• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

うそん!

2月17日(木)にE46を修理に出したのですが今日、カーショップから連絡があり
なんと保険屋さん(損保○ャパン)からまだ連絡が無いとの電話が・・

すぐに連絡を取ってもらうと「フロント部分は保険がおりそうですがサイドはむずかしいと返事を頂きました」という事。
しかもその事実を知っていたのに来週に持ち越そうとしていたみたいです

お金は良いのですが時間は戻らないので、なぜ早く知らせないのか理解しがたいです。
しかもカーショップさんから代車を借りていますのでカーショップさんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そこで、代理店に電話を掛けると「直ぐにかけさせます」と返答を頂いたのですが1時間経っても電話がありません・・

さすがにひどいので、直接電話を掛けたのですが「調査に協力して貰うのに必要ですので事故周辺の地図を郵送しますので○を付けて返送して下さい」と素敵な答えが。
保険が通ったとしても修理完了までどれだけ時間が掛かるのか想像も付きません。

頭に来たので「自分で修理しますので保険は使いません」と返答しておきました。

報・連・相は仕事の基本だと思うのですが出来ない人も多いんでしょうかね・・

恐らく保険会社は変更すると思います。
ブログ一覧 | 修理・整備 | 日記
Posted at 2011/02/25 22:44:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NXを契約しました
Ron_STIさん

光のチューニング☆4型ハイエースS ...
VALENTIさん

オーダー品紹介 日産・マツダ エン ...
革茶屋さん

NBOX club 東日本オフ参加 ...
Nちびさん

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
にん肉まんさん

この記事へのコメント

2011/02/25 22:48:18
保険屋さんは、安さより信頼ですよねww

会社でも、保険の代理店をやってますが 高校の時の同級生の保険屋さんに頼んでますww
コメントへの返答
2011/02/25 23:33:10
こんばんわ~

信頼は大切ですよね!

事の発端は
保険主「富山営業所」
立会い「福井営業所」
でして

富山営業所は分からないとの返答だったらしいのですが
福井営業所の方が「ああそれでしたら~」て口を滑らせたらしいんですよね・・

決して保険代安くはなかったのに(´Д⊂
2011/02/26 00:34:48
あらら…
それは酷いですねお気持ちお察します。
ディーラーの担当者も言ってましたがやはり東京海上が一番良いみたいです。

ちなみに私は親の保険を貰ったので東京海上です~
今回は保険が効かなかったらかなりやばかったです(ナイアガラ滝汗)
コメントへの返答
2011/02/26 17:18:46
こんばんわ~

早く復活すると思っていただけに今回の出来事は痛かったです。
直6 LOVERS様と同じく愛車が無いと気持ちが萎えますよね・・

早く復活してドライブに行きたいですね!



2011/02/26 09:32:42
この前私も実感しましたが、保険屋ってもっとスピーディーに対応するべきですよね!
電話を掛けても次から次へたらい回し・・・
保険を使う時は緊急事態の時が多いはずなので、コチラの心境も察知して欲しいものです。

今回のケースは2県にまたがってるのでややこしいのかもしれませんね~

一刻も早く解決して46が復活するのをお祈りしてます。
コメントへの返答
2011/02/26 17:26:56
こんばんわ~

対応が後だしジャンケンなので流石に疲れました・・

書類が必要なら初めから送付すれば良いでしょうし、こちらから連絡しないと情報を与えてくれないってのがキツイですよね~

保険会社の代理店の方にはお世話になっていたので変更は踏みとどまりますが早く元気な姿で帰って来てほしいです!

元気になったらラーメンを食べに伺います♪
2011/02/26 09:33:36
連コメ・・・

ヘッダー画像カッコイイですね~!!
特に真ん中のクルマが(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2011/02/26 17:31:42
ww

今度愛ネコ共々誘拐しに伺います!

初めてのオフ会でしたので記念にヘッダーを変更いたしました♪
またご一緒したいですね!
2011/02/26 14:06:55
保険屋さんは事故等をしての対応で善し悪しが分かるので、難しいですよね。
金額の高い安いはサービスに比例しない気がします。
良い保険屋さんが見つかるといいですね。
コメントへの返答
2011/02/26 17:35:12
代理店の方にお世話になっていたので暫くは変更しませんが保険屋さんは近場の方が良いという事がわかりました。

私みたいに転勤が多い人はその都度変えたほうが良いのかもしれませんね~

アドバイスありがとうございました!

2011/02/27 20:24:18
自動車保険って、事故ったときに初めて価値がわかるもんなんですねー。なんとなく入っちゃってるからなぁ・・・(反省)

完璧に直るんであれば、修理して乗り続けた方が絶対お得だと思います。
新しいクルマ買ったとたんまた事故る可能性も0ではないですから・・(不謹慎な話でごめんなさい)

僕は買って3年目に電柱に当ててしまい、助手席ドアからリアフェンダーまでが悲惨な状況になりましたけど、速攻でディーラーに修理依頼し、買い替えは考えなかったですねぇ。
まだクルマの状態が良かったからかなぁ?いま事故ったら、どうするか?・・・ビミョーですけど(苦笑)。
コメントへの返答
2011/02/27 23:41:38
こんばんわ~

実際事故に合わないとわからないですよね。勉強になりました。

エンジン周りやプラグも変えましたし、悪い所全部直して大切に乗ろうかしら。
そうなるとバックカメラが欲しくなるな(笑)

あら、じぃやさんも箱替え検討中ですか!?
1シリーズで行くのかしら。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々にオフ会に参加してきました! http://cvw.jp/b/920585/38784899/
何シテル?   11/01 01:03
初めまして。 黒のE93Mスポーツに乗っています。 車は全くの素人で専門家に頼りっぱなしです・・ 上品さをコンセプトにモディファイをしています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

暫らくぶりにカレーTakeOut 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/12 22:49:01
さよなら、そして こんにちは! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/09 23:44:47

お友達

コミュニケーションを大切にしたいと思っていますので絡んで下さる方を募集いたします。
良識ある走りをされる方でBMWや欧州車に興味のある方、情報交換しましょう!

*現在みんカラ+のお友達は募集しておりません。
大変申し訳ございませんがご了承下さいませ。
28 人のお友達がいます
まちゃひーろまちゃひーろ * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
show_300Bshow_300B SunPayItSunPayIt
イズミールイズミール NlogNlog

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
早く走るのは苦手なのでまったり走りたいと思います。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初めての車になります。 費用対効果に優れ、とても気持ち良い車でした。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.