• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ながとも@NBのブログ一覧

2016年12月20日 イイね!

お久しぶりです

お久しぶりですお久しぶりです。ながともです。
長らく更新していなかったので近況報告でもしようかと!

まずは5月、車検を機に乗り換えました。
NB6CからNB8C、200ccの余裕?

スク水ブルーのテンロクは後輩に売却。
(その後1ヶ月で事故により廃車になった模様…)


続きましてサーキットのお話し…

6月、日光サーキットで試走してみるものの44秒フラット
テンロクで43.861まで出たので残念な結果でした。。

それからアライメント調整して、10月末にリベンジ!
新品のZ2☆を205にサイズアップして挑みました。
結果は43.496、目標の43.500をなんとかクリア◎

バネレートがフロント8k、リア6kだとやっこいなぁ。。
ってなわけで、次はバネ変えて42秒に入れたいですん

そんな感じで2016年のサーキットは終了(たぶん)


お次は思い出すと悲しみが溢れる事故のお話し…

9月、友達の車の助手席で事故に遭う
ブラインドコーナーの先で止まっていた車に衝突。
現場はUターン禁止、駐停車禁止、バカじゃねぇの?
ステータス【むち打ち】を獲得。

11月、忘れもしない自分の車での貰い事故
優先道路を40km/hで走行中、一時停止無視のバカにTボーンされる。
バァァァン!!(ながともの心が一瞬にして崩れ落ちる音)
Aピラー下のフレームが歪み、左のフェンダーとドアが大破!
ステータス【むち打ち】のレベルが上がる。【事故車】になる。

そして1ヶ月の修理期間を終えてつい最近復活したところ。
ブルーな気持ちだったのでブルーにオールペンしました!
ピュアホワイト→オーロラブルー、綺麗な色です♪



まぁ車は直ったけど、身体は絶好調とは言えません(白目)
これから通院してガッポリ慰謝料いただかなくちゃ…。

あ、あと、11月末にセカンドカー買いました!
プレオRS!走りの5速卍です!ニャーーー(SC)
ハイオク指定で燃費もそこまで良くないです!



こんな感じですん。
来年は無事故無違反で過ごしたいと思いました。。。(切実)
Posted at 2016/12/20 01:51:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年02月25日 イイね!

試乗

試乗お久しぶりです。
パーツレビュー以外の更新をサボってました。←

相変わらずリア充ならぬロド充してます(-ω-`)

最近は弄るよりも維持する方向ですかね。。


ここ最近、自分の車以外の車を運転する機会が何度かありました。
RX-8・NCロードスター・プジョー106、の3車種!どれも楽しかったです!

RX-8(TYPE-Sの6MTとTYPE-Eの4AT)
発進時に低速トルクの無さは感じましたが、ご愛嬌ですね。
高回転の伸びが気持ちよくて終始ご満悦なドライブでした♪
馬力の割に重たいそうですが、250馬力(?)!充分速かったです!
ATでも慣れれば下手な走り屋さんは追いかけられそう…(小声)

NCロードスター(RSの6MT)
自分のNBと比べて乗ってみましたが、比べものにならない。
ボディーもしっかりしてるし、ブレーキも効く、加速も良かった。
最近の車ってすごい…感動したけど、ちょっとショックでしたorz
やっぱりエイトよりも軽快でワインディングは気持ちいいですね♪

プジョー106(S16)
初の左ハンドルでしたが意外と違和感なかったです。
車重も軽く、エンジンの吹け上がりも良く、加速が元気な感じでした♪
「箱根の旧道の下りならランサーにも負けないよ。」
ショップのおじさんがダートラ出てる人で面白かったです。
プジョー106…あぁ~、かわいい。


でも、やっぱり自分のロードスターの乗ると、これだわ。ってなる。
速い遅い上手い下手、どうでもいい。マイペースドライブ楽しい。


駐車場で車見ただけでガチ勢とか言われたけど、ちょっと理解しがたい。

ガチ勢なら6点ロールバー、4点ハーネス、エアロまでちゃんとやります。

あくまで、通勤・買い物・サーキット、何でもこなせる仕様です!(・д・)

ガチ勢でもドライブ勢でも何でもいいけど、事故には気を付けて欲しいですね。
Posted at 2015/02/26 00:37:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年07月19日 イイね!

ロードスターブロスに載りました

ロードスターブロスに載りました大黒の若手ロードスターMTGにて取材。

しかし、話した内容とけっこう変わってるw

今回は間違いが目立つ?(いつもそう?)

雑誌なんてこんなもんなのかなぁ(^_^;)

取材では「NB6Cの1型です」って言ったけど…【NB8C】にボアアップされてる!

ま、まぁ、雑誌効果かな!少しくらい盛った方が…+200ccの余裕?ww

記事に関しては、免許取った当時はRX-8は候補じゃなかったなー。

「小さくてキビキビ走る2L以下のクラスの楽しい車!」って感じ!(*・ω・)b

だからスイスポとかデミオのMTが最終的な候補だったんだけどね。

1年乗ってからロータリーに惹かれてRX-8欲しくなってたけど…。

ロードスター乗ってるのはミーティングが目的じゃないよ(>_<;)

今は集まって色々な人と話すの楽しいと思ってるけどね!

ロド買ったときは「走るのが楽しい車!」ってことで見に行って即決したし。

男のフルローン衝動買い…(哀愁)

名前が間違えてたり、エンジンルームの画像が違う人とかも…(ノд`;)

まぁ、載せてもらったのは嬉しかったです!

僕の地味なロドは、エクステリア編で載せてもらいましたー♪

インプレッサのリアスポくらいしか珍しいもの無いですけどね。

取材の人「その羽だけ撮っといて。」←羽しか載らないかと思ったわw

「見た目は大人しいけど、やるとこやってある仕様」を目指してます…。

本名顔出し…恥ずかしいw

ではでは~
Posted at 2014/07/19 09:17:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年06月28日 イイね!

ロドミ

ロドミ毎月最終金曜日の夜は若手ロードスターMTG。

今月も参加させていただきました(*^_^*)

あいにくの空模様で洗車できず汚れ放題でしたが…

トワイライトブルーのNBを3台並べて写真を撮ったり♪

左のNBのホイールは8J+25…太いの欲しいっすねー(ノд`*)

手持ちのホイールは7J+35と6J+35なので引っ込んじゃうw

うーん、次は自分も軽量ホイールに国産ハイグリップかなぁ。

今回は色々な人に話しかけてもらえて楽しかったです!

特に、インプ純正リアスポに注目してもらえて嬉しかったです☆

「これどこのウィングですか?」って3人くらいに聞かれたかなぁ(・∀・)

大黒PAだと人が集まりやすくて良いですね。アクセスしやすい。

この日もZや1J系のミーティングと開催日がかぶってましたねーw

7月20日に宮ヶ瀬でオフ会やるけど…台数入れない可能性が(T_T)


写真だとポジションがイエローに見えないですねー。

ベリーのエアロ、カッコイイっす。

この後は辰巳PAに移動して軽く雑談して解散!

解散した後は、ひとりで大黒に戻って横浜を徘徊して帰宅しました。

横浜スタジアムらへんで迷子になって帰れなくなるかと思った←

以上。お疲れ様でした♪
Posted at 2014/06/28 22:40:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年06月08日 イイね!

遅れて更新するstyle

遅れて更新するstyle1週間ちょい遅れての更新です…。

5月30日は大黒で若手ロドミでした!

今回は70台くらい集まったのかな?(・∀・*)

濃ゆいおじさんたちも集まってくれてましたねw

FCの13BのせたNAロータリー仕様のロドとか!

座間の某ショップでレストアされたあのNAとか!

走りに行く予定も増えたし、話してて楽しかったなー(´∀`)

今回は横乗りでNB6C乗りのあーちゃんも連れて行ったのですが!

まさかのマフラー購入で荷物持ちになる私。(いや、知ってたけどww)

ロド乗りな女の子同士でネイルについてお話ししてた時、僕は。。。

ロードスターのマフラーのしっくりくる構え方を模索していました☆←

ライフルみたいな構え方がイイ感じでした!銃口は真上を向きますが!

帰りは安全運転で迷子になりつつ、特に寄り道もせず、でしたねw

八王子出る前にガソリン満タンにしてけば良かった…orz

Teitterがメインですが、若手ロドミお疲れ様でしたー!!

あっ、不良中高年ワークスのも更新しないとな…(汗)

ではでは~
Posted at 2014/06/08 09:15:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「お久しぶりです http://cvw.jp/b/922530/39032856/
何シテル?   12/20 01:51
車好きと言ってもジャンルがバラバラで、 自分の好みがよく分からない人です(笑) キビキビ走ってくれるロドスタはお気に入り。 MTはやっぱり楽しいですね...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

もやしの日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/11 15:09:41

お友達

八王子の方やロドスタ乗りの方、お願いします♪
お気軽にどうぞ♪
119 人のお友達がいます
おぢまおぢま * ゆの@ゆの@ *
はちおやじぃ~はちおやじぃ~ * galaxy2015galaxy2015
えヴぉえヴぉ みっどじゃむみっどじゃむ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ロドさん (マツダ ロードスター)
車検を機に後期型のNB8Cに乗り換え。 前の車からパーツの流用ができるので助かる◎ テー ...
スバル プレオ プレカス (スバル プレオ)
足車として購入しましたが、ロードスターと燃費が大差ない上に燃料タンクが小さいので給油に行 ...
マツダ ロードスター ロド (マツダ ロードスター)
働き出してわずか1か月、高卒の新社会人がローンで購入。 母親に文句を言われつつ、大事に乗 ...
スズキ 250SB D虎 (スズキ 250SB)
モタードに乗りたくてDトラを探していました。 ちょうど良いところにOEMの250SBを発 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.