• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんかめの愛車 [ダイハツ ミラジーノ]

クラッチ交換

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月08日
1
子供が産まれてから少し多忙で久しぶりに作業を進めました( ^ω^ )
コペン用と比較
2
純正とコペンクラッチ版の比較(^.^)
以前オプティでハードクラッチを行なったらダンバースプリングの所が破断してクラッチが切れなくなった経験が有り(>_<)
3
結構溝が無くなってますね(>_<)
4
大きさも違うがEXEDYのクラッチと比較するとダンバースプリングの両端にプラ部品が有り対策品かなって思いました( ^ω^ )
5
クラッチカバーを新旧
6
大きさの比較
サイズは同じでピン位置も同じでした( ^ω^ )
7
目見当合わせ(^_^;)
大体でも大丈夫でしょうね

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントハブベアリング交換

難易度: ★★

ATF交換

難易度:

No.61 まったく何回目だ(-_-;)ミッション降ろすのは

難易度:

タイロッドエンドブーツ交換

難易度:

MTオイル交換☆

難易度:

ガバナカバーOリング交換。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/10 20:17:05
同じ事しました…コペン用入れて目視でセンター合わせして組みました(笑)
コメントへの返答
2017/07/10 20:56:26
まぁキチッとセンター出ししなくてもミッション入れる時に揺さぶりますしね( ^ω^ )
コペン用はクラッチ板が大きくて一瞬やっちまったって思いましたけど(^_^;)

プロフィール

どもども乗りもの全般が大好きなおじさんです。 皆様の車イジリを勉強させていただきます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トランスミッションオーバーホール 組み立て編 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 07:44:46
"ダルマセリカ"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 05:40:39
中期エアコンパネルに交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 15:14:50

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
ミニのオーナーになってから九州内で有るミニのイベント及びクラシックカーフェスティバルに参 ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
通勤快速号!! 主な変更点。 エンジン系 SUSエアーフィルター K-CAR SP ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ジーノターボ改造計画進行中
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
免許を取り社会人になって初めて買った車!! この車で箱根七曲に良くドリドリしに通ってた。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.