• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M/3のブログ一覧

2016年02月28日 イイね!

ヤフオク出品中 覗いてみてください。

ヤフオク出品中 覗いてみてください。>
走るより弄くる時間が多かったかな。

機関に関しては、不具合なしです。

素人作業です。

AWD 今は亡きアートワークスデワさんの逸品だと思います。

ドライブすれば、別れが惜しくなりますので、ガレージで洗車などをして次のオーナー様へ。
神戸の専門店にてミッションも分解掃除して頂き絶好調です。

Posted at 2016/02/28 22:16:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月02日 イイね!

とうとうお別れです。

とうとうお別れです。只今、神戸のロードスター専門店で、ドックイン中。

全快にして次のオーナー様探しです。
Posted at 2016/02/02 16:17:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月29日 イイね!

G-LION  MUSEUM見学


大阪港の旧車館へ


2TGのエンジンは、楽しかったです。


マツダのこれが、魅力的でした。


最後にパーキングにて。
Posted at 2015/06/29 16:51:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月22日 イイね!

祝 ? プリウスが、とうとう300000万Km突破しました。

祝 ?  プリウスが、とうとう300000万Km突破しました。30万キロです。

嬉しい様な、悲しい様な心境です。


まだまだ行きますよ。


しかし、大変な事に。ハイフ゛リットバッテリーが逝かれてしまいました。
昇りの坂道で、やけに放電するなと思っていたのですが、


運良く、ディラーさんで、中古を見つけて頂き、バッテリーとついでにコンピーターも交換して上記の金額に収まりました。4万キロ弱の代物です。中古パーツがなければ、廃車も頭をよぎりましたが事なきを得ました次第です。


目標 50万キロに向かって。新たな気持ちで再スタートです。
Posted at 2013/10/22 18:16:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月22日 イイね!

プリウスの警告灯点灯 ! !

プリウスの警告灯点灯 ! !.とうとう、プリウスNHW20に、悪夢が。

印で囲った所のABS&ブレーキアシスト&エンジン&ブレーキ各警告灯が同時点灯しました。
以前から点いたり消えたりで、気にしていなかったのですが、今回ばかりは、重症です。
早速、トヨタへ。ブレーキのアシストが効かないので、慎重にピットまで。

診断の結果、ブレーキアクチュエーターとの事。工賃込で\195270 ! !
中古で2万円も出せば手に入るのですが、まだまだ現役続行の為、お願いすることに。

これが29万キロ走破したブレーキアクチュエーターです。
部品が高すぎますよね。あと各センサー類の交換にて、結局\210000成り。
50万キロまで、頑張るつもりなのでしようがないか。
次は、バッテリー本体か?
先が思いやられます。
Posted at 2013/05/22 16:46:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

トミーカイラのバンパーは、派手かなと思ってましたが、見慣れてくるといいもんですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ご遠慮なくお気軽に声をかけて下さい。いろいろ情報交換できれば良いですね。
81 人のお友達がいます
まくネンまくネン * トモ@b3トモ@b3 *
CrosswordCrossword * 照吊屋照吊屋 *
ロド狂(キチ)ロド狂(キチ) * roadysseyroadyssey *

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
先月納車完了。 トミーカイラのバンパーが派手かなと、思ってましたが、見慣れてくると、なか ...
三菱 ランサーカーゴ 三菱 ランサーカーゴ
初めての4ナンバー車です。2台所有するのも大変なので、維持費を考慮しプロボックスか、AD ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
こつこつと自分なりのロードスターに仕上げていくつもりです。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エコもいいもんです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.