• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WhiteRabbitの愛車 [三菱 パジェロ]

フットレスト取り付け

カテゴリ : 内装 > ペダル・パッド > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2011年02月25日
1
事情はわかりませんが、
この車にはフットレストが付いていません。
※写真撮り忘れました。。。
 足を置ける出っ張りはあるものの内張りのみです。

運転中は左足を踏ん張ってしまう為、
いつ内張りに穴が開くかとヒヤヒヤ。。

Dラーに相談していたんですが、
グラスコート施工ついでにV7系用?フットレストが付いてました。。。

なにげに踏ん張り応えがあり満足してます^^!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

V7系フットレスト取付け方法

難易度:

フットレスト取り付け

難易度:

ガッツミラーをメッキに

難易度:

ホワイトレター化

難易度:

カオスバッテリー交換!

難易度:

タイミングベルト交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/02/25 16:00:55
はじめましてー。

年次改変で無くなったのか、ショートだからかわかりませんが3年前のV93ロングには一応付いておりました。。
コメントへの返答
2011/02/25 16:32:14
はじめましてです~^^

私もこちら見ていたんですが、
V93やADC-V98は付いていたみたいなんですね。
私のLDA-V88とDラーのGR(LDA-V98)はどちらもありませんでした。

Dラーで調べて貰った所、新型ディーゼルで無くなったのかグレードの関係か不明ですが、部品を取り寄せるのが難しい様な事を言われ半分諦めていたんですが。。。

でも、結果オーライかなって思ってます^^
2011/02/26 01:10:37
こんばんは。

うちのPは2年前のV93ですが、一応、付いています。

とても貧弱で、写真にあるものの方がしっかりしてそうな感じです(笑)

コメントへの返答
2011/02/26 07:46:43
はじめましてです^^

写真には無いですが、交換前の出っ張りの正体は硬質ウレタンっぽいものだったそうです。

ウレタン外して新しいフットレストを付ける時、まるでこのモデル用だったかのようにジャストフィットしてたそうです。

いつか分解してみたいと思います^^;
2011/03/24 19:43:30
こんにちは、突然ですが 何用を加工されているんでしょうか?

当方も何を加工して付けようかと悩んでいます・・・。


コメントへの返答
2011/03/24 22:12:41
はじめましてです^^
取り付け前にDラーから部品番号を図示した構成図?をもらっていたのですが、震災の影響が私の部屋におよんでおり、どこにいったか失念しております。

V7系用純正フットレストの流用で、
・フートレスト     MR402160  ¥840
・キャプ,フートレスト MR402165  ¥231
・ナット,マウンチン  MS440503  ¥126
の構成です。

フットレストが無いと内張りに穴が開いてしまうよお!という流れで工賃サービスで取り付けて頂きました。

担当の方の話では、取り付けにちょっとした加工が必要らしいです。

プロフィール

「長期出張終了。パジェロもお疲れ。今からディーラーでメンテ休憩です。」
何シテル?   09/17 08:21
2010年12月に無事納車されました。前車のロング3.5GDIはボディーもエンジンも持て余しぎみで車に振り回されっぱなしでしたので、思い切ってショートのディーゼ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

1 人のお友達がいます
白パジェロ白パジェロ

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
そろそろ2年、走行距離も30,000kmを超えました。 地元では同じショートは見た事があ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
3.5GDIは色々問題もあったようですが、この車体は大きなトラブルもなく12年務めあげて ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
いつ購入したのかも忘れてしまいましたが、とにかくスキーとアウトドアを満喫したいが為に購入 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.