• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マニンのブログ一覧

2012年04月26日 イイね!

ロールバー装着

ロールバー装着今度サーキットに誘われてるんで、ファミリアの保険金を使ってロールバー付けましたよ。
カタログを見させてもらった時にラインナップに迷いましたが、幌交換車対応と書いてあったし、値段もそこそこ安かったので深く考えずにこれにしました。故にどこのメーカーかは忘れましたw 

はじめは2、3日貰うよってことで午前中にあずけたけど、日が沈む前に取り付け完了の電話が。早っw
早速報告用に写真を撮ろうと、乗り込んでいつものように幌を開けようとしたら、腕にロールバーがガッ、と(笑) おぉぅ開けづらいw


その後は見せびらかしついでにポケモンの予約をしてきました。
Posted at 2012/04/26 21:31:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月08日 イイね!

今回は“おはせの”ではなく“おはさか”

今日は午前中に免許の更新へ行き、その後おはせのへ。ただ今回はいつもの場所は花見で混雑するだろうということで、水尻公園ベイサイドビーチ坂で行われることとなりました。


3色ロードスター。順番を変えれば信号かなw

到着して早速えんばんさんにソニックボイスの取り付けのことを質問。そのまま取り付けてもらえることになりました。
ソニックボイスは既に買って用意していたものの、車いじりは素人で、理系に進んだものの電気関係は苦手だったから、全く進むことができずじまいでした。

えんばんさん、有難うございました! ふと周りを見るとそこかしこでみなさん作業してらっしゃるw

SDカードに音声を入れることだけはしていたので早速試してみたものの、デフォルト音声しか流れなかった。変換形式をミスったものと思われる。変換し直さないと・・・。

その後えんばんさんは列車撮影の後、wakashiさんを加えて今度はさっきっちょさんのサブウーファー取り付けへ。僕は今後の参考に作業を観察。・・・と思ってたけど、同時進行でされてたからいつの間にか終わってたw

あとはなんやかんやでこんな時間。

痛車だらけの走行会へ寄ろうかとも思ってたけど、もうみんな帰ってるよねw
今日はみなさんお疲れさまでした
Posted at 2012/04/08 23:00:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月21日 イイね!

キマシタワーw

キマシタワーw本日ようやくではありますが、納車となりました!
ユーノスロードスター E-NA6CE です。
幌の部分はNBのに変えてあります。多少の小キズと部品交換が必要ですが、古いからしようがないw

感覚を慣らす為に軽く近所を走ってみましたが、やっぱいいですねぇ(*´∀`*)
MSFより少しパワーが落ちたかなとも思いましたが、軽いのであまり気にならないですね。

次の休みには痛くしていきますよw
Posted at 2012/03/22 00:44:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月25日 イイね!

近況報告

お騒がせしましたが本人は元気で、わき腹の痛みもだいぶひいてきました。

そして次の車はこれ、H3年式のユーノスロードスター。MSF以前からお世話になっていたリッキー氏にお願いして古い型を探してもらい出てきたものです。処分に困っていた物だということは今日聞きましたが・・・w 幌も新品にしてもらい、しかもNBのガラスのやつにしてもらえるという!あと、えるえすでぃがついてるらしく、無知な自分にはピンと来なかったですが、スープラの時と同じ感じと聞いてとりあえず納得w 納車は3月になってからになりそうだという。

とりあえず今は納車後すぐに施工できるようにカッティング中。

マイミクさんがやっていたようにダッシュボード用に作り始めたけど…、終が見えない…。下半分は鬼畜ゾーンとなっておりますw
Posted at 2012/02/25 00:07:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年01月26日 イイね!

MSF終了のお知らせ

18日早朝、通勤中に路地からでてきたX-トレイルと衝突しMSFが意識不明の重体に。そして昨日、搬送先の板金屋で死亡が確認されました。
相手方は右側バンパー、フェンダーが凹んだ程度でしたが、こちらはボンネットまでひん曲がってしまいまして、これは廃車だなと思った反面、限定車だしローンもまだあるから無理してでも直したいなという気持ちもありました。…が、やはり無理でした。
体の方は肋骨1本折れただけで済みました。命があっただけよかったですが、仕事中痛むので入院するぐらいいって欲しかったなぁ。と思ってみたり。
Posted at 2012/01/26 19:34:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「PCは充実したから、支払いが終わったら車いじりかな。目指せリア充!w」
何シテル?   07/03 23:40
マニンです。痛車です。車はあまり詳しくないですがよろしくお願いします。 ヲタクやってます。性格は思慮深い人見知り。酒が入るとよくしゃべります。 mi...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

恥ずかしがりなヲタですが、声をかけて下さった方には全力でお答えします。
13 人のお友達がいます
まくネンまくネン * AlfinAlfin
ARX-7ARX-7 miharayamiharaya
はにゃ@痛車休業中はにゃ@痛車休業中 ねんちねんち

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
古い型を希望して見つけてもらいました。ちなみにみんカラはホーチミンです。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
お金がないため、カッティングシートで手作りしてます。まだカッティング初心者なため荒い所が ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.