• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

matudaのブログ一覧

2012年10月27日 イイね!

最近つくづく思う

最近つくづく思う最近派手に走るやつらや派手にいじってる車を見るのが少ないような気がしてきた。


最近ではエコカーやハイブリット車が出回っているみたいだけどだからと言って旧車をなくすのはどうかと思う。


排ガス規制があるから無謀運転するやからがいるからとかそういう能書きはどうでもいい!


車&バイク = ワクワクさせる + ゾクゾクさせる + 魅せる物じゃないの?


最近は技術もあるからいろんなジャンルのいじり方があるから自分は結構好きだ


コワモテで車を改造させようと思ったらVIPカー仕様もあるペタペタの車高短にしてフロントリアともに馬鹿みたいな鬼キャンにしてセダン系の車はVIPカーにするだけでワクワクするしまさに魅せて迫力があるいじり方だと思う。


車を速く走らせたいというなら最高速仕様・サーキット仕様・ジムカーナ仕様・ドリフト仕様・ラリー仕様・ストリート仕様といろんなジャンルがある。
車を速く走らせて自分の腕も磨き最速を目指す!カッコイイじゃん!
ストリートでもサーキットでも峠でも最速目指すから楽しい!
グリップ仕様なんかはコーナーに入る前の行けるかいけないかのギリギリのブレーキングでコーナー途中ではアンダーもしくわオーバーかのギリギリで攻めるゾクゾク感がなんとも言えない。
ドリフト仕様は車を横に向けて白煙まき散らしながらコーナを曲がっていき見るものをワクワクさせるし運転している方はかっこよくドリフト出来た時の達成感がなんとも言えない。
自分はどっちかというとこのジャンルが一番好きかな。


運転に自信が無いしそんな危ないことはできないという人はスポコン仕様やラグジュアリー仕様やローライダー仕様がある。
スポコン仕様やラグジュアリー仕様はワクワクさせてくれる。
ワイスピなどの映画の中でしか見たことないような車の派手なグラフィックを入れてアンダーネオンやストロボ化にして見るだけでワクワクさせるしゾクゾクしてしまう。


最近こういったゾクゾク・ワクワクさせてくれる車&バイクが少ないような気がする。


あと外見派手にやってるクセに静かな車やバイクが多すぎる。
うるさくしたら車検に通らない!
近所迷惑になる!
警察に整備不良で切符切られる!
そんなもんいちいち気にするなら最初っからエコカーやハイブリットに乗れっての!


車&バイク乗るなら自分の自慢の車のサウンドを響かせろっての!
なんの為にいろんな種類のエンジンがあるんだ!
1J・2J・RB・SR・4AG・Vテック・L型・水平対向・ロータリー・F6A・V12・2スト・単気筒・4気筒などいろんなエンジンの種類があるじゃん
ターボ車やNA車ってだけでも全然音が違うから楽しいじゃん!
マフラー変えている車&バイクの音を聞くだけでワクワクするしゾクゾクする!





とま~わしがここ最近勝手に思っていること暇だからかいてみました。
Posted at 2012/10/27 22:31:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月30日 イイね!

TEAM イモっ子倶楽部

昨日の日曜日に弘楽園に行ってきました(^-^)

タメのやつが作ったチーム『イモっ子倶楽部』というチームメンバーがみんなくるというので自分も行ってきました(^-^)


チーム人の愛車たちは180SX・チャン柄S14前期で180SXに乗ってドリの練習をしている2人の愛車がRX-7FD3SとRX-8 Spirit Rとガルウィング仕様のアテンザと車高低予定のアテンザと最速のFF車のEK9とグリップ仕様と思いきやドリもしているS15で最後にワシの爆音イナズマです。

今回は180SXとチャン柄S14がはしりました



スマホで撮ったので画質ともに悪いですがみんなでワイワイ楽しめました。

ワシも早くエイトを買って練習しまくるぞ~~(^-^)
Posted at 2012/07/30 21:14:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月07日 イイね!

完成(>_<)

完成(&gt;_&lt;)ついに完成しました(>_<)


ついでにオイル交換したけどあまりにも黒すぎるような気がする(-_-;)
Posted at 2012/07/07 20:44:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月07日 イイね!

やるぞ~(>_<)

やるぞ~(&gt;_&lt;)今からイナズマのリアウィンカーをフロント同様にブルーのポジション化します(^-^)

ついでにオイル交換とオイルフィルター交換もやりますよ(>_<)
Posted at 2012/07/07 14:31:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月20日 イイね!

だいぶ前になるのですが

だいぶ前になるのですがRS250乗りの友達と一緒にプチツーリングに行ってきました(>_<)

RS250にガソリンを注ぐためだけに出てガソリン注いだ後は二台でブイブイ言わせながら道の駅に行きました(^_^)

やっぱり2ストの音も気持ちいですね(>_<)
低回転時はバラツキがありますが高回転時は2スト独特のパィーーンという良い音が最高ですね(>_<)

けど自分のイナズマも負けませんよ(^皿^)
イナズマは4発独特の太い音で砲弾マフラーなのでクソレーシな音がしますよ(^皿^)

最近よく思うのがエアクリがノーマルでマフラーがインナー無しの砲弾マフラーのせいなのか12000回転までぶん回してそこからアクセルを開けて回転数が6000回転まできたらパンパン!言うんですよね(-_-;)
これってアフターバーナーになっているのかな??(-_-;)一度夜にパンパン!言ってた最中にミラーが明るくなったのでアフターバーナーと思ってます(^皿^)

最近はそれが楽しくて無駄にぶん回して遊んでるんですけどね(^皿^)
Posted at 2012/06/20 21:01:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@にしみん
今ならフルエアロで一年間レンタルできますよ(^皿^)」
何シテル?   11/21 22:03
車をこよなく愛するmatudaです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

マツダ スクラムトラック マツダ スクラムトラック
職場の先輩から格安で譲ってもらいました。 マフラーとホイールは前オーナーのままです。 ...
スズキ イナズマ400 スズキ イナズマ400
最高に楽しいバイクです

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.