• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

長男号 エッセ

長男号  エッセ TANIです

週末関西に出張だったんでそのまま兵庫に滞在中~

この春からはるばる九州の大学に進んだ長男

お盆に帰省していたが…まだいる
大学生が羨ましい…(笑)


この夏、早速免許をとった長男

私も帰省していた、お盆のあいだに、一緒に中古車屋さん巡り
長男の条件は5速マニュアル

私も楽しんで探してました(^^ゞ

そこで見つけたダイハツエッセ
7年落ちで、条件も悪くない





音楽源をスマホにしてる長男はカーオーディオだけはすぐに交換したいと言うので、長男希望のものをネットで購入して、お祝いにプレゼント
(*^ー^)ノ♪

長男は、今回の私の出張帰還に合わせて、オーディオ交換作業にチャレンジ



私は、ちょっとアドバイスはしたけど、ほぼ見守るだけで、長男は地力で交換できた(^_^)v





車いじりのスタート完了です(^^)

そんなこんな…でも、さすがにそろそろ長男も大学に戻らねば…

さて、このエッセ、どうやって持ってく?

…の家族会議の結果…

明日日曜の早朝出発で、私の助手席補助で宮崎まで自走で帰ることに

台風ドンピシャのタイミングになっちゃったけど…(/--)/

まっ、無理させないよう、安全運転で宮崎へ向かいます(^^ゞ

私は、宮崎の長男の部屋で一泊して、翌日夜のフェリーで翌朝神戸まで戻って、午後に新幹線で横浜へ戻る予定です
(連休に、1日有休をつけました(^_^)v)

長男との長旅、ちょっと楽しみです
(*^ー^)ノ♪



ブログ一覧
Posted at 2017/09/16 12:26:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

誕生日プレゼント
こんなんさん

万博鉄道まつり2016&カレーEX ...
ELTENさん

3000キロ走行
RA2ひらさん

第93回箱根駅伝
ボケンタさん

長男へのサプライズ♪(^o^)v
ブラコペさん

初過去問
ボケンタさん

この記事へのコメント

2017/09/16 13:05:28
長距離お気をつけて!

エッセ、いいですね。

セッティング次第では化けますからね〜。

走り以外でも、フランス車のような飾らないオシャレな車ですね。

コメントへの返答
2017/09/16 17:36:09
どうもです(^^)

長男も若干、妄想が始まってますが、いかんせん貧乏学生(^_^;)

まずは、そのままでいいんで、危険予知含めて、上手に運転出来るようになってほしいです(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「長男号 エッセ http://cvw.jp/b/920752/40414632/
何シテル?   09/16 12:26
TANI*です。よろしくお願いします。 2010年10月に、兵庫から神奈川にカプチーノに乗ってやってきました。 時々、夜中に神奈川-兵庫を往復。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ミッションオイル交換(128,133km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 21:32:48
福島ABCCSに初参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 07:30:15
東京オートサロン お姉さんの巻 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 17:21:22

お友達

どうぞよろしくお願いします。
44 人のお友達がいます
green_openmindgreen_openmind * に しに し *
しんやパパしんやパパ * ニャオトニャオト
まっさかまっさか Masa@Masa@

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
H3年式。 大事に乗ってます。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
新しい家族ぐるまです。
日産 セレナ 日産 セレナ
きちんと記録に残しておこう・・・
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
長男の車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる