• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZAILCのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

現仕様

16k/1440k プリ0 12段戻し
7.1K/819k+2.7K/75k プリ16mm 18段戻し

試行錯誤の結果です。

セットして頂いてからいろいろと欲を出してしまい

若干、泥沼状態に・・・・。

もう少ししなやかにリアが動かないかといろいろと変更しているうちに

現状にいたりました。そもそも、リアの伸ストロークがあればしなやかになるのではと

思ったのが泥沼に入ってしまった理由です・・・・(・。・;


ほんの数ミリのプリロードの違いで激変しました。

現状はプリロード16mmで18段戻しなのですが、13mmのときは16段戻し

普通減衰力を上げると安定方向に向くかと思いきやそうでもなく

全体的にリアスプリングが動き過ぎの感覚がありました。

動き過ぎという言葉が当てはまるかどうかわかりませんが、バタバタ&バラバラの感がありました

この症状は減衰力云々より、スプリング(ヘルパースプリング)が悪さをしていると考え

繰り返しプリロードを変更し最終的にはこの状態に・・・・。

あとやってみたいのは、10.7k+15k+21.7k+2.7k プリロード18mm この仕様なら伸ストロークを

あと15.5mm伸ばしつつ、バンプタッチまでの荷重は現状を維持できるかもとおもってますが

色々な要素が絡むので一概には言えないと思うのですが・・・・。

その前に、フロントがシングルなので後日2.7kを追加する予定ですが16kのままで追加するか

19.6kに変更し追加するか悩みどころです。できれば今のバランスは崩したくないので

16kままで追加してみたいのですが・・・どうなることやら・・・。
Posted at 2017/07/17 18:25:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月26日 イイね!

効果はなぞ

効果はなぞですが、一応やってみました。

Posted at 2017/06/26 20:20:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:食器用洗剤

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:キイロビン


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 15:39:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:はい

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:はい

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:はい


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/11 00:45:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月27日 イイね!

オーディオノイズ3

構成
メインユニット:DEH-970
アンプ1:JBL GX-604A
アンプ2:KENWOOD KAC-746
フロントSP:TS-C1600A MIDレンジ-アンプ1
ツィーターSP:KFC-ST1000 HIGHレンジ-アンプ1
リアトレイSP:KFC-U6992 LOWレンジ-アンプ2
スピーカーケーブル:カナレ4S6

続きです。

ベリデリックさんより、アドバイス頂きましたRCA端子の絶縁をやってみました

ベリデリックさんありがとうございます。

デッキ部分はちょっと分解に時間がかかりそうなので実施しておりませんがアンプ側のみですが施行しました。

同時にスピーカーケーブルを1組づつ接続しながら、どのスピーカーがなっているかをチェックしていきました。

まず最初に絶縁処理のRCAケーブルの金属部分が見えないようビニールテープで巻く
次に
1.スピーカーケーブルをアンプからすべて外す
2.MIDレンジのRCAケーブルをアンプ1につなぐ
3.MIDレンジのスピーカーケーブルをつなぐ
4.電源ON!(エンジンスタート)
結果:ノイズはのらない え!!??なんで??絶縁処理の効果(*^_^*)??

5.HIGHレンジのRCAケーブルをアンプ1につなぐ
6.HIGHレンジのスピーカーケーブルをつなぐ
7.電源ON!(エンジンスタート)
結果:ノイズが・・・・。(+_+)

8.HIGHレンジのRCAケーブルをはずす
結果:ノイズが・・・・。(+_+)

9.MIDレンジのRCAケーブルをはずす
結果:ノイズがのらない

ん・・・・。絶縁効果でノイズ自体は小さくなってきてますが
やっはりのってくる・・・。

そこでなんとなく思ったのが、アンプのゲインが上がりすぎ?なのかと思い

HIGHレンジのゲインを少しさげると

ノイズが!消えました・・・・。

消えたのはいいのですが、なぜMIDレンジのRCAケーブルをさすと、ノイズがでたのか

また、アンプのゲインも触ってないのになぜ突然出始めた理由がわからない・・・。

ゲインを下げた事によって高音域が微妙な音に・・・。

そろそろリアトレイスピーカーは兎も角、できればスピーカーは統一したいなぁ・・・。
Posted at 2017/05/27 15:17:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「下りでエンジンストール。毎度毎度のことですがこわいよ。」
何シテル?   08/09 13:25
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

1 人のお友達がいます
ユウちゃユウちゃ

ファン

13 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.