は2箇所です。
1つ目がリップスポイラー
2つ目がサイドマーカーです

まずはリップスポイラー。
カーボンを選択、精悍な顔つきになりました。



二つ目にサイドマーカーです


台湾製なんですが、スモールライトと連動して白色LEDが常時点灯します!

要配線加工なんですがこれが結構カッコイイ!
個人的にお勧めかも。
配線はプロショップで行って貰いました

値段も手ごろで変更して良かったです。

後は4本マフラー位かなーと思っているのですが個人的に2本も気に入ってます。
しいてあげればもう少し太さが欲しいのでマフラーカッターもありなのかな?

しばらくはこれで満足と言う事で、オープンを楽しみたいと思います。

Posted at 2013/09/19 04:46:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記
2013年08月04日 イイね!

生きています

お久しぶりです。
最近梅酒に嵌っている涼宮でございます。

もう年が年なので、珍しく仕事を頑張っていました。。
下に抜かれないよう頑張らないとですー

と言う事であんまりIN出来ないと思うのですが
ぽつぽつモディは行っていました

ホイールとタイヤ変更、フォグのHID化、を行いました。

ホイールはスポーティなデザインに変更
中々精悍ですが何かが足りない・・
もう少しモディを進めたいと思います。

みんカラにはあんまりIN出来ませんがなんとか生きているという事でー(笑)
Posted at 2013/08/04 21:06:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記
2013年05月01日 イイね!

ソースカツ丼の味は?

ソースカツ丼の味は?ソースカツ丼を食べに行きたい。
と言うことでみん友のまちゃひーろさんが遊びに来てくれました。

今日の福井県は雨がパラついて残念な天気でしたが久々にまちゃひーろさんに会えるので楽しみです。               





「パークイン丹生ヶ丘(福井県丹生郡越前町川上去45-1-7)」に10時に集合


互いに車両チェックを行っているとまちゃひーろさんのフロント部分のローターが減っている事が発覚。早速電話で注文です。仕事が速い!

しばらく話し込んだ後今日の本命である
「ヨーロッパ軒総本店(福井県福井市順化1-7-4)」へ


カツ丼って言うと卵とじを思い描きますよね。
しかし福井ではソースを使います。名古屋では味噌カツ。
地域に寄って異なるんですね。勉強になりました。
二人とも普通のカツ丼を注文。



見た目はあれですが肉がぎゅっと締まっていて濃い目のタレと良く合います。
ちなみに敦賀では上蓋にソースカツを置いて一つずつ食べます。
食べ方でどこ出身か解る様になってます。
ヨーロッパ軒は初めて食べましたがタレが少し濃い目かも・・
個人的にはふくしんの方がやや好みかなー
でも美味しかった!

そして仕事の疲れを癒すため温泉へ。
「今庄365温泉やすらぎ(福井県南条郡南越前町板取)」


絶景が楽しめ、外からも丸見えと言うセクシーな作りになってました。
お湯の温度は低いんですが温泉だからか湯冷めしにくく何時までもポカポカしてました。
スキー場と隣接してたので冬入ると最高だろうな。
雪景色を見ながらの温泉!あこがれます~
来年試してみようかしら。。

そしてビールを飲みたいのを我慢してまちゃひーろさんが前々から気になって
いたと言うチョコパフェを食べに敦賀へ!
チョコパフェを食べに敦賀まで行くのはわれわれ位でしょう(笑)
「プルミカフェ(福井県敦賀市沢72-3)」


色々な味を楽しめるだけでは無くボリュームもあり非常に美味しかった!
そしてカメラの話に花を咲かせました。
しかし、まちゃひーろさんのマクロレンズは素晴らしかったです。
あんなに綺麗に撮れるなんて・・

久々に充実した休日を送りました。
お誘いいただいたまちゃひーろさん本当にありがとう御座いました。
また是非ご一緒しましょうね!
Posted at 2013/05/01 18:04:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2012年12月29日 イイね!

今年最後のモディファイ

いきなりですが「デイライト」にしちゃいました!

私は安全の為に常時ライトを点灯しています。
そこで何時かデイライトにしようと思っていたのですが
①時間が掛かりそう
②値段が高そう
③施行してくれる工場が解らない
の理由から控えていたのですが

みん共さんのしゅんや@愛知 さんのブログの画像を拝見してやる決断をしました。


う~ん!対向車も眩しく無いですし、厳つくてカッコ良いですね♪

早速販売元であるオフィスアズさんにアポを取った所
思ったより安い・・ついでにバルブも6700ケルビンにしちゃう事に!
LUXIと言うオリジナルブランドらしいですね。
費用は高くなっちゃうけど折角なので替えちゃいます♪

で完成図がコレ!
明るい所でデイライト時

デイライトですがエンジン始動時に
ライトを付けなくてもエンジェルリングが点灯する仕組みになっています。
いわゆるコーディングの一種となります。

確かに明るいのですが
やはり外側のリングをカバーするのは構造上難しいみたいですね~
来年2月により強力なリングバルブが出るようなので

愛知県在住の方がきっと(笑)

スモールライト時にもデイライトが連動するとさらに良かったかな~と思いました

ですが薄暗い所のデイライトがこれだけ明るければOKです




そしてライト点灯時

6700ケルビンは半端ない明るさですね。
これには大満足♪
こうなるとフォグも欲しくなっちゃいます(笑)

フォグは何時か行っちゃいたいですね!

今年最後のブログUPになると思います。
1年お付き合い頂き有難うございました。
また来年も宜しくお願いいたします。
皆さんもお体に気を付けて良いお年を迎えて下さいね!
Posted at 2012/12/29 21:00:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記

プロフィール

「久々にオフ会に参加してきました! http://cvw.jp/b/920585/38784899/
何シテル?   11/01 01:03
初めまして。 黒のE93Mスポーツに乗っています。 車は全くの素人で専門家に頼りっぱなしです・・ 上品さをコンセプトにモディファイをしています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

暫らくぶりにカレーTakeOut 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/12 22:49:01
さよなら、そして こんにちは! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/09 23:44:47

お友達

コミュニケーションを大切にしたいと思っていますので絡んで下さる方を募集いたします。
良識ある走りをされる方でBMWや欧州車に興味のある方、情報交換しましょう!

*現在みんカラ+のお友達は募集しておりません。
大変申し訳ございませんがご了承下さいませ。
27 人のお友達がいます
オイチオイチ * show_300Bshow_300B *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * hagibearhagibear *
ひっそり走行ひっそり走行 まちゃひーろまちゃひーろ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
早く走るのは苦手なのでまったり走りたいと思います。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初めての車になります。 費用対効果に優れ、とても気持ち良い車でした。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる