車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!
整備工場の側らで佇むZ 来春で23歳になるZ
今でも現役バリバリで乗られている方が
沢山いらっしゃることがとても嬉しく励みになります。

この車を手に入れて以来、少しでも元の性能を取り戻したいという
思いが強くなってきました。
そうなると整備していく場所は増えていきます。
そして気になる箇所は細かく増えていきます。

現在部品の供給が絶たれたり、数少なくなってるものもあるようで
整備していくにも、ある程度順序だてて進めないと維持ができません。
今しか出来ない事と後でも出来そうな事。
やりたくても費用が掛かりすぎてあきらめる事。

セカンドカーとして手にするには
あまりにも贅沢な道楽だな~と思いました。

先週の夜、協力してくれている友人の整備工場に佇むこのZ32を眺めていると
この車が本当に好きなんだな~と思いました。
Posted at 2016/11/29 20:49:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z32 | クルマ
2016年11月07日 イイね!
大台までもう少し90000キロ越えました。前のアベンシスからすると
ここまでで相当な燃料が節約出来たと思います。
プリウスの走りは滑らかで軽快で静かで良い車です。
レグノ入れたのも正解かも✨
まだまだ一緒に頑張ろう😁
Posted at 2016/11/07 23:17:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウス | 日記
2016年10月12日 イイね!
Z32はまだまだ入庫中!やはり新車当時の価格を考えますと維持費もそれなりですね・・・
しかも22年前の車です。それなりに気になるところをつぶしていくと
修理費用もそれなりにかさみます。
知人が片手間でやってくれてるからいいようなものですが
これをまともにディーラーでやってたらいくらになるんだろうと想像すると
怖いです(@_@;)

まあ、仕方ないですがへそくりがあっという間に底をつきそうです(-_-;)
まあ、治さないとただのボロイ車になっちゃうし・・・
働くしかないですね(笑)
嫁にはこの車に幾らかかったか口が裂けても言えません(^^ゞ
でも、楽しい(笑)
完全に車病です。
Posted at 2016/10/12 22:21:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z32 | 日記
2016年09月21日 イイね!
ゼットゼットは、エンジンとても調子良いみたいです。
合間でぼちぼち整備してもらってます。
気長に春を待とう(笑)
Posted at 2016/09/21 19:12:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z32 | クルマ
2016年09月16日 イイね!
後付けクルコンAmazonで買った後付け純正クルコン
冬しか作動しません。何故なのか…⤵
同じ症状出てませんか?
Posted at 2016/09/16 22:47:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウス | クルマ
プロフィール
「整備工場の側らで佇むZ http://cvw.jp/b/921552/38932301/
何シテル?   11/29 20:49
アンパパです。よろしくお願いします。 気付けば二児の父です。 「3度の飯より…」とまでは言いませんが 車が大好きです。 いつかはガレージ付きの戸建に住み...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ セレナ (日産 セレナ)
2011年10月30日に納車しました! この車でいっぱい思い出作るぞ!!
トヨタ プリウス プリウス (トヨタ プリウス)
乗りやすい! 楽ちん仕様のオート格納ミラーと ブルーミラーを装着。 革巻きハンドルも後 ...
日産 フェアレディZ 300ZX ツインターボ ゼット (日産 フェアレディZ 300ZX ツインターボ)
買うならラストチャンス⁉ ようやく手に入れました✨ 維持は簡単ではないようですが 気長 ...
トヨタ アベンシス アベちゃん (トヨタ アベンシス)
乗って分かった良い車です。 国内メーカーだけど輸入車という珍しい くくりの車です。 トヨ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.