車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
若いモン連れて近所をお散歩♪TANIです

関西から、仕事のためだけに単身やって来た私(^_^)v

同じように、弊社から何人かこっちにやって来てます

その中で、私と同じように、車を持参でやって来てるものが一名

しかも、若くしてロードスターとは渋い(^^)

仕事に集中してもらうためにも、ちょこっとオフも有意義に過ごして欲しい

あくまでも、仕事のため…です
はい、会社命の私です(笑)(笑)(笑)


女性も来てるので、ロードスター乗りに声を掛けさせ、3人、2台でドライブです
あっ、女性は後輩のロードスターに(^_^)


6時半に、西湘PAで、待ち合わせ
ちゃんと、時間前に揃いました

「芦ノ湖スカイラインを走ってみたい」との希望を聞いてたので、パトロールコースを…と近づくと…

まさかの、マラソン大会で通行止め(/--)/
先輩として、大きく減点からスタートです(>_<)

箱根をしばらくグルグル回ってから(笑)

乙女峠から、道の駅ふじおやまでトイレ休憩

ここから、明神峠からの三国峠で停車

絶景の富士山ポイントで、しばし、撮影タイム




関西から来てる二人もこの景色にとても感動してました♪

私と、ロドスタドライバーがスマホで撮ってたら…
女性は、一眼で、連写でバシバシ

えっ、そうやったんや~(^_^)


…と、その時、ロドスタドライバーが、「あっ、カプチーノや」の声で振り返ると同時に、「た~にさ~ん♪」の声が…(^^)

雪だるま号助手席のC-chanでした~(^_^)

ロドスタドライバーが、「むっちゃきれいなブルーやなぁー」って
そりゃそうだと説明致しましたm(._.)m

ここからは、山中湖、河口湖をぐるーっと、写真を撮りながら流して







道の駅富士吉田にも立ち寄って



富士山レーダ記念館です

実は、彼らふたりは、レーダのエンジニア(^_^)v

でも、入館料610円は高いと、満場一致で、外からの写真だけで退却(笑)


お昼は、小作でほうとうを

彼らは、まだほうとう食べたことないと言うので(^^)

はい、美味しく頂きました

写真は忘れてた(笑)


混む前に、早めに帰ろうと言うことで、どのルートから戻ろうかと相談した結果…

道志みちからの宮ヶ瀬に誘導(^_^)v

昼間の道志みちなんで、すこぶるゆっくりの走行で、宮ヶ瀬ダムに到着

日曜でも、午後になると、ファミリー中心の、こんな穏やかな雰囲気になるんですね(笑)

彼らは、丹沢あんパン買ったり、お土産買ったり…
んー、そっか、ここは観光地だったと、改めて気付かされた(笑)


ロドスタ助手席の女性を送ると言うことで、宮ヶ瀬で解散

私は、いつもと違う道を試したけど、やっぱり、渋滞に巻き込まれながら帰着です(^^)



さて、彼らは楽しんでくれたかなぁー

休日をちゃんと楽しんで、そして、明日からまた馬車ウマのように働いて欲しい(笑)
Posted at 2017/05/21 18:59:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月01日 イイね!
修行の帰省ドライブ(^^ゞTANIです

有給休暇も入れてありがたいことに9連休

人並みに帰省です
この春から地方大学に入学した長男も戻るらしいんで話も聞きたいし(^^)

よし、ぐるーっと回って適当に帰ろう
奥さんには、到着日時の連絡に、幅12時間で伝えた(笑)
(単身赴任≒自由人(*^ー^)ノ♪)


出発前日には、毛布や布団カバーの洗濯とか、身仕舞いをして…(^_^)v

30日、丑三つ時を過ぎて、ボチボチ起床
早めに寝たんで四時間の睡眠、とりあえず、大丈夫でしょう(^_^;)

下道とは言え、横浜から兵庫なら1号線を下れば最短ではあるが…
(その前に下道前提がへん?(笑))

イメージは、ちょっと北上してから西へ、そして南に下る
(コース取り、アバウト…(^^))

ざっと地図を広げて…長野の松本城、そして西へ向かって、岐阜の高山へ
あとは、体力と相談

これだけ決めて出発~(適当~)

16号だっけ?とかから北上して、中央自動車道に沿って走行
甲州街道って言うんかな?

車少なく、快適~な山、川のドライブ
こんな道、高速通るなんてもったいないと思えるほど、快適に流せるドライブ(^^)

八時前には松本城に到着です

松本城には、学生のときに、アルバイトで松本に来たとき、ちょっと立ち寄ったことあります




が、ぐるーっと回りを眺めるだけで退散
走るのが目的なんで(笑)

ここから西へ高山へ…と予定だったけど、思ってたよりペースが早い


長野…美ヶ原高原は何回か行ってて、今回松本城、ハイドラで残るは…善光寺

調べたら…まだ、北だ…(>_<)

まっ、時間制限が有るわけではないし…(在るのは体力の制限だけ(笑))

善光寺行っちゃえ~




不届き者の観光者の写真m(._.)m

神社やお寺は好きなので、今度、ちゃんと来よう…(本当かな?(^_^;))


さてと、ここから西へは…
(ここで地図を見る…適当~)

そのまま西へとなると、かなりの遠回り
いっそのこと日本海へ出るか?なんてバカなこと考えかねない
それは危険なんで…(^_^;)

白馬へちょっと西進、そこから南下して、松本へ戻ってそこから高山へのコースで


白馬ドライブ、今回のコースで一番良かったです
山の上の方はまだ雪が残ってるんで、青い空と合わせて最高の景色でした♪






種類が違うのだろうけど所々、桜も残ってます




鯉のぼりの季節ですね(^^)







松本から高山へも快適な山ドライブ~

写真はなし(笑)

高山ではちょっとブラブラしようかと思ってたけど…町全体が、超渋滞(>_<)

まっ、町並みが売りの観光地なんで当たり前と言えば当たり前ですね(>_<)

通り抜けるのもたいへんな渋滞だったんで、降りずに通り抜けました

ちょっと時間ロス(._.)


飛騨の道の駅で、飛騨ナンバーのカプチーノに遭遇
コペン乗りの友だちと休憩してたみたいです

きれいなボディの紺リミのようです


なぜかボンネットオープン(笑)
部品取りのカプチーノをあと2台持ってるとか…
かなりのツワモノでした


謎のおもちゃがいくつか…?(^_^;)

私のファイターエンジンに興味津々でした(^^)

しばし、お話ししてお別れです



そこから、ちょっと西へズレながら南へ
(やっぱり適当~(^_^;))

王道、1号線に入り、171号と最後はノーマルに(笑)

最後は、眠気覚ましに刺激をと…




鶏天カレーうどんにご飯セット
弱った胃には、刺激も量も合わなかったか…(^_^;)

最後は171号から兵庫に入って帰着

家のすぐ近くの道路が、この秋ぐらいから開通の新名神のICへのつなぎで変わってた
開通したら、IC入るまで5分ぐらいでかなり便利になります

あっ、高速のらないんだった(笑)


今回のドライブは、22時間、900㎞の、久しぶりに破壊的(?)なドライブに(笑)

最近、走り込み不足な感じなんで、よけいからだがこたえたかな?(^_^;)

普段から、もっと走り込まないと♪(^_^)
Posted at 2017/05/01 09:34:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月20日 イイね!
TANIです

日曜に河津桜ツーリングに出発

1週間前の、下見ツーリングの本番です(笑)

下見の時のからドーンと増えて13台でのツーリングです


6時に西湘PA集合

4時過ぎに家を出発

5分前行動を目指してたら、30分前についてしまった(^_^;)



伊豆の東海岸(?)を南下

途中の日の出がきれい~(^^)



そんなこんなで8時過ぎに河津桜に到着


先週よりも、更に開花が進んでたかな
きれいでしたよ~(^^)










ケンタさんに脅されて(?)撮った、桜ガールとのツーショットは、私のイメージ保持のため割愛(笑)


河津桜を出て、下見と同じく、伊豆の南下





弓ヶ浜~♪


ランチは海鮮~


マグロとかき揚げ


満腹になって、再び出発~(^^)

南伊豆から、蛇石峠で西伊豆の松崎へ
そして仁科峠から西伊豆スカイラインへGO~

スタッドレスのTANI号、いかにタイヤに負担をかけずに走り抜けるかの修行タイム(笑)

5段階から10段階のアクセルワークの練習(^_^)v


西伊豆スカイラインで富士山をバックに整列(^^)



良い写真だぁ~♪

この場所で本格的なカメラで撮影中のお姉さんがいて、富士山をバックに、赤い車が来ないかなと待ってたって(^^)

そしたら「こんなに来た」って笑ってた♪

お姉さん、良い写真撮れたかなぁー?(^^)


西伊豆スカイラインからフルーツフラワーパークへ向かって、トイレ休憩と○○○○(^_^;)

ここで解散~(*^ー^)ノ♪


今週も、良い天気で、海、山(峠)、桜(ガール)と、最高のツーリングでした~(^_^)v

企画運営(?)の隊長、一緒に走ってくれた皆さん、ありがとうございました♪
Posted at 2017/02/20 21:45:59 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月13日 イイね!
TANIです

日曜、しんやパパさん主催の、河津桜ツーリングの下見ツーリング(?)に参加

4時起き、4時半出発で待ち合わせの西湘PAへ

7台で6時に西湘PAを出発

左手には朝焼けの海、右手には満月
そして目の前には、朝焼けと満月に照らされる富士山がうっすらと…

早朝からこれ以上ない景色です(^_^)

伊豆の東海岸沿いで、日の出を拝み(^_^)v

そんなこんなで快適に河津桜へ到着です♪




はい、チッコイ車はコンパクトに収納(笑)








桜、良い感じです(^_^)


河津桜を出発して、南伊豆を通って、堂ヶ島へ

途中、写真撮影も♪





堂ヶ島で昼食

イカ丼です




ここで露天風呂も楽しみました
写真は…自主規制(笑)

西伊豆スカイラインを颯爽と






向こうに富士山も見えます(^_^)v


箱根経由で流れ解散です


前日とうってかわって晴天で気持ち良いオープンを楽しめたし、桜、イカ丼、露天風呂とどれも最高でした~(^^)


一緒に走ってくれた皆さん、お疲れさまでした
そして、ありがとうございました

そして…
来週も宜しくお願いします♪
Posted at 2017/02/13 22:20:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!
東京オートサロン行ってきました♪TANIです

とある方面からチケット貰ったんで東京オートサロン、行ってきました~(^^)

雪だるま夫妻と、shindomeさんとで

駐車場確保のため、9時開場に対して、7時まえには幕張メッセに到着

まっ、細かい説明はいいでしょう

こんな感じでした(^^)














(写真の選択にあんまり意味ない?)


この色↓ 何か良いなぁ~(^_^)





あっ、御希望の方はこちらもどうぞ(笑)

スマホだと、照明が環境任せ
逆光のポジションでない○○という制約の中で頑張りました~(^^)

https://minkara.carview.co.jp/userid/920752/car/769392/4588125/photo.aspx

(スマホで、関連情報URLの設定、どこだ?)
Posted at 2017/01/14 17:43:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ショー
プロフィール
「若いモン連れて近所をお散歩♪ http://cvw.jp/b/920752/39806559/
何シテル?   05/21 18:59
TANI*です。よろしくお願いします。 2010年10月に、兵庫から神奈川にカプチーノに乗ってやってきました。 時々、夜中に神奈川-兵庫を往復。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
東京オートサロン お姉さんの巻 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 17:21:22
再び神奈川の地へ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 23:16:09
必見?カーボンボンネットのクリア剥がれ直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 19:47:49
お友達
どうぞよろしくお願いします。
43 人のお友達がいます
棗(なつめ)棗棗(なつめ)棗 * まっさかまっさか *
カズ太カズ太 * しんやパパしんやパパ *
あおい@みんカラあおい@みんカラ おぐ@おぐ@
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
H3年式。 大事に乗ってます。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
新しい家族ぐるまです。
日産 セレナ 日産 セレナ
きちんと記録に残しておこう・・・
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.