• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aki0001の愛車 [ダイハツ ミラアヴィ]

水温計取り付け

カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
 
1
配線をフットカバーのあたりからタイヤの上あたりを通して入れました。
画像はドア配線のゴムから穴あけで線を通した画です。
2
水温計アタッチメントは通常26mmなのですが、今回は1つ大きめの28mmを使いました。中々ホースに入らないので苦労しました。そこで556さんを使ったらスルッと入りました。
3
この位置に付けました。バンドを付けてる時に薬指負傷。こぼれたラジエーター液やら鮮血で真っ赤に染まりながら一生懸命付けました。( ̄◇ ̄;
4
取り付け完了。コンパクトで邪魔にならないし見やすいです。93度を表示している時ファンが回ったので取り付け成功かな?
5
昼間はこんな感じです。そろそろブースト計もちゃんと直さなくちゃ( ̄◇ ̄;

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

二眼メーターに交換

難易度:

雨漏り

難易度:

フルード交換

難易度: ★★

固定用のピンが折れた。

難易度:

12ヶ月点検。

難易度: ★★

ワイパー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/02/27 16:52:22
こんにちは。

配線をエンジンルーム内に通した
ことがないので尊敬します。

そういう意味では、1枚目の画像
があれば見たかった。

フットカバーの辺りのタイヤハウス
近辺に穴開いてるんですか?

こういうことできれば、ピボットでも
X2じゃなくSTC付けられるのに。

それとホイール18インチはすごい
ですね。うちのFDでも17・・・
コメントへの返答
2011/02/27 18:46:37
こんにちは。

今度画像撮って載せますね。雑なやり方なんで笑わないで下さいね。( ̄◇ ̄;

フットカバーあたりにドアの配線が通っているのでゴムに穴をあけて通しています。お察しの通りタイヤハウス中央あたりに穴があります。

ホイールはマッキントッシュレジアーノです。
中央部がフェンダーからはみ出るので車検通りません。やっぱり16インチにしとけばよかったかな~(ToT)

プロフィール

aki0001です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

2 人のお友達がいます
O.B.I.O.B.I. ◆アヴィ◆◆アヴィ◆

愛車一覧

ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
ミラアヴィユーザーの仲間入りです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる