• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1058スピードのブログ一覧

2012年03月04日 イイね!

FSW ETCCレース

FSW ETCCレース
本日、FSWで開催された

「ETCC Super Cars Battle 」に出場してきました!


今朝の集合が早いため、昨夜には御殿場市内のホテルにチェックイン。

6:30起床の7:30FSW入り。

昨夜からの雨+みぞれで路面はWET。 路面温度は2℃。

またまた心が折れそうになりましたが、腹をくくってブチカマスぞ~!


プラクティス① フルウェット。

スリックで出たけど滑っちゃってアクセル踏めない、フルブレーキも無理!

プラクティス② ハーフウェット。

レコードライン上は乾きつつあるものの、ラインを外すとどうにもなりません。

本当はこのプラ②でNEWタイヤの皮むきをする訳だったけど

滑る路面+低い路温じゃ無理と判断。 

予選の16分間(6~7周)で皮むき+熱入れ+予選アタック!!!マジか・・・?!

何とか頑張って 1’49:464 で7番グリッドを確保!

ちなみにPP~6番までは・・・F458チャレ、’12、’10×2、’08の997CUP、GT3 Z4 です。

決勝は13:00スタート!!!

パドックに予選順に並んでPITロードへ。


2周のウォーミングラップを終えてグリッドに着きます。




レッドシグナル点灯。 ブラックアウト!!! ホイールスピンさせてスタートをミスった!^^;

1コーナーまでに後続車2台に前に行かれ9番手でオープニングラップが終了。

2周目にTOPグループでアクシデント。2台がリタイヤで7番手に復帰!

3周目、ベストラップを出しながら前2台をオーバーテイク!5番手にUP!!!

ここまでは出来過ぎなくらい順調です。

4周目、後続の1台にパスされて6番手。 でもビッタリ付いて行きます。

5周目の1コーナーのブレーキング~100Rの進入までテールtoノーズ。

100Rの出口でアウトから被せてヘヤピンでIN側を取ろうと思ったら・・・・

左フロントをダート部分に落としスピン!!!! あ~ぁ・・・ヤッチマッタwww

何番手まで落ちたのか分からないけどリスタート。

6周目、タイヤのゴミを落としながら前を追います。

6周目の最終コーナーから先行車両のスリップストリームに入れて1コーナーのブレーキ勝負!!!

っと思ってスリップから脱出したら・・・・














自分のマシンの運転席のドアが飛んでったーーーー!? えっ!?ウソだろ!?どうゆう事!?





スリップから出た瞬間、ドアのカーボンとカーボンの合わせ目に急激に空気が入って

ヒンジ部分から剥ぎ取られたらしいです!!! こんな事があるのか???

監督に聞いても「初めてだ!見たことがない。」と言ってました。。。

幸いにも後続車が離れていたので事故にはならなくて良かった~!!!!!!!

もちろん、その瞬間にレースは終了で安全な所にマシンを止めてリタイヤです。。。 

チャンチャン。



次回のレースは5月にFSWである「Porsche GT3 Cup Challenge」です。

マシンを直してまた頑張ります!!! ^^v

Posted at 2012/03/04 19:40:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月03日 イイね!

YES!YES!!YES!!!


諸事情で二転三転しましたが

明日のレースは出られる事になりました~~~!!!!

下がったテンションをもう1度上げて頑張ってきます^^V


ヤッタルゾ~!!!!!!!!
Posted at 2012/03/03 12:46:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月03日 イイね!

キャンセル

キャンセル
3/4(日)にある ETCC のレースは不参加です。

参加される皆様、楽しんできて下さい!


Posted at 2012/03/03 04:28:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月28日 イイね!

ETCC 初レース

ETCC 初レース今週末の3/4(日)にFSWで開催される

「ETCC Super Cars Battle 」に997CUPカーで出場です!



18才から23才まで二輪やカートのレースには出てましたが

四輪でのレースは初めてです。

今から超ワクワクしてますが・・・天気が心配です。^^;

ブツけず、壊さず、周りの方に迷惑をかけないように楽しみたいと思います!


当日参加される皆様、ヨロシクお願いします!!!!

ヤッタルゾ~~~!!!!!
Posted at 2012/02/28 16:57:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月10日 イイね!

PORSCHE 997GT3 CUP 修行 ③

PORSCHE 997GT3 CUP 修行 ③

2/9もFSWにてCUPカーの修行をしてきました。

いつものごとく3本走りです。


1本目・・・前回の中古タイヤで反復練習。 1’50:206

前回ベストからコンマ3遅れ。でも感覚は悪くないです。


2本目・・・NEWタイヤでアタック。 1’48:719 ベスト更新!

コンスタントに50秒を斬ってるから、まぁ良しとしますが・・・

問題なのは上の表。

FSW1周を18ヶ所のセクターに区切ってあるんです。

そのセクターごとのベストをつないだ「良い所取りの仮想ベスト」が 1’45:643!!!

このタイムがマジで出れば万々歳だけど目安は1秒落ちらしいです。。。

3秒以上も差があるwwwマジか・・・。それだけ「ムラがある」って事です。

ベストを更新したしアベレージのラップタイムもまとまってきたけど

喜んでいいのやら・・・悲しいのやら・・・

まぁ、頑張ればそこまでイケル!と前向きに思って頑張ります!!!

3/4(日)にFSWである「ETCC」のレースに出ることを監督の許可ももらいました!

これも頑張るぞ~!!!



今回のFSWでみん友さんの「しるばー」さんにお会いすることが出来ました~!

何かスゴクうれしいです。

でも・・・いきなり話し掛けてすみませんでした。^^;

また一緒に走って下さい!ヨロシクです。^^v

Posted at 2012/02/10 02:59:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

1058スピードです。 主にFSWでサーキット走行をしてる 中年のオッサンです。 もし見かけたら気軽に声を掛けて下さい! ヨロシクお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ナンバーの付かない完全なレーシングカー。 超楽しい車です!!!
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
鈴鹿サーキット 2’22:083 (2010.11.10)  FSW 1’52:106 ...
フェラーリ フェラーリ F430 (クーペ) フェラーリ フェラーリ F430 (クーペ)
フル ノビテックロッソ・クライスジーク・ロベルタ
ベントレー コンチネンタルGT ベントレー コンチネンタルGT
マリナーPKGで内装も豪華で快適です

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.