• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

九州旅行!

九州旅行! 今年の夏休みはちょっと奮発して九州に行ってきました。
今回は特に乗り物が贅沢で、新幹線のぞみのグリーンで神戸、そこからサンフラワーの個室で大分へ、バスで鹿児島まで走って、帰りは開通したての九州新幹線、博多経由で再びのぞみのグリーン!
まあ、ゴルフ君で走れば良かったのでしょうが、なにせ軟弱者なのでちょっと遠出するとすぐ眠くなるので(汗)
今回は昼間からビールの飲めるお気楽旅行でした。

今回かなり落胆したのはサンフラワーでした。個室っていうから、もう少し広い部屋を想像していたのに2段ベッドで狭い、狭い。しかも型が古いのかエンジンの振動が酷くてなかなか寝付けません。波の静かな瀬戸内海を航海しているのが信じられません!!・・・やはり昨年贅沢な船の旅行したのがまずかったな(汗)

今回の特ダネは神戸でSMARTのロードスターを見かけたこと。いや実はこんな車見たことなくて、「なにこれ、いいじゃん♪ え?スマート??こんなのあったんだ」って感じで数枚撮っただけなのですが、帰ってきてから何となく気になって調べたら、なんと、日本30台限定の稀少車だそうで、全長3440mmに850kg、101PSの車重はかなり魅力的です。もっとも、うちのゴルフ君が余裕で買える価格設定はやはり手が届かない車です。

 旅行中の写真が見たい!という奇特な方がいましたら以下のフォトギャラへどうぞ♪

ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2011/08/28 20:24:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無事納車!
ゴーリさん

新ルームランプ開発中!
axispartsさん

はじめてのローションP…\(//∇ ...
ぱりんこさん

OPM反省会((+_+))
illust.clubさん

みんカラオープンミーティング201 ...
みんカラスタッフチームさん

「モンスター・ガール」への道(OP ...
ksjetさん

この記事へのコメント

2011/08/28 21:00:07
Boon Boon Boonされてきたのですね^^

九州は見所たくさんですよね~。

私も久しぶりに九州へ行ってみたくなりました♪
コメントへの返答
2011/08/29 06:54:58
おはようございます。

九州なんて修学旅行を含めても3回目です。
初めはイメージがわかなかったんですが、行ってみるととても良いところですね。
 食べ物は美味しいし、素朴だし、思ったより涼しかったですよ。
ただ、ツアーはもう止めようと思います(汗)
まあ、レール&レンタカーにしようかな。
ツアーは定年後の楽しみにします。
2011/08/28 22:35:28
こんばんわ。

これはこれは、スマートクーペのブラバスバージョンですね。(たぶん・・・)
フォーツー(おにぎりみたいなの)じゃ、「荷物載らない」人向け(?)
フォーツと違って「ペッタンコ」スマートです。
かっくい~です。( ´▽`)
コメントへの返答
2011/08/29 06:59:48
その通りみたいです。みたいですって、私にもよく分からないのですが、写真を拡大するとブラバスって書いてありますから。

ただ、スポーツジャーナリストの試乗記事だと、見た目はよいけれど乗り味は×みたいなことが書かれていましたよ。
やっぱりゴルフ君のがお買い得!?かなw
もっとも、街中でゴルフの写真を撮られるほど注目はされませんがwww
2011/08/29 00:27:42
こんばんは~♪

ステキな九州への旅でしたね~
普段は車を運転しているので
たまには新幹線や船の旅もいいものだと思います♪

スマートのロードスターってあるんですね~
しかも限定車を見ることができてすごい‼
ラッキーでしたね♪
コメントへの返答
2011/08/29 07:04:50
おはようございます。

自分で運転しないって言うのはとっても楽ちんですね。ただ、楽ちんすぎて全体的に印象が薄くなりますね。どこをどう回ったか、メモメモしとかないと忘れてしまいます。

スマートはビックリです。エリーゼとか、ライトウエイトスポーツって大好きです♪
但し、セカンドカーでなければとても買えませんが(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「休みボケ!  明日からの現実が怖い・・・」
何シテル?   01/10 19:42
GOLF4GTIから乗り継いだゴルフ大好き人間です。初の車検を越えてやっと改造に着手です。 車に限らず、何でも思いつくままだら~っと書き込みますので(笑)よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ゴルフパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/19 08:55:05
 

お友達

生まれて初めてのブログ(!?)デビューです。
知らないことだらけですがどなたでもお気軽にお声がけください♪
7 人のお友達がいます
golfsburggolfsburg さーはるさーはる
Ken@7RKen@7R ワーゲン二郎ワーゲン二郎
すけさん。すけさん。 p-yokop-yoko

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2007年GOLF5の6MTです。GOLF4の時はECU、DV、毒キノコ(笑)、スタビと ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ECU、毒きのこ、ディバーターバルブ、スタビ・・・ で5に乗り換えでした。
日産 サニー 日産 サニー
見た目は普通のおっさんサニー。 でも実は1.6NAで175PSを誇るやんちゃ君でした。 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.