• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スカイラインのこゆきのブログ一覧

2017年05月15日 イイね!

何してるに入り切らなかったので

何してるに入り切らなかったので今日のガレピクにワーゲンバスで来てたカフェがエレベーター無しの二階なんだけど、そうすると私の家族は車椅子なので一緒に行けないわけで、たまに屋外出店してるから一緒に行こう行こうと思ってたけどなかなか予定合わなくて、今日やっと去年のつくば市のスローマーケットぶりに行くことができて、話を聞いたら以前車椅子の人に「お店に行きたいけど行けないんだよね(うろ覚え)」って言われたことがとてもショックというか衝撃だったらしくて、同じか、とにかくそれがきっかけで「自分が外に出よう」って思ったんだって言われて、それで屋外出店し始めたらしくて、それが今日何回も思い出して何回も涙ぐむくらい嬉しかったんですね本当に、本当に嬉しかったし、気付いてもらえたことも嬉しかったし、行動してもらえたことも嬉しかったし、私が家族とお店に行くという選択肢をもらえたことが嬉しかったし、なんかもう色々嬉しかった。今までたくさん諦めてきたし、悪いことではないけど他のお店や選択肢を探してきた。だから嬉しかった。
とか言って今日は自分がコーヒー2杯買って飲んだだけでお前だけなんかいって一緒に行けたことが嬉しかったので次回は家族と一緒に飲み食いするぞおしまい
Posted at 2017/05/15 00:58:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月02日 イイね!

年末のつくば

年末のつくば峠の駐車場で、納車されたFDを見せてもらいに行ってきました。







綺麗な1型です。
どういう経緯で購入することになったのか伺ったら、ご友人から格安で譲り受けたらしく、納車すぐにトラブルがあったり、すでに危ないところがあったりするそうで、乗れるうちにたくさん楽しむスタイルだそうです(^^)
AE86レビンと二台持ち、楽しそうです(^^)



羽と羽、とてもよい。

この日、駐車場には偶然にもたくさんの黄色い車がいました!



とてもかっこよいです。
イエローエディションのBRZの方とお話ができました。





黄色と黒のコントラストは最高ですね、かっこよすぎる。

午後に、ハイキング中だった山源商店さんに声をかけていただきました、2年ぶりの再会です
その節はお世話になりました(^^)
おかげさまで、私もそこそこ年数の経った車オーナーになりました。
すごくきれいなスカイラインだね、走っても走らなくても財産になる車だよ、ぜひこのままノーマルで、と色々褒めていただきました。
私も思います、ぜひノーマルで!笑
また筑波山ミーティングで!よいお年を!とお別れの挨拶をしてしばらく、初、キャニオン!



で、すぐに山源商店さんと再会しました。笑
娘さんたちのおかけで下りが早い早い、これが若さ……。
2年ぶりの鉄仮面、とてもきれいで渋くてかっこいいです。
お店の方の31スカイラインとバイクも、とても絵になってとても……昭和の終わりから平成のはじめの空気が味わえました……笑



ご飯の写真は完全に撮り忘れてしまいましたが、ハンバーグがとっっっても気に入りました!おいしかったです!!私ここのハンバーグ好きです!!!
エビフライもぎっちり詰まってぷりぷりでした(^^)
今まで来なかった自分が残念で仕方がないです……!!

最後にパシャり☆



最後に、写真を加工して少し古そうな感じにしてみました。
いい感じですか?(^^)







昨年お会いした方々、大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします!
Posted at 2017/01/02 15:18:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!

ロータリー好きのイチゴ屋さん

ロータリー好きのイチゴ屋さん毎年買ってるイチゴ屋さんにエイトが置いてあった。
イチゴ修行のために一度は手放したけどやっぱりロータリー好きで、夏の間に乗るためだけにもう一度ロータリーを買ったんだそうで、本当に夏の間だけのつもりで12月からまた超繁忙期になったので手放すらしい。
筑波山のお土産にこの125号沿いのイチゴ屋さんいかがですか!
5月までほぼ無休で電気が付いていれば何時まででもやってるそうです超繁忙期!
って行きつけのイチゴ屋さんの宣伝置いておきます!
Posted at 2016/12/25 17:03:29 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月18日 イイね!

次の車は何にしようか

エグスタちゃんことタントエグゼカスタムを購入して、もうすぐ6年になります
距離も八万キロを軽く超えまして、ここ数ヶ月は次の車を何にしようか考えがぐるぐるしています
今回家族の車を買い替えるにあたり、下取り査定というものの大きさを感じました
私の軽自動車を使ってアウディを召喚できなかったということですハイ、無理でしたハイ
アウディの顔がとても好きですが、実際に見積をして家計簿を見直して、今更ながら自身の支払い能力の問題も浮き彫りになりましたハイ
だいたい顔が好きというミーハー心から入ります
基本的に現行型
購入予定時期は未定
はなから無理だろ!系もあります
試乗はしたりしなかったり
それらを踏まえた上で、今まで考えた次の車候補を書きます


マツダ車
RX-7→冷静に考えろ
RX-8→冷静に考えろ
デミオXD→顔が好きだか値段が高い。分かりやすい加速感が良かった。中古車市場はまだ下がらない
デミオ1.3→1.3で十分。出だしが軽やか。新車で買うならまだ現実的。中古車市場はまだ下がらない
アクセラ→値段、大きさ、パワー、自分にはオーバースペック
ロードスター→試乗したMTの操作がとても楽だった。コンパクトで洗車しやすそうでいいなと思った。でも高い。中古車の値段は下がらず自分には高い

トヨタ
80スープラNA→排気量考えろ

日産
フェアレディZ→排気量

アルファロメオ
ジュリエッタ→かわいい!MT!輸入車の中古車値下がりは魅力的、イタリア車よくわかはない
ミト→さらにコンパクト!かわいすぎ!以下同文

アウディ
A3→かっこいい。高い。乗り心地最高。高い
A1→かっこいい。高い。A3のあとに1.0乗ってしまったのは失敗した、加速感の違いを感じた。需要のためか中古車でも高め
S1→MT。かっこいい。高すぎた
先代?TT→おっとり顔がかわいい。4シーターだしハッチバックだし便利そう。中古車の値下がりが魅力的。でも自分には高い

ダイハツ
先代コペン最終型→今と維持費あまり変わらない。小さいのでサッと一拭きが早そう。アルティメットエディションBBS!かわいい。MTある。普段乗りがこんなに小さくていいのか?人気らしく中古車高い
コペンローブ、コペンセロ→維持費安い。かわいい。小さすぎるだろうか、まだ中古車高い

フォルクスワーゲン
ポロ→顔が好きだがフォルムの丸さが気になる。コンパクトカー。実用的。中古車の値下がりが魅力的かつ現実的。グレードによってはクルコン付き!
ゴルフ→高い。自分にはちょっと大きいか。中古車の値下がりは魅力的。でも高い


この他にも色々と考えては消えて行きました
購入は当分先ですが、次は背の高すぎない、自分で手軽に洗車ができるサイズ感の車がいいなと思います
Posted at 2016/10/18 17:11:22 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年05月30日 イイね!

ガレージが完成した

ガレージが完成したお隣さんも来たのでついにガレージの完成です


ガルパン映画とスカイラインとソアラの並びは最高です



友人に借りたガルパンずっとかわいいかわいい言いながら見てるかわいい女の子本当にかわいい
5回映画館で見たけど面白いしもう一度4DX見たいしドゥーチェかわいすぎてつらい
Posted at 2016/05/30 19:31:30 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「ソアラと二台でお昼はキャニオンでお世話になった」
何シテル?   12/11 00:25
維持してひっそりカーライフを楽しみます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

㊙洗車テクニック~室内編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 22:56:20
エアコン マグネットクラッチ 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/25 23:44:33

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントエグゼカスタム ダイハツ タントエグゼカスタム
プラムブラウンクリスタルマイカ G2WD
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
概ねノーマルだったのでできる限り概ねノーマル維持の予定 整備はプロに任せてオフ会に参加し ...
スズキ ワゴンRプラス スズキ ワゴンRプラス
1

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる