• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドリさん♪のブログ一覧

2017年10月17日 イイね!

記念♪ヽ(*´∀`)ノ



アメ車マガジン12月号♪





にしむつさんのアストロと並んで掲載♪(≧∇≦)b

今度は本当に並べて撮りたいな(*^艸^)クスクスw
Posted at 2017/10/17 22:47:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

コテージ初体験♪(≧∇≦)

コテージ初体験♪(≧∇≦)8日・9日の連休を使い みん友とツーリング&コテージでのお泊まりキャンプして来ました!



ヅメさんファミリーと武尊さん&彼女さんと合流して買い出し♪


武尊さんとは 今回初めてお会いしました♪




今回も会社からトランシーバーを借りて来て 準備万端♪


お昼ご飯に





ラッキーな事に 図体のでかい車も楽々駐車出来ました!
(*´∀`)ノ




水沢うどんを食べ



テレビで有名になった 珍宝館にて 島根から参加のブラック珈琲ファミリーと合流♪
ヽ(*´∀`)ノ

施設の内容は・・・



きっとブラック珈琲さんが報告してくれるかな?
(*^艸^)クスクスw





武尊さんの先導で 4台で山道を激走♪



武尊さん 写真お借りします。m(_ _)m


建設中の『やんばダム』にも立ち寄り見学しました。





みん友で 唯一建設工事の話で盛り上がる事が出来るブラック珈琲さん




王子とお立ち台から見学中♪



記念撮影♪

武尊さんとブラック珈琲さん ダム工事の話で盛り上がってましたね♪

工事話で盛り上がれる仲間がまた増えた!
(≧∇≦)/



アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!


山道をグイグイ走っている内に 外は真っ暗に・・・



ヅメさんの別荘到着!Σ(⊙ω⊙)


ヅメさん 宿泊施設のお手配ありがとうございました!



早速火起こし



食材のチョイスが凄かった!
ヽ(゚∀゚)ノ!





キャンプ慣れしたヅメさんと武尊さんの 手際の良さに圧倒されながら 楽しくお食事♪

次から次へ 料理の内容が濃い〜♪(≧∇≦)b



チキンカレーとナンも激ウマ♪ヽ(*´∀`)ノ

サラダや色々な食材が 今まで経験してきたBBQとは大違いで すごく興奮してしまいました( *^艸^)


施設の設備も最高で



食後の卓球では 子供達相手にムキになった((( *´꒳`* )))



コテージも綺麗で 風呂やキッチンの設備も最高♪

ヅメさんの奥様に感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝




暖かい布団でぐっすり眠り 朝 気持ちよく目覚めると・・・


早朝からヅメさんが火起こしして 武尊さんが朝ご飯の準備中♪
(*º ロ º *)!!


正直 朝は片付けしたら解散して コンビニとかで朝食かな?何て思っていたから またまた 感動♪((( *´꒳`* )))


そんな中 呑気に記念撮影したり





到着した時 辺りは真っ暗だったから こんな場所にいたのかと感動♪




森の中に アメ車がいる コテージは 異国に来たような感覚になりました。(〃▽〃)


個人的に この写真好き(≧∇≦)/






おっしゃれーなおかずと 炊きたてのご飯 そして美味しいクロワッサンなど このキャンプは 感動しっぱなし!
ヽ(*´∀`)ノ



ブラック珈琲さんとブラック珈琲を飲んだりしました♪


もう1泊してしまいたい気持ちを押し殺しながら 皆と再会を誓い解散・・・

あまりに濃い二日間を過ごした帰路も 興奮が冷めず 子供達は爆睡する中 一気に帰宅!
☆⌒v⌒v⌒ヾ(*・∀・*)ノ楽しかったなぁ♪




武尊さんに貰ったステッカーを



( ̄▽ ̄)ニヤリッ

この後 半日記憶がありませんでした(笑)




今回の旅は 色々な意味で楽しんだり感動しっぱなしでした♪



参加された皆様へ

ヅメさん この度は施設の手配ありがとうございました! 奥様に頑張ってお仕事続けてくださいとお伝えください♪(笑) 娘さん達もありがとうね! また遊んでください♪


武尊さん とても多彩な方なんだと感動しっぱなしでした! 彼女さんの料理も最高でした。また遊んでください♪


ブラック珈琲さん 遠路遥々アストロで来てしまう行動力には驚かされます! 魔球王子の元気な姿とお姫様の笑顔がたまらなかったです。 育児の大変な時期に奥様もありがとうございました! またお会いしましょう!


楽しかった2日間をありがとうございました♪

(*´∀`)ノ
Posted at 2017/10/11 00:02:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月03日 イイね!

ちっちゃっ!ヽ(´Д`;)ノ

ちっちゃっ!ヽ(&#180;Д`;)ノ先日のシェビーストリームさん主催 長野MT の写真が掲載されているのを知り 早速買っては見たものの・・・
(゚Д゚≡゚Д゚) どこ?








何度も見直し








やっと見つけたけど・・・(;´Д`A








ちっちゃっ!Σ(+Oдo;艸;)




集合写真で自分を探すのキツイ!

老眼の始まりかしら?╭( ๐_๐)╮






でも ジャンケンの写真では アップだったから良いかな♪
ヽ(*´∀`)ノ
Posted at 2017/10/03 21:30:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

恐ろしい… Σ(+Oдo;艸;)

恐ろしい…  Σ(+Oдo;艸;)来週末 チコっと山道走る予定があるから




オイルとエレメント交換(*´∀`)ノ




パワステフルード リザーブタンク内のみ交換(*´∀`)ノ



最近また滲みが気になっていた ATFパン増し締め洗浄!



軽く掃除機かけようかと 運転席のマットを剥がしたら・・・






電動ファンに繋がるリレーのコードが 溶けてるって言うか 燃える寸前!?
Σ(+Oдo;艸;)


早く気づいて良かった・・・ヽ(´Д`;)ノ



Posted at 2017/10/01 19:59:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

シェビーストリーム主催全国ミーティングに参加しました♪(≧∇≦)b

シェビーストリーム主催全国ミーティングに参加しました♪(≧∇≦)b2019年9月17日 長野県伊那市で行われた シェビーストリーム主催全国ミーティングに『即興チームみんカラ』で参加して来ました!
(*´∀`)ノ


台風18号の直撃が懸念された中 椅子やBBQセットを積み込み




早朝3時に出発!


と 行きたかったのだが・・・(•∇•;)



些細な事から兄弟喧嘩勃発!
╭( ๐_๐)╮マジか・・・



刻刻と時間が過ぎ やむを得ず娘を残し出発!
ε=(~Д~;)

待ち合わせ場所への集合時間まで ナビの到着予想時間はギリギリ
ウワアアァァ 三三(;ノ○Д○)ノ 



更に事件勃発!


Σ(+Oдo;艸;) あれ?参加者の会費を入れた封筒が!?



既に北関東道入口



もう戻る時間に余裕無し・・・╭( ๐_๐)╮



足りる?とカミさん( ̄▽ ̄)ニヤリッ

何かトラブルがあった時用にと用意しておいてくれたらしく 助かった!
( *^艸^)



雨と霧の中 爆走することも出来ず ちょっと焦る・・・
(;´Д`A


上信越道佐久からは一般道で移動



岡谷インターから乗り直した時に またまた事件勃発!

ちょっと!逆じゃない!!Σ(⊙ω⊙)


あと10分で待ち合わせ場所に到着予定だったのに・・・


バックする訳にもいかず 次のインターでUターン・・・
(´×ω×`)



はい! 20分無駄走りしましたヽ(´Д`;)ノ



本来なら一番乗りして メンバーを迎えなきゃならなかったのに 既に集合&自己紹介済・・・╭( ๐_๐)╮




manachiさん・wazumiさん・Nao@yoshiさん

小雨降る中お待たせしましたm(_ _)m


しばし朝のトラブルを話していると アメ吉♪♪♪さん・ヅメさん・コロットパパさん達のクラブ関係車両が通過♪
( *^艸^)

チームみんカラの入場連絡を待ってたけど・・・




連絡ないね? (;´Д`A


主催会長に電話するも 電話が通じず(•∇•;)


先に入場した クラブアプレ会長アメ吉♪♪♪さんに連絡!クラブ関係者の入場は終わっているとのことだったので 会場に向けて10分位の連結移動♪



4台並んで現地に到着♪


今回は ほぼ並ぶ縛りが無く 自由に駐車(*^艸^)クスクスw




去年 雨の中での経験を生かし 主催者クラブさんが 雨対策で養生シートやブルーシートで雨樋を作ってくれました!



しかし



本当に台風来てるんだっけ?

って思う位 雨が降らず たまにパラつく程度♪


9:00開会式



開会式で各クラブ代表挨拶でお声をかけていただき 即興チームみんカラを代表して挨拶させていただきました。
ヽ(*´∀`)ノ

恒例のお菓子投げ♪



子供達が夢中で拾う中 拾っては投げ返す アメ吉♪♪♪さん
(*^艸^)クスクスw





今回主催クラブからの参加 まさトロさんの愛犬も お菓子拾い大活躍♪(≧∇≦)b





たくさん拾えたかな?(*´∀`)ノ


天候の崩れも無く ゆっくり車両見学したり アストロ談義で盛り上がりました♪
アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!







午前中は うろうろ車みたり オーナーさんと話したり BBQで肉をつつき シェビーさんからのカレーをご馳走になったりしてましたよ!


午後からは 女性陣達が えびせんべい?イカせんべい?を早食い競争!
ヽ(´o`;



ディズニーランドのペアチケットやUSJのペアチケットなど豪華商品がかかっているから もりあがります。
※うまい棒の早食いより『キツイ!!』との声が(笑)

しか~し!

勝った人からくじをひくだけなので 早かったからといって 高額景品をゲットできるとは限りません。

おかげで 中盤になってもチケットがまだあるから 最後まで夢中でモグモグしてましたね♪






カミさんがゲットしたのは・・・


男性陣は男気じゃんけん方式!(負けた方が勝ち残る)



俺がゲットしたのは 鼻毛カッター
(*^艸^)クスクスw

そんな中manachiさんは



わぉ! 高額商品ゲット!
(≧∇≦)b




楽しい時間もあっという間に過ぎ 天候が崩れることも無く いよいよ閉会式


各アワードの発表が行われ

なんと!manachiさんアワードゲット♪



そして アメ吉♪♪♪さんのご子息 みん友のやすだゆーき君もアワードゲット♪



仕事先の三沢から新幹線で帰郷し そのままの足で長野までアストロ飛ばしたらしい・・・

親子そろって 凄い行動力!
Σ(⊙ω⊙)


そしてそして なんといっても盛り上がったのは 開会式後に各参加者から募った募金の行方♪

これは どこぞに寄付するのではなく じゃんけんで勝った人がもらえる夢のような企画♪


『ドリさ~ん 今回なんだかお札を入れてくれる人が多いんですけど 気持ちを入れてもらっても良いですか?』 
と なにやらプレッシャーかけられ千円を!  

いつもの100円だと思っていたので焦る焦る・・・
ヽ(´Д`;)ノ

その後 二度目の募金集めがあり 各テントからドヨメキや歓声が!そんな出来事があったのだが合計金額は・・・・・













なんと!8人の諭吉さん超え!


場内大歓声!


どうやら クラブの会長さんや複数の方々が自主的?に高額募金をしてくれた?らしく 男女わけても 本日の旅費が出る♪
(*º ロ º *)!!



結果は だめだった・・・
╭( ๐_๐)╮

来年はやらないと言っていたが・・・
( ̄▽ ̄)ニヤリッ


閉会式後 恒例のカミさん連写撮影!

クラブ所属のみん友にも声をかけて



えー・・・・

続けて写真貼るとパラパラ漫画みたいで面白いのですが 手間かかるので写真の雰囲気から次の動きを想像してください。











あ~!って駆けつけてきたのは ヅメさん



声を掛け忘れて 集合写真に気が付いたヅメさんもうダッシュ!

実は 撮影後にマサトロさんとすれ違い 誘うの忘れちゃったことに気づき平誤り・・・ 
m(_ _)m



manachiさん アワードおめでとうございました♪







天候が心配された今回のイベントでしたが 楽しい思い出と仲間が出来ました。




それぞれが帰路に(*´∇`)ノ サヨナラ

今回主催クラブ関係者の皆様 関係クラブ・チームの皆様 大変お世話様になりました。ありがとうございました。



即興チームみんカラとして参加してくださった皆さん  ありがとうございました。  またご一緒出来る日を楽しみにしています。
(≧∇≦)/

また即興チームみんカラを結成するようなイベントがありましたら 告知いたしますのでみなさんのご参加ご連絡をおまちしております。


※みん友 コロットパパさん・ヅメさん所属クラブ『C-geat』さん主催2018アストロ・サファリ全国大会in静岡が来年4月に開催予定です。

減少傾向にあるアストロ・サファリ乗りの皆様 目指せ参加台数100台が目標のようです。 即興チームみんカラも参加オファー来てますから 詳細がわかり次第告知いたします。

щ(゚д゚щ)カモーン

Posted at 2017/09/18 18:12:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「投票完了ですっ ( ̄^ ̄ゞ」
何シテル?   10/22 14:53
☆自分で出来る事は 自分でやってみる精神をモットーに 車弄りだけではなく 木工作や鉄工作もやっちゃいます♪ 車弄りは、自分のアストロをメインにメンテナンス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

OBD2 診断テスターを買おうかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 10:52:23
第13回アストロ&サファリ全国大会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 21:28:42
キーレス連動ドアミラー格納キット取り付け ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 16:20:12

お友達

オン・オフ・車種・話題にこだわらず絡んでくれる愉快な仲間達を募集中♪

アストロ・サファリのイベントに興味のある方も歓迎します!
※一般常識のわかる方、ルールを厳守できる方に限ります。

142 人のお友達がいます
/NAO//NAO/ E.ICHERE.ICHER
RじゃがRじゃが Mr.T.Mr.T.
タカヤマGタカヤマG いなぞういなぞう

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー アストロ シボレー アストロ
元気に走ります(・∀・) トレーラーヘッドとして登録済みなので 他車種登録のキャン ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
以前乗っていた三菱ミニカトッポが10年間乗り アチコチにガタが… 思い切って買い替え ...
ミニ MINI ミニ MINI
見た目より室内は広く インテリアも機能的でお洒落なデザイン。 走行でも 加速性や登 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
会社から支給され 通勤・現場立会・営業活動に使用します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.