• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kazyouのブログ一覧

2017年12月02日 イイね!

エンジンスライダー取付

気温は 10度前後だけど、
天気が良くて、ダウンを着ていると暑いくらいですね。

明日は、ツインリンクもてぎ Racing Thanks Day に行こうっと。

日が暖かいうちに、ベビーフェイスのエンジンスライダーを取付。
コケないのが一番ですが、念のために。(^^ゞ

メーターのお遊び機能で、



こんなことも♪

右下の KAZYOU(^^) です♪
Posted at 2017/12/02 16:09:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月25日 イイね!

CBR1000RR SP 納車♪

天気も良く、絶好の納車日和でした♪



電車で宇都宮駅まで行き、そこからバスで節約するつもりでしたが…。

宇都宮のバスはなかなか運転が荒いし、狭くて混んでいるところが
苦手なので、タクシーでドリーム店へ。

一通りの納車手続き・説明を聞いて、いざっ♪

 エンスト…。スタンドしまい忘れた。(≧∇≦*)

で、帰宅。www

10km 程度だけど、いや~。軽い、運転しやすい。
アクセルも忠実に反応するし、パワーもリニアで扱いやすい。

シートは予め、アンコ抜きしてジェルを仕込んでもらったので
ツンツンの爪先立ちではなく、ちょっと腰をずらせば
足裏が付くくらいの爪先立ちで安心。

今日は、ベビーフェイスのレーシングフックと、
TSR のカーボンリヤフェンダーを取り付けておしまい。

明日も乗れたら嬉しいなぁ♪
Posted at 2017/11/25 18:50:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月13日 イイね!

CBR1000RR SP が 3台♪

ドリーム店 (スーパーカーのじゃないよ。www) の前を通ったら、
CBR1000RR SP を発見♪
しかも、3台も。


バイクでも、同じのが 3台も並ぶとなかなかですね。(^^ゞ


タイヤは、真ん中が BRIDGESTONE RS10
両端は PRELLI DIABLO SUPERCORSA SP

常温で触った感じは RS10 のほうが柔らかいなぁ。
見た目は、スリックライクな DIABLO がお気に入り♪
どっちで乗っても、俺には宝の持ち腐れだけど…。

ドライブレコーダーを付けたいんだけど、取り付ける場所がない。
スクリーン内は歪むみたいし。
でも、ヘルメットには取り付けたくないので、ミラーの根元か。

取り敢えず、納車待ち。
Posted at 2017/11/13 00:20:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月26日 イイね!

やっと出したか。CBR1000RR リコール (-_-;)

やっとホンダ 二輪からリコールが発表されました。

にしても、モーターショー開催に合わせてってのは、
何か意図があるのか?

CBR1000RRのリコール / 燃料装置(燃料タンクキャップ)

> 燃料タンクにおいて、燃料タンクキャップのシール性評価及び
> 当該キャップに組付けられたパッキンホルダーの寸法が不適切なため、
> パッキンが燃料で変形すると、キャップを閉めた際にパッキンがずれ、
> シール性が不足することがあります。


自分としても、お客様相談室に、

購入者をはじめ、納車待ちのユーザーの期待を裏切らないで欲しい。
ユーザーに寄り添う「ホンダ」だと信じている。
納期遅れも含めて、メーカーとして公式のアナウンスを出して欲しい。

と、とつとつとメールに書き、
ホンダドリーム店 宛てのメールでも同様に、
メーカーに誠実な対応をと。お願いしました。

もっと早くリコールしても良かったんじゃないかね。
遅すぎるよ。

 ┐(´д`)┌ヤレヤレ
Posted at 2017/10/26 19:35:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月22日 イイね!

GoPro タイプのアクションカメラ SJCAM SJ7 STAR

バイク用に、安価なアクションカメラを購入してみました。

GoPro が良いのはわかっていますが、それなりにするので、
万が一、外れて壊すと精神的にダメージも大きいです。

 (^_^;)

購入したのは、

SJCAM SJ7 STAR
http://sjcamhd.com/sjcam-sj7-star/

です。

実は、これの前に同じタイプの MUSON MC2 を購入したのですが、
ものの 30分もせずに動作不良になってしまいました。

もちろん、返品し代金も返してもらったのですが、
ひょんな事から、同機を無償で入手出来ることになりました。

なので、図らずもアクションカメラが 2台になってしまいました。 (^_^;)

で、

SJCAM SJ7 STAR のセンサー・CPU はGoPro 4 と同じだとか。

みんカラにアップすると、1280pixl になってしまう為
サイズが小さくなって解像度も低下しまいますが、
(特に 4K で撮った上の写真)

なんとなく、画質が良い雰囲気はわかってもらえると思います。




解像度が HD 以下だと電子手ぶれ補正も効きます。

最近のウェアラブルカメラは良くなっていますね~♪

でも、まだ "CBR1000RR SP" が来ません。(ノД`) 
Posted at 2017/10/22 13:48:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「エンジンスライダー取付 http://cvw.jp/b/923306/40796211/
何シテル?   12/02 16:09
気が付いたら 50 過ぎて、かけがえのない人はいまだ見付からず。 ほんの少しレールが交差しかけた女性はいたけど、 自分の身の回りのことが色々あって…。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

影武者|アウディA1 シートクリーニング!(^_-)-☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/12 23:44:09

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル トレジア スバル トレジア
トヨタの OEM で、ラクティスの兄弟。 でも、顔はトレジアの方が好き。 ステアリング ...
ホンダ CBR1000RR SP ホンダ CBR1000RR SP
'17/08/05 に正式契約し、途中、燃料キャップのリコール発表、納期遅延と色々あった ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
吸排気系 & ECU書き換えのライトチューン。 ダイナパック補正係数無しで、317ps/ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めてのスバル車 なかなか良かったよ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる