• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

昨晩の影響が・・・

昨晩の影響が・・・ 昨晩の夜中に、ミニッツのオフ会に参加したロビは、
自宅に、ミニッツコースの作製を試みる。

結果は、惨敗。
←予算1500円の限界が、これだぁ~。

はい、失敗です。



(敗因)
①パンチマット1枚では、道幅がせますぎ。
②コースアウト防止に、激安のスキマテープでは、逆に変に
乗り上げて 無いほうがまし。
③最低でも、マットが、この2倍は必要。

はなれに空いてるガレージがあるので、ホントは、そこに
丸巻きのニールドパンチをパネコートか何かに張り付ければ、

綺麗に且つ、大きなサーキットが出来るのに。。。
オヤジの了解がおりない感じ。

以前、裏庭にオフロードのサーキットの建設を試みたが、
これまたオヤジにダメ出しされ、ボツとなった経緯がある

どうやら、うちの家族は、ラジコンに興味が無いらしい。


追記
因みに、唯一の理解者は、うちの娘(10)でミニッツなら興味
があるらしく、このロビサーキットでミニッツを堪能してました。

勿論、スロットルハイポイントを25仕様で、徐行ですよ。

ブログ一覧 | ラジコン関連 | 日記
Posted at 2011/08/28 21:55:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 22:33:39
ロビさんが近くに住んでないのが幸運です

ミニッツって結構ヤバイですね

まだ大人買いしたミニ四駆とコースが 転がってます

ラジコンには興味ありますが この性格 禁断の扉は開けません

コメントへの返答
2011/08/29 15:54:01
そんな事言わずに、遊び心の扉。
開けちゃいましょう(笑)

ミニッツなら、パーツも手頃なので
安心・安全です。

・・・たぶん。
2011/08/29 01:49:56
昨日は、お疲れさまでした。
ミニッツはまるとヤバイですね。
しばらくは、お金かからないように現状維持が目標です。
コメントへの返答
2011/08/29 15:59:26
ツーリングよりは、お金が掛からないし、
パーツも、長持ちするので、ついつい

パーツを買っちゃいそうです。
次回のオフ会には、アルミパーツを

チョコチョコ付けて参加しますよん。
2011/08/29 02:32:21
良き理解者、
ココにも1人いますよ~(笑)

離れのガレージへのサーキット作成
ぜひトライしませんか?
良かったらお手伝いしますよ(^^)/

コメントへの返答
2011/08/29 16:13:08
では、パネコートを4枚と~
って、親父に殺されますよ。僕が。。。

現在、資金面とも検討し、来月位から、
分割式のコースを模索中です。

そうすれば、やるときだけ組み立てて
っ感じが出来るので、親父もガミガミ言

わないカナって思います。どのみち、
あまり期待しないで、気長に待ってい

て下さいなぁ~。
2011/08/29 17:35:58
パッと見はよさげな感じですが残念な結果だったんですね^^;

でもカーペットと違ってコースレイアウトを簡単に変えられるのは便利かもしれませんね。
次回作期待してますw
コメントへの返答
2011/08/29 22:37:56
ホント、パッと見は良いのですよ。
でも、コースとしては、NGです。

期待しないで、待ってて下さい。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日から仕事です。
そして、明日も仕事(≧∇≦)」
何シテル?   05/06 07:31
静岡の30代子持ちのオッサンです。エッセに乗り換えて、それなりに弄ってるつもり。 基本的にタイヤが付いている乗り物好きな オッサンです。 タミヤシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

基本的にお会いしてからでお願いします。m(_ _)m
26 人のお友達がいます
準平準平 * ユーさん_ユーさん_ *
のび太、のび太、 いなっこ@NCP91いなっこ@NCP91
テキトーテキトー KEI@AGH35WKEI@AGH35W

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
最近、チョコチョコ弄りを再開しております。 横と後ろのスポイラーを外して、外装イメーシ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ツーシーターの限界です。 家族イベント系には、役立たずと非難され・・・。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.