• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

奈良へ帰省

奈良へ帰省 だいぶご無沙汰してました。

子どもが夏休みに入り、仕事の休みのたびに
あっちやこっちやでイベントごとだったので・・・
遊び疲れて、仕事で疲労回復?という
わけのわからない毎日です。

そんなわけで、8月4日から実家のある奈良へ帰省していました。

1日目午前5時に千葉を出発し奈良へ。
首都高と横浜までの東名高速がひどい渋滞で
それだけで疲れました。全体の1割程度の距離で4割近い時間を消費という
ろくでもない高速道路。ほんと疲れました・・・
でも新東名は快適でSAもきれいでおいしいものも食べれました。
奈良に到着が午後5時。12時間・・・

2日目さっそくお出かけ。
子どもの勉強も兼ねて大仏を見に東大寺へ。
大仏を見学して、鹿に追いかけまわされてせんべいあげてと楽しい1日でした。
それにしてもせんべい売っているおばちゃんには鹿はいっさい近づかない。
不思議だ・・・

3日目和歌山までおいしいお魚を食べにお出かけ。
奈良から1時間半ほどで和歌山海南市へ。
自分が奈良に住んでた時にはこんなに高速道路はできてなかったなぁ。
20年も経てばいろいろ変わってるか・・・
暑い中遊園地で遊びへとへとで実家へ帰る。

4日目最終日。午前9時に奈良を出発し千葉へ。
神奈川に入るまでは渋滞もなく快適ドライブ。
しかし海老名のSAで休憩したのがいけなかった。
いろいろなお店の誘惑につられ長居してしまい渋滞時間へ・・・
横浜、首都高ノロノロ・・・
到着時間午後8時。11時間か・・・

実家の親に孫の顔を見せに帰るというのが目的でしたが
やっぱり遊びがメインに忙しい4日間でした(^_^;)

でもいまだに東京の道がよくわからない・・・
うまく東京を抜けれれば楽なんでしょうね。
来年までにはよい行き方を調べねば。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 00:35:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 00:55:27
おつかれさまです
東京はどうですかね
東関東か京葉道路かで変わりますけど
自分は東名とかから実家の千葉に行くときは東関東にまわるほうが多いです
京葉道路は箱崎とか混んで嫌なので…
東京から実家の場合京葉道路使います
コメントへの返答
2012/08/19 06:45:14
こんにちは。

箱崎混んでましたね。
それ以降ずっとですけど。

誰に聞いてもあきらめるしかないって
言われました・・・
午後9時以降なら柏から横浜まで1時間で行けるらしいのですが。
都内を通らず行けるようになるのを
待つしかないようですね。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「暑いときはハロハロが一番!」
何シテル?   06/27 16:29
2010年7月からストリーム乗りになりましたzaku40です。皆様のこだわりを参考にさせていただき自分らしい車にしていきたいと思っています。よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

おいしい和菓子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 09:53:57
ざれざれのつぶやき 
カテゴリ:ブログ
2011/02/01 21:02:16
 

お友達

お友達大募集!
お気軽にお誘いください。
もちろんストリーム以外の方も大歓迎\(^o^)/
7 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 YUPITERUYUPITERUみんカラ公認
GARAGE SDGARAGE SDみんカラ公認 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
コムテックコムテックみんカラ公認 界王拳界王拳

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
11年ぶりの新車です。味わいながらコツコツと弄っていきます。
日産 アベニール 日産 アベニール
ストリームの前に所有していたアベニールです。海へ山へ11年間よく走ってくれました。走行距 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁さんの愛車

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.