• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

今日はすきやき♪

今日はすきやき♪ ここ数週間、黒トランザムの作業を頑張っていました♪
約1年、部品の調達や仕事の調整、お小遣いの工面 (笑) 等により手をつけていなかったのですが、やっと手をつけることに!
まずは先日お知らせした通り、ヒーターコアやエバポレータの交換、それに伴う部品のお手入れ等々。
やっとエンジンルーム側の作業がひと段落♪
(ヒーターコアとエバポレータはファイアウォールを挟んで、エンジンルーム側と室内に存在します)
想像した通り、メンドーな作業   笑
二度とやりたくない? 感じです・・・・     笑

この車が完成した時には、エンジンルームも綺麗になっていて欲しかったので、エンジンは降ろしてないですが、ファイアウォールもペイント♪
完成を想像しながら、雰囲気を味わってます♪
今日は、室内側のヒーターコア周りも仕上げようと思っていたのですが、、、、
”今日はすき焼きだけど、どうするぅ???”
って電話があったので、作業はここまで!

明日以降、また手をつけます    笑

ブログを書いている今は、すき焼きも食べ終え、幸せいっぱい♪


ブログ一覧 | レストア??? 修理!!  日記 | 日記
Posted at 2012/02/08 00:47:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人は誰だって
1・2・3・○○!!さん

モニター当選者様発表!!(ガレージ ...
palstarさん

当選( *`ω´)
あるからえくさん

11月のモニクルで見た車 その2
パパンダさん

◆勤労感謝の日、どうします?(≧∀ ...
にん肉まんさん

もう少しで完成かな???12月末に ...
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2012/02/08 01:36:38
うちのカマ五郎もここやりました。
’80のカマロから外してきたエアコンユニットを合体して。ブローファンの容量不足で
結局ほとんど全部入れ替えましたけど(笑

完成したらツーリングしましょ!!
コメントへの返答
2012/02/08 12:16:57
実は、、、スイッチ裏のダイアフラム用バキュームホースが作業中に外れ、多分?正しい位置に刺し直したと思うのですが・・・   笑

今回の作業は、無加工の部品交換なので、メンドーですが、移植に比べれば簡単♪

今年は、乗りだせるつもりです♪

ツーリング、僕も楽しみにしてます!
早く帰国してくださいね    笑
2012/02/08 01:41:00
やっぱスキ焼きですよね~(*≧∀≦*)
……って、食べ物の方に反応してる!

せっかくイーグルマスクの話題なのに
失敬っ(*≧∀≦*)☆
コメントへの返答
2012/02/08 12:18:50
すき焼き! いいですよね~    笑
焼肉も捨てがたいんですが・・・・・   爆笑

いえいえ、話題はすき焼きなんですよ♪
ホント―は、焼肉だともっとテンション上がったんですが・・・・    笑
2012/02/08 02:10:27
お久しぶりです。

仕事もひと段落しサボっていたブログもようやくまた書けるようになりましたよ。

今回の車話は自分には難し過ぎました。(^_^;)

チンプンカンプン???

しかし、今自分もすき焼きを食べたいと思う気持ちはkeysintlさんへ

通じているでしょうか?

今念じてますよ。ムムムム~<`ヘ´>ってな感じです。
コメントへの返答
2012/02/08 12:25:49
御無沙汰で~す♪
ブログをさぼっている間に、トランザムを集中攻撃してました   (^◇^)
作業してる僕でも、チンプンカンプンになるような作業、おかげでブログも書かなかったんですよ。

でも、チンプンカンプンな作業の終盤戦に、突然 ”すき焼き!!” なんて電話がかかってくると・・・・・・・・   笑
やっぱり作業より、旨い飯です!!  爆笑

ムムムム~って、、、、 ”焼肉”の念を感じてるんですが  (^◇^)
僕は、すき焼きより、焼肉の方が好きなんです。     笑
2012/02/08 06:56:47
早く黒トランザムを終わらせないと・・・・・・・・・・・・・
他にもまだ、路上復帰を待ってる車がいるのを私は知っている・・・・・・・・・・・・(笑
コメントへの返答
2012/02/08 12:31:50
トランザムはあと、内装の組み付け、エアコンのコンプレッサー等の組み付け、エアポンプの組み付け、フロント周りとショートパーツのペイント、ブレーキ関係の部品交換、くらいです   (--〆)
すぐに終わる????と思ってるんですが・・・・・   (汗)

あ~~!!!
そういえば、他にも作業しなきゃいけない車が、、、、あったような・・・・  
もしかして、”パ” で始まる車? 
ですよね    (滝汗)
2012/02/08 07:49:47
トランザム、バリッと仕上がるんですね!

すき焼き・・・長年食べていませんよ(^_^;)
コメントへの返答
2012/02/08 12:35:43
トランザムは、多少手を抜きながらも、パリッと仕上げたいですよ~    笑
足車にしたいので    (汗)

すき焼き、美味しかったんですが、僕には焼肉の魅力の方が・・・・   笑

って贅沢ばっかり言ってちゃダメ?ですね (^◇^)
2012/02/09 10:40:41
すき焼きなんて聞いたら作業中断当たり前ですよね。
焼肉だったら3日間は戻りません。
それなのにタッキーさんの車の整備を手がけている次ブログ、心から尊敬しちゃいます。
コメントへの返答
2012/02/09 11:46:54
こんにちは~♪
結局、2晩続けてのすき焼きになってしまいました   爆笑
焼肉なら、3日連続くらいまでなら許せそうです    笑

タッキーさんの928、リフトアップしてすぐに漏れ確認、概算見積もり (いい加減ですが) もすぐに出て、意外にスムーズに進行してます。
持つべきものは ”友”??  いやいや同業の仲間です♪

尊敬なんて、、、とんでもありません。
ただの、車趣味の変態人間です   (^◇^)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「納車の最後の瞬間にオーバーヒート  (--〆)    電動ファン回っとけよ!!  

                 取りあえず原因は究明できたけど・・・・・    (笑)」
何シテル?   11/01 13:09
ルーティーンワークが苦手なタイプです。 興味のあるものに、色々と挑戦するのは大好き♪ ストライクゾーンの狭い人間ですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

人の言うことを聞きなさい!  と成績表には必ず書いてありました。
17 人のお友達がいます
プラウドプラウド AARAAR
ひょん裁判長ひょん裁判長 S&#39;S'
ナッカ~ナッカ~ BKK潜入捜査員BKK潜入捜査員

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
エンジンはなぜか3.6ターボ、シートはレカロのバケット、ハンドルはSPARCO。その他は ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
エンジンは腰下3リッター、ピストンシリンダーはマーレー3.2.ステンエキゾスト、PMO5 ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
今までにエンジンOH,内装貼り替え、等々頑張ってやってきています。エアコンもばっちり! ...
その他 その他 その他 その他
’72のパンテーラ。古い友人から譲ってもらった車です。秋田まで取りに行ってきました。改造 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.