車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月11日 イイね!
の、一つ。
夫専用はまた別で、自分も食べる前提で購入したのがこちら

モロゾフ×VW でミニカー付き

もうオーナーじゃなくなるので早速開けてしまおう(やけ食い?)

来年はポルシェとコラボ・・・してはくれないだろうなぁ・・
よいバレンタインデーを。アデュー
Posted at 2017/02/11 21:21:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月10日 イイね!
燃費問題で揺れたVW
騒動が収まってきたところで漸く、漸くティグアンの新型が日本に入ってきた。
ところが・・・
SUVのくせに、2駆オンリー

え、待って待って。
4駆は?

担当さん曰く
「えー。4駆は燃費がどうしても劣るので~、燃費の悪さのイメージを軽減するために、先に2駆で様子を見てイメージを固めておきたいっぽいような感じなんですよ(ゴニョゴニョ)」

は?
え、待って待って。
SUV乗りで燃費求めてる人いるの?
だったらハイブリッドとか電気自動車に走るでしょ、そういう人。

担当さんもそう思うし、まどろっこしいことせんと早く売らせて貰いたいのに、出してくれない。

「何人の人に突っ込まれたか」

せっついているのに、VWジャパンは現場を理解してくれない。
秋かも知れない話があったのですが、
「年内すら怪しくなってきた」とのこと。

旦那、プッツーン

よりによってほぼ衝動買いしやがりました。
明日、新しい別の子を契約してきます。
やれやれ。
私、もう知らね。
もう洗車してやんね。
と、プチ反抗心抱いております。

マッタク。 VWの馬鹿~
なのに今年のチョコはVWのも買ったんだよコンチクショー。
限定ミニカー付きでツイツイ買ったのに。
VWオーナーじゃなくなる複雑さ。
まあいいか。兄弟車の911は一生手離さないつもりだし。

はぁ~ 。
Posted at 2017/02/10 22:22:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ティグアン | クルマ
2016年11月25日 イイね!
本日タイヤ交換しました。
が、、、盗難防止のボルトが回らない。
専用ソケットの溝を何度かなめてしまい、二本で力つきました。

渋々、タイヤ積んでディーラーにGo

幸いなことにがらがらですぐ作業してもらえたものの・・・
「インパクトでやるべき。人力だと斜めに力かかるから」とのこと。
今まで回ってたのよ?
締めすぎちゃうの?
大体山の中でパンクしたって、スペアあるのに自力で交換できないんじゃ意味ないじゃない?

と、モヤモヤ。

一本500円でやってもらったけれど。
不満~。超不満!

増し締めしない整備レスな乗り方のユーザーが多いからなのかも知れないけどさ。
タイヤ交換を人力でしない前提なんて最悪ちゃうの?!

次から足回り見てもらう度に「締めすぎ禁止」と告げなきゃな。

因みに盗難防止の独特ボルトソケットをダメにすると、ボルト4本とセットでお買い上げしなきゃいけないんですって。
(°Д°)

何パターンあるか存じませんが・・・面倒だな。
Posted at 2016/11/25 22:18:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ティグアン | クルマ
2016年11月13日 イイね!
イタリアと紅葉のドライブいい天気。
ふらっとドライブした先は、イタリアの・・・車が集まるイベントでした。

トリコローレの名の通り、ずらっと並んだイタリア車のそこかしこにはイタリア国旗のカラーがちらり。
細部に遊び心があって、おしゃれなんですよねイタリア車オーナーさん達って。


心曳かれたのはこちら、'66のアルファロメオ スパイダー
フィレンツェの青い空から飛んできたかのような美しさ。

愛らしさではこちら

ミニカーやん!と言いたくなるこのフォルム。
この可愛らしい中の、引き締めの赤ライン。
よくお似合いです。たまりませんね。

お帰りは、ちょちょいと足を伸ばして紅葉ライン。

イタリアンレッドとはまた違った魅力の鮮やかな朱色。
秋はカラフルで胸踊りますね。

関係者様方、素敵イベントありがとうございました。
さて、買ったリゾット食べようっと♪
Posted at 2016/11/13 17:25:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車イベント | クルマ
2016年11月08日 イイね!
先日、岐阜のせせらぎ街道をドライブしたのですが。
道端にトラックが落ちかけているのに遭遇しました。

一緒にドライブしてた仲間と
「見た?!つっかえ棒してあったね!」
なんてびっくり。
あれから少なくとも一週間以上たっているのですが
本日の夜、ようやく撤去されるそうです。

おそらく居眠り運転により路肩を踏み外し、土手に傾いてしまったのでしょう。
すぐ後ろには小屋がありました。
その状況でのレッカー作業は相当大変なのだと思います。

更に悪いことに、その周辺には迂回路が存在しないので、夜から明日の明け方までは通行止め。
大変オオゴトになっておりますが。


「やっちゃったドライバー、今頃どうしてるんだろうね」


誠に御愁傷様。
皆様も居眠り運転には気を付けましょう。
Posted at 2016/11/08 07:47:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「(+_+)はい、転勤は突然に。朝の芦有に行けるようになりましたよ・・。」
何シテル?   02/23 20:54
dormouseです。 主に整備は旦那ですが、筆不精なので代わって書き書き予定。 現在'89の911&アウディ A4がいます。 ZRX1200R、手放...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
サスペンションリフレッシュ..VWティグアン SACHSショック+リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/20 10:08:53
ストーンガードを流用せよ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/21 23:55:01
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ぽる (ポルシェ 911 (クーペ))
あえての羽無しです。
アウディ A4オールロード クワトロ アウディ A4オールロード クワトロ
日常使い、ドライブ、登山などに使う予定です。
スズキ エスクード クード (スズキ エスクード)
四季問わずの登山に、雪道でも頑張ってくれるこの子は欠かせません。 一時期は別れを考えまし ...
フォルクスワーゲン ティグアン てぃぐ (フォルクスワーゲン ティグアン)
手放しました。いい車でした。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.