• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月25日

試乗

試乗 お久しぶりです。
パーツレビュー以外の更新をサボってました。←

相変わらずリア充ならぬロド充してます(-ω-`)

最近は弄るよりも維持する方向ですかね。。


ここ最近、自分の車以外の車を運転する機会が何度かありました。
RX-8・NCロードスター・プジョー106、の3車種!どれも楽しかったです!

RX-8(TYPE-Sの6MTとTYPE-Eの4AT)
発進時に低速トルクの無さは感じましたが、ご愛嬌ですね。
高回転の伸びが気持ちよくて終始ご満悦なドライブでした♪
馬力の割に重たいそうですが、250馬力(?)!充分速かったです!
ATでも慣れれば下手な走り屋さんは追いかけられそう…(小声)

NCロードスター(RSの6MT)
自分のNBと比べて乗ってみましたが、比べものにならない。
ボディーもしっかりしてるし、ブレーキも効く、加速も良かった。
最近の車ってすごい…感動したけど、ちょっとショックでしたorz
やっぱりエイトよりも軽快でワインディングは気持ちいいですね♪

プジョー106(S16)
初の左ハンドルでしたが意外と違和感なかったです。
車重も軽く、エンジンの吹け上がりも良く、加速が元気な感じでした♪
「箱根の旧道の下りならランサーにも負けないよ。」
ショップのおじさんがダートラ出てる人で面白かったです。
プジョー106…あぁ~、かわいい。


でも、やっぱり自分のロードスターの乗ると、これだわ。ってなる。
速い遅い上手い下手、どうでもいい。マイペースドライブ楽しい。


駐車場で車見ただけでガチ勢とか言われたけど、ちょっと理解しがたい。

ガチ勢なら6点ロールバー、4点ハーネス、エアロまでちゃんとやります。

あくまで、通勤・買い物・サーキット、何でもこなせる仕様です!(・д・)

ガチ勢でもドライブ勢でも何でもいいけど、事故には気を付けて欲しいですね。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2015/02/26 00:37:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/27 17:42:32
マイペース重要ですね\(^o^)/
コメントへの返答
2015/02/28 09:13:04
マイペース(はやい)ドライブ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お久しぶりです http://cvw.jp/b/922530/39032856/
何シテル?   12/20 01:51
車好きと言ってもジャンルがバラバラで、 自分の好みがよく分からない人です(笑) キビキビ走ってくれるロドスタはお気に入り。 MTはやっぱり楽しいですね...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

もやしの日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/11 15:09:41

お友達

八王子の方やロドスタ乗りの方、お願いします♪
お気軽にどうぞ♪
119 人のお友達がいます
sag95sag95 * えんじぇる@MiRa Avyえんじぇる@MiRa Avy *
にしき@FC3Sにしき@FC3S * はちおやじぃ~はちおやじぃ~
けん爺@260けん爺@260 ゆうちゃん@L900Sゆうちゃん@L900S

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ロドさん (マツダ ロードスター)
車検を機に後期型のNB8Cに乗り換え。 前の車からパーツの流用ができるので助かる◎ テー ...
スバル プレオ プレカス (スバル プレオ)
足車として購入しましたが、ロードスターと燃費が大差ない上に燃料タンクが小さいので給油に行 ...
マツダ ロードスター ロド (マツダ ロードスター)
働き出してわずか1か月、高卒の新社会人がローンで購入。 母親に文句を言われつつ、大事に乗 ...
スズキ 250SB D虎 (スズキ 250SB)
モタードに乗りたくてDトラを探していました。 ちょうど良いところにOEMの250SBを発 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.