車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
次の車は何にしようか
エグスタちゃんことタントエグゼカスタムを購入して、もうすぐ6年になります
距離も八万キロを軽く超えまして、ここ数ヶ月は次の車を何にしようか考えがぐるぐるしています
今回家族の車を買い替えるにあたり、下取り査定というものの大きさを感じました
私の軽自動車を使ってアウディを召喚できなかったということですハイ、無理でしたハイ
アウディの顔がとても好きですが、実際に見積をして家計簿を見直して、今更ながら自身の支払い能力の問題も浮き彫りになりましたハイ
だいたい顔が好きというミーハー心から入ります
基本的に現行型
購入予定時期は未定
はなから無理だろ!系もあります
試乗はしたりしなかったり
それらを踏まえた上で、今まで考えた次の車候補を書きます


マツダ車
RX-7→冷静に考えろ
RX-8→冷静に考えろ
デミオXD→顔が好きだか値段が高い。分かりやすい加速感が良かった。中古車市場はまだ下がらない
デミオ1.3→1.3で十分。出だしが軽やか。新車で買うならまだ現実的。中古車市場はまだ下がらない
アクセラ→値段、大きさ、パワー、自分にはオーバースペック
ロードスター→試乗したMTの操作がとても楽だった。コンパクトで洗車しやすそうでいいなと思った。でも高い。中古車の値段は下がらず自分には高い

トヨタ
80スープラNA→排気量考えろ

日産
フェアレディZ→排気量

アルファロメオ
ジュリエッタ→かわいい!MT!輸入車の中古車値下がりは魅力的、イタリア車よくわかはない
ミト→さらにコンパクト!かわいすぎ!以下同文

アウディ
A3→かっこいい。高い。乗り心地最高。高い
A1→かっこいい。高い。A3のあとに1.0乗ってしまったのは失敗した、加速感の違いを感じた。需要のためか中古車でも高め
S1→MT。かっこいい。高すぎた
先代?TT→おっとり顔がかわいい。4シーターだしハッチバックだし便利そう。中古車の値下がりが魅力的。でも自分には高い

ダイハツ
先代コペン最終型→今と維持費あまり変わらない。小さいのでサッと一拭きが早そう。アルティメットエディションBBS!かわいい。MTある。普段乗りがこんなに小さくていいのか?人気らしく中古車高い
コペンローブ、コペンセロ→維持費安い。かわいい。小さすぎるだろうか、まだ中古車高い

フォルクスワーゲン
ポロ→顔が好きだがフォルムの丸さが気になる。コンパクトカー。実用的。中古車の値下がりが魅力的かつ現実的。グレードによってはクルコン付き!
ゴルフ→高い。自分にはちょっと大きいか。中古車の値下がりは魅力的。でも高い


この他にも色々と考えては消えて行きました
購入は当分先ですが、次は背の高すぎない、自分で手軽に洗車ができるサイズ感の車がいいなと思います
ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 17:11:22

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 19:18:17
初めまして。こんばんは(о´∀`о)

次男の候補にアルファを無理やり推し進めました。
イタ車伝統の電装系と雨漏りが心配ですが、何より値ごろ感が大きい。

愛車選びは楽しいけど、難しいですね。

最後までエグゼを可愛がって下さい。
コメントへの返答
2016/10/18 19:26:15
はじめまして、こんばんは(*´ω`*)
アフルァロメオはとてもオシャレですよね!
特にジュリエッタとミトは本当に可愛いと思います!!
値ごろ感もいいですよね(*´ω`*)
エグゼも高速乗るたびに必要十分感を感じるので、まだまだ乗れるなーと思います!
まだまだかわいがります!(*´ω`*)
2016/10/19 00:08:48
こんばんは^^

現行アウディの顔大好きです!
うちの嫁さんの母親がA1乗ってますが、
デザイン、質感、サイズ感が良くて
非常に好みです♪
コメントへの返答
2016/10/19 00:21:54
こんばんは!
アウディいいですよね!かっこいいですよね!!ああいうイカツイきりっとした顔大好きなんです!!!!
お値段の壁が立ちはだかります(↑ω↑)
2016/10/20 00:05:20
最近トンと話題が出てこないので、もうすでに・・・と思っていました。(^^;

NDオススメですよー。ロドスタ。
乗り出し320ほどですが・・・。(うん、高いのはわかってる)

実は間接的にちょろっと関わってまして。
知ってるヒトが乗ってくれるとうれしい♪
コメントへの返答
2016/10/21 09:31:43
まだでしたー!(^p^)
ですよね、高いんですよね(^p^)
乗りたいですよー!まだ高いんですよー!
いつか乗りたい車です!!
2016/10/21 16:38:05
こんにちは<(_ _)>

あれっ!! BMWが候補に入ってませんよ('◇')ゞ
コメントへの返答
2016/10/21 16:59:10
BMWはどうしても3シリーズ以上が好きで!値段が!お値段に撃沈しました!と書き忘れました\(^o^)/
ついでにホンダのS660も書き忘れました/(^O^)\
BMWさんはいつか乗りたい車候補です!!自分で買えるかは別として!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「次の車検のタイミングがタイヤを購入して純正ホイールにかえるタイミングなのかもしれない一年半後とかそのくらい」
何シテル?   12/08 12:07
車を好きになったきっかけが頭文字Dというありがちな経緯なので、ミーハーです クルマノーマル維持のコミュ障は整備をプロに任せてひっそりカーライフを楽しみます
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
㊙洗車テクニック~室内編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 22:56:20
エアコン マグネットクラッチ 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/25 23:44:33
ファン
56 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ タントエグゼカスタム エグスタちゃん (ダイハツ タントエグゼカスタム)
プラムブラウンクリスタルマイカ G2WD
日産 スカイライン GT-R BNR32 スカイラインさん (日産 スカイライン GT-R BNR32)
頭文字Dがきっかけで一目ぼれしてからウン年間憧れ続けていた車 概ねノーマルが見つかったの ...
スズキ ワゴンRプラス スズキ ワゴンRプラス
1
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.