• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のりBのブログ一覧

2016年05月07日 イイね!

第13回博麗神社例大祭







明日、東京ビッグサイトにて開催される「第13回博麗神社例大祭」にサークル参加致します☆

(残念ながらやや痛ミゼットはETC未装着のため出撃できません…)


今回の頒布物は

・最悪最凶鬼畜妹・Frandle scarlet
価格…応談












・東方黒冗談(©︎ 痕桃梦・縛(ふぅ)さん)より
まりさちゃん
価格…¥2,000-






・東方手描きお面
価格…各¥500-
(クラウンピースちゃんのみ¥800-)
※東方手描きお面の売り上げは全額「happy disc projectの活動に寄付致します。









全てハンドメイドの一点モノとなります。
ご希望の方はお早めに!

参加予定の方々、スペース「と-31b」で僕と握手!
Posted at 2016/05/07 20:52:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月28日 イイね!

ミゼットくんがやって来た!

お久しぶりの更新です。


さて、娘たちも大きくなり習い事等々の送り迎えが増えてきたり、嫁の仕事の都合等で車一台で済ますことが難しくなってまいりました。

そこで、我が家の機動性をアップさせるため後方支援機を導入する事になりました。

後方支援機はこの子



ミゼットⅡ!

中古で買うとなると5ナンバー軽の税金が
登録から13年で上がるアノ悪法がネックとなり、必然的に4ナンバーに。

でも、只の軽箱はイヤじゃ!というオイラのワガママを通した結果、この子をお迎えする事に。


2台目の黄色。

前オーナーさんが大切に乗られていた個体のようで、社外アルミ・モモステ・その他メッキパーツでドレスアップされております。

ここから更に、自分好みにアップデートしていこうと思います。

久々のほぼ自分専用機〜\(^o^)/




車内
モモステとメッキノブ!
因みにオーディオはiPod対応!
動作確認したところ、ウチの6+でも問題なく動作しました〜♪




前オーナーさんは釣りをされてる方だったようです。
オイラは釣りは以前よく行ってたけど最近はパッタリ。
これは外させてもらおう…




ソケットは二口になってますが…
一つはどこに繋がってるんだろう?



メーカー名不明のアルミ。
意外とカッコいい。
というか、雰囲気に合ってる♪
これはこのままが良さそうです。



ディーラーオプション(だと思う)のステッカー。
これつけてるミゼットくんははじめて見ました。
これはせっかくなのでこのまま残しときたいなぁ。




カリフォルニアミラーとバイザーも付いてる!




このミゼットくん、これまで約64,000kmの旅を経て、はるばる鹿児島県は霧島からここ、富士山の麓のイナバさんちにやって来ました。

クルマを受け取った帰り道、信号待ちからのスタート後、突如スピードが上がらなくなり心配しましたが、その症状は100mほどノロノロ走ったら解消しました。

クルマを引っ張ってきてくれた友人は、乗ってる間はそんなこと無かったけどなぁ、と言ってましたが。

確かに、試乗した時もそんな症状なかったなぁ…なんだろ?

点火系?ミッション?

ともかくいっぺんその辺りはしっかり見とかないとな。
今後長い付き合いになることだし。

ともあれ、これからもヨロシクね、ミゼットくん♪

Posted at 2015/05/28 19:56:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年06月22日 イイね!

お久しブリーフ。やっぱクルマは楽しいよ!


1年以上ほったらかしてました。
近況やら何やらって結局FacebookやTwitter使っちゃうんですよね。スマホから気軽にup出来るし。



しかしアプリ使えばこっちも案外楽にうpできることにたった今気付きました…

ということで、今日の出来事。

今日は地元の田子の浦漁港で「シラス街道まつり」があったので、お昼にしらす丼でも食うか!と、家族で出かけました。
しかしさすがに田子の浦名物。行った時にはすでにしらす丼は終わっておりました…
しかし新鮮な魚が入手出来たのでヨシ!

で、その帰りの駐車場…
ウチの嫁が「珍しい色のカングーがあるね」と言ったので、ほぅ、とその言った先のクルマを見ていると、なにやらにこやかにこちらに近づいて来る方が…
「隣に並べて一緒に写真いいですか!?」

おお、よく見ると先代のフェイズ2と現行型フェイズ1が並んどる!これにウチの先代フェイズ1が並んだら結構珍しい画になるぞ!
ということで申し出を快諾。
ここに突発的カングープチオフ開催と相成りました♪



左より、ぐりかんさんのクルール・884☆Hiroさんのフェイズ2・ウチの子

お二人とも結構手を入れてらっしゃってカッコいいカングーです。



ウチの子は素カングーw
お二人のカングー見てたらなんかウチの子も手を入れたくなっちゃいました。
あぁ、TE37とか履かせたいなぁ、とか。

色々とおしゃべりさせていただき、しばらく楽しいひとときを過ごしました♪

この後、ぐりかんさんとHiroさんは一部で有名なドラ○もん神社へw

思わぬところで思わぬ出会い。
初めて出会った人同士でもカングーという共通項ですぐに打ち解けられちゃう。
これもクルマのなせる技なのだろうなぁ。

嫁がこんなこと言ってた。
「同じ犬種飼ってる人同士って、仲良くおしゃべりしたりするよね。あれと同じ感覚だよ。」

なるほど、言い得て妙!

改めて、クルマ趣味って楽しい!と思えた今日の出来事でした。
Posted at 2014/06/22 22:37:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー
2013年05月25日 イイね!

明日は第10回博麗神社例大祭デス!

明日は第10回博麗神社例大祭デス!さてさて、明日に迫りました「第10回博麗神社例大祭」。
参加の皆さん、準備の方は整いましたでしょうか?
明日は宜しくお願い致します。

私イナバは
「ね-37a」
で出展致します。
今回は、同じ粘土作品を制作されている
フロルさん・ソアラさんのコンビサークル「チュパ☆カブラ」さん(http://chupacabra266.blog.fc2.com/)とサークル合体での出展です。
こちらのサークルの頒布物も一品モノの素敵なものばかりです!

頒布する作品はこちら

(top画像左から)藤原妹紅・ナズーリン・霊夢&魔理沙・水橋パルスィ(フランドールは非売品となります。)
霊夢&魔理沙のみ¥15,000・それ以外は各¥5,000
他、八坂神奈子・洩矢諏訪子・東風谷早苗・魂魄妖夢
各¥3,500
※全てケース付きの為、直ぐに飾れます。
複製のきかない一品モノのため、売り切れ御免!です。


水着霊夢・水着魔理沙
塗装済み完成品;各¥3,000(れいまりセットだと¥5,000!)=3set
未塗装組立キット;各¥1,500=3set
他、未塗装組立キット・因幡てゐ;¥3,000
※塗装済み完成品の方は飾り台付きです。


嫁作品。
羊毛フェルトでうどんげ・てゐ・橙;各¥1,000
他、霊夢・美鈴もございます。
※手作りの一品モノのため、売り切れ御免!チャーム仕立てになっております。

尚、今回チャリティとして、売上げの一部を
福島県の子供達にドッジビーのディスクを届けるボランティア
「HAPPY DISC PROJECT」(http://ameblo.jp/happydisc/)に寄付致します。


では、例大祭参加の皆さん。
明日はビッグサイトでお会いしましょう!
Posted at 2013/05/25 23:15:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月17日 イイね!

【イナバ的には】モデラーズ倶楽部合同展、今年も参加します。【プレ例大祭】

【イナバ的には】モデラーズ倶楽部合同展、今年も参加します。【プレ例大祭】始まりましたね、静岡ホビーショー。

さて私イナバは、
今年もホビーショー一般公開日の5/18・19に開催される「モデラーズ倶楽部合同展」に
「猫の手倶楽部」の皆さんとご一緒させて頂く事と相成りました。

出展物は例によって粘土モノ。
翌週の博麗神社例大祭での頒布物がメインとなります。

↓以下、展示物ラインナップ













イナバ的には「イナバさんち。博麗神社例大祭プレビュー」的な位置付けとなっております。
ホビーショーに来場予定で翌週の例大祭にも参加するよ!という方、
例大祭前に頒布物が見られるデスよ〜。

静岡ホビーショー一般公開日の5/18・19の2日間開催される「モデラーズ倶楽部合同展」に
お越しの際には、ぜひぜひ「猫の手倶楽部」スペースにお立ち寄りくださいませ☆

因みに、
合同展での展示物の頒布・予約は承っておりません。あくまで展示のみです。
(たまに「売ってくれ!」と言って下さる方もいらっしゃるのです…嬉しい事なんですけどね)

ご希望のある方には、オーダーメイドでご注文を承ります。
(サイズ・価格は応談)
お気軽にお声掛け下さいませ。
Posted at 2013/05/17 00:48:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねんど | 日記

プロフィール

「ミゼット2痛車化計画

深く静かに進行中」
何シテル?   09/12 12:25
自称エセクリエイター・イナバノリアキと申します。 '02カングー1.4に乗っております。 フィギュア作ったり、 ねんどで立体物制作したりと、 40に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

カングー1.4Lのお仲間が欲しいです!
古いクルマになりつつあるので、
皆さんで情報を交換・共有し合いましょう。
8 人のお友達がいます
aioi241aiaioi241ai ぐりかんぐりかん
ゆき@痛者ゆき@痛者 ぢょにぃ?ぢょにぃ?
雨漏れ雨漏れ ちゃ太郎@山梨ちゃ太郎@山梨

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
我が家の主力機、黄色1号。 今や希少となってしまったカングー1の前期型(フェイズ1)で ...
ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
我が家の後方支援機。 2台目の黄色マシンです。 社外アルミ・モモステ・メッキパーツ等ド ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
免許取ってから最初に選んだクルマです。 「クルマ」というものの楽しさを存分に味合わせても ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
自身2台目の4-AG。 軽くて、非常にバランスが良かったMRだったと思います。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.