2017年01月15日 イイね!
AZ-1で行く冬の日本海ブログ旅   Ex.2   この世界の片隅で

a ferry that transports motor vehicles.

皆さん、ご無沙汰しておりました。

自営業の自分としては本当は休みの間にもやらないといけない仕事があるのですが、年末年始のお休みをすべてツーリングに回したツケで仕事の後に雑務をこなすハメになりクタクタです。

やはりツーリングの前後1日ずつ位は雑務用に空けて置かないと・・・・・とそこまで考えて去年の四国ツーリングの後もそう思ったorz
進歩の無い男、ロバのイーヨーです(^^;

ツーリング中に頂いたコメントも返信遅くなりすみませんでしたm(__)m

仕事の方も何とかひと段落着いたのでまたブログも書いていきますね♪

と言う訳で先週の日曜日にAZ-1を取りにフェリーターミナルに行って来ました(^^;

てっきり晴海ふ頭かと思っていたらお台場のビッグサイトの近くの東京港フェリーターミナルでした。

この日は午後からは神奈川の神社へお札を取りに行き、夜は新年会の予定なので朝から起きて電車を乗り継ぎフェリーターミナルへと向かいます。車で行けば20分もかからない距離ですが、電車で行ったら地下鉄→埼京線→臨海線→タクシーで1時間近くかかりました。

フェリーターミナルは基本的には大型コンテナー回送の為に造られているのでとにかく広くてタクシー降りてから事務所まで歩いて10分以上掛かるとかどうかしてます!まぁ時間が掛かったのは単に広すぎて事務所の場所が分からなくて迷ったからですが(^^;

事務所に着いて受け取りの書類を渡すとたくさんのコンテナーが置かれた広いフェリーターミナルが写しだされたモニターを指さして、『ここら辺に停めてあるから』と言われてキーを渡されます。

うん、広すぎてさっぱりどこに停めてあるかわからないけど取り合えずなんとなく行ってみてウロウロとしていたら案の定見つかりません(^^;

もちろん誰かに尋ねようにもこの広いコンテナターミナルには人っ子一人おらず、仕方がないので根気よくウロウロ歩き回ります。

しばらくウロウロしていたらこの広い駐車場の片隅でAZ-1が寂しそうに停まっているのが見つかりました!

ほんの4日ぶり位の再会なのに随分久しぶりな感じがしたのは一週間以上も毎日共に走り続けたからなのかな?

旅の相棒をフェリーバックにパチリ。

この日は夜から雨の予報だったけれど、神社に行く前に雪道装備を倉庫に降ろしてから下回りまで念入りに洗車してあげました。

もう来月車検なので、近々アニキのお店に持って行ってボディの錆びリペアといくつかのホース類の交換、油脂類交換、タイヤ交換、ダンパー交換とまた一通り手を入れないとね。

ありがとうAZ-1 6号機。

去年の12月から岡山往復と耐久レース、そして日本海ツーリングとトラブルフリーで大活躍してくれて最高に楽しかったよ!

車検と一緒にきっちりとボディメンテナンスしたらまた走りに行こうね♪

AZ-1で行く冬の日本海ブログ旅

近々まとめ旅日記も書いていきますね(*^_^*)/

Posted at 2017/01/15 21:32:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2017年01月05日 イイね!
AZ-1で行く冬の日本海ブログ旅  Ex.  私信皆さん、こんにちは!

今日は一日中寝ていたイーヨー先輩です♪

ぶーちゃんは朝6時起きで仕事に行ってさっき仕事が終わったから今から帰るって連絡がありました。

明日も多分おんなじ感じみたいなので、たくさんブログにコメント頂いているのですが(コメント頂きありがとうございます!)返信は日曜日になるかもとの事ですので、大変申し訳ありませんがしばらくお待ち下さいm(_ _)m

まぁぶーちゃんが長旅に出ると、だいたい仕事のツケが回ってしばらくは忙しそうなフリしてるんですよね〜

話は変わってトップの写真は輪島の朝市で頂きました輪島サイダーです!

塩味という事でしたが、甘みがあって美味しかったですよ♪

まとめ旅日記でも食レポ担当予定のイーヨー先輩でした
(*^_^*)
Posted at 2017/01/05 22:13:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2017年01月05日 イイね!
AZ-1で行く冬の日本海ブログ旅  最終話  帰宅

皆さん、こんにちは。

先ほど無事に帰宅しましたロバのイーヨーです。

新門司港でAZ-1をフェリーに載せる手続きをしてから小倉駅へ行き、新幹線に乗ったのですがちょっと広島でお好み焼きを食べようとして降りてみたら改札口で偶然AZ-1に乗っている方々にお会いしました。

本当に偶然だなー(棒)

で、ちょっとだけAZ-1界隈の話をしたり、今年の秋頃にありそうな事についてお話をしたりして帰りました。

12/27日の夜に出発して1/4帰宅。8泊9日の長旅も無事に終わりを迎える事が出来ました。

山形県から山口県まで2400km弱の行程は、日本海の様々な表情を見る事が出来てとても思い出深い旅となりました。

まだ晴海ふ頭へAZ-1を取りに行って、アニキのお店にメンテと車検に持ち込まないといけませんが、無事に帰宅できた事をご報告させて頂き、この旅ブログを締めさせていただきたいと思います。

長い旅にお付き合い頂きありがとうございました。

そのうちまとめ旅日記も上げると思いますのでまたお会いしましょう。

AZ-1と旅に生きる男、ロバのイーヨーでした(*^_^*)

Posted at 2017/01/05 00:14:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2017年01月04日 イイね!
AZ-1で行く冬の日本海ブログ旅  第28話  完走走行距離約2369km,

冬の日本海側を山形県から南下、西進して山口県下関を通過、北九州新門司港へと無事に到着する事ができました。

多くの方のご協力、応援のお陰です。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

トラブル1つなく走り切ってくれたAZ-1 6号機にも感謝を。

AZ-1はこれからフェリーで明後日に晴海埠頭へ到着する予定ですが、私は明日から仕事なので一足先に新幹線で帰宅予定です。

昨年末から続いた長旅もあともう少しでフィナーレを迎え様としています。
Posted at 2017/01/04 17:32:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2017年01月04日 イイね!
AZ-1で行く冬の日本海ブログ旅  第27話  瓦そば名物にハズレなし!

皆さん、こんにちは。食レポ担当イーヨー先輩です
(*^_^*)

先ほど角島大橋で九州からお越し頂きましたAZUWANさんと合流して、瓦そばの名店『たかせ』をご紹介頂きました。

こちらのおそばには京都の伝統、最高品質の高級宇治抹茶を練り込んであり、薬味には香りと甘味が日本一とも言われる下関安岡産ねぎと、味・色・艶・香りとも申し分ない山口県宇部の海苔を使用しているそうです。

もうこのウンチクだけでまずい訳がありません!

さぁ頂いて見ましょう。
熱々に熱してある『瓦』の上に盛られた蕎麦は暖かく、出汁につけて頂くと結構腰があって美味い!

下の方の麺は熱せられてパリパリな感じで、これはレモンを掛けて頂いて見ましょう。

オッティモ!

出ました!イタリア語で美味しいの最上級、オッティモ頂きました!

瓦そばは初めて頂きましたが、癖になる美味しさです♪

ご紹介頂きましたAZUWANさんありがとうございました!
絶対ぶーちゃん1人だったらここ来ませんでしたよ(^_^;)

ちなみに写真は2人前です(*^_^*)
ぶーちゃんと2人で頂きました。
Posted at 2017/01/04 13:57:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年01月04日06:42 - 12:34、
157.75km 5時間12分、
バッジ18個を獲得、テリトリーポイント0ptを獲得」
ロバのEeyore(イーヨー)といいます。 このブログはAZ-1&CARAの事をメインに書いていきたいと思います。 お見苦しい点も多々あるかと思いま...
<< 2017/1 >>
TRAP 特注インナードアノブ
2016/11/12 19:52:28
もてぎASTPアンダーステア映像 スリパリーコース
2016/11/04 21:58:47
本を出すことになりました
2016/10/08 11:23:52
一部お友達限定閲覧可のブログを書きはじめる関係で、お友達申請はお会いした方限定でお願いいたします。

大変申し訳ありませんが、2016年8月以降はそれ以降にお会いした方以外からのお友達申請はご遠慮させていただきます。

fuji323fuji323 * 助六助六 *
あきびあきび * ゆ き んゆ き ん *
まんぞくまんぞく paripipoparipipo
マツダ AZ-1 1号機 M2 1015B (マツダ AZ-1)
2000年春にアニキのお店で購入。 まだ当時は手に入ったMADHOUSEさんのタイプⅠ ...
その他 その他 イーヨー先輩 (その他 その他)
クマのプーさんに出てくる仲間のロバのイーヨーです。 イギリス生まれですが、現在は浦安在住 ...
スズキ キャラ 5号機 初めてのCARA (スズキ キャラ)
『いや~CARAまだ乗った事なかったから欲しかったんだよね♪』 と言ったらみんなに怒られ ...
マツダ AZ-1 6号機 旧6483さん号 (マツダ AZ-1)
サーキット仕様に仕上げていく予定ですが、27年1月まで車検があるので、それまでは街乗りメ ...