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@まうのブログ一覧

2011年06月26日 イイね!

慣らしツーその2

慣らしツーその2週刊予報じゃ崩れる予定だったけど天気が良かった。
こりゃ梅雨明け近いかな。

本日は滋賀県にちょろっとツーリング。
某掲示板のバイク板で2004年から続いている恒例行事?を見に行った。

4年も続くと感慨深いものがあるね。時代の流れも見れたし。(内容は割愛

最近のバイク乗りと話したの久々かもw
痛車仕様って思ってたより違和感無かったわ。(車でやってんのは好きじゃない・・・)

おっさんらの時代ってカウルやタンクにバ○バリマ○ンとか何とか峠やらパーツメーカーのステッカー一杯貼ってるやつよく見たし。

歳食ったなーw

走行距離140Km

予定
慣らし 残り390km
関連情報URL : http://www.aito-ms.or.jp/
Posted at 2011/06/26 18:48:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2011年06月25日 イイね!

慣らしツー

慣らしツーここんとこ週末狙い済ましたように雨ばっか。
ようやく晴れたのでお出かけ。

高速1000円も終っちゃったんで近場の美杉周辺にぶらり。

道の駅には周辺の木材加工品とか置いてあったけど未加工品ではあるがテーブルやいすに使えそうなのが、えらい安く売ってた。(1000~15000くらい)
家建てれたら、木材家具作ってガレージに置きたいなー。

興味本位で周辺の県道走ってみたけど、進むにつれて軽自動車やっと通れる道や木の切れっぱしがごろごろ落ちてたり散々だったw
変な道入らなければ涼しくて避暑するにはイイ感じかも。近いしね。


パイロットスクリューは±1/4回転振ったけど違いはわかんなかったw

予定

慣らし 残り530km
Posted at 2011/06/25 23:57:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2011年06月12日 イイね!

慣らし再開

雲行きは怪しかったけど慣らし運転再開

伊勢道使って南下、鳥羽展望台目指すもパールロード手前で雨が・・・
洗濯干してるし、びしょびしょにすると鬼嫁に叱られるので帰宅。

雨に追いかけらる形で帰宅。洗濯濡れなくて良かった!

バイクの調子は同調取った御蔭で低回転からスムーズに動いてくれる。
アフターファイアは随分ましになった。
消えた訳じゃないけど調子が購入時のコンディションよりかは向上した模様。

パイロットジェットミスったがスロー系は再度トライすべきか、慣らし終わらして専門のとこでパワーチェックして相談すべきか。

キャブの錆びて朽ち果てそうなところも直したいなー。

予定

慣らし 残り680km

清掃w
Posted at 2011/06/12 18:32:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2011年06月11日 イイね!

銀色の4連

銀色の4連なんだかんだでバキュームゲージ購入。
キタコのパイロットは外して元に戻す。オークションにでも出すか。
パイロットスクリューは2回転半戻し(Dynojet規定値)

現状の負圧を確認。バラバラだった・・・
②-③間の同調ネジは固定されていたがボンド系だったので引っ剥がしたw

最初は適当にやりすぎてエンストやアフターファイアーしまくり。
感覚で調整覚えて、ひと休み。

ちゃちゃっと①-②調整、③-④調整、②-③調整。
同調ネジ回したらアイドルスクリューでアイドリング1500rpm常に維持するように調整。
ひたすら繰り返し。
①-②と③-④のネジは楽勝なんだが②-③のネジが真ん中だからガチで熱い。
ヘッドに腕が触れて悶えながらやった。

満足いく程度に揃ったので終了。すげー、アイドリング1000rpm切っても普通に動いてるw
なにこれ?キモイってくらい
駐車上の都合で出せなくて試走はしてないが期待度大。
プラグ状態見てスクリューの戻し量調整すればいいかも。

基本整備って大事ですね!


規定は気筒間の差圧20mmHg以内にすること。←調整してから知りました。
ゲージにはcmHgって書いてあるが20mmHg以内って目盛荒くていけんのか?

予定

試走
エンジン慣らし
パイロットスクリュー調整
Posted at 2011/06/11 18:56:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2011年06月05日 イイね!

同調

同調ようやく晴れた!でも今日からまた崩れるらしい ><

土曜日にパイロットジェット交換と針金式でバタフライバルブの同調調整してみた。

同調ネジは3箇所あるんだけど、1箇所は固定されてた。
へぇーって感じで気にせず、キャブを外してバタフライに針金いれて同調ネジで隙間調整、太陽にかざして隙間を目視確認。
眼で可能な限りは揃えてみた。

買っておいた#50のパイロットジェットを交換するために今のを外す。

#50がついてた。正直、ちびりそうになった。

ただ買ったのはキタコ製でジェットの横っつらに穴が空いてるし、目視で解るくらいパイロット穴の径が違っていた。交換はしておいた。
パイロットスクリューは全閉から2回転と半分戻しに調整し、エンジン始動するがどうもばらつく。
原因探ってたら、かみさんから中止命令。

素直に片付けしてたらキャブのトップキャップのネジが緩んでた。締めこんで撤収。

本日、エンジンかけたらアイドリングのばらつきは消えた。
試走すると3000rpm以下でぼこぼこして、走らない。
スクリュー絞るも、いまひとつ変わらず。2stレプリカ乗ってるみたい・・・
プラグ確認すると全気筒真っ黒w 見事なまでのカブリ状態。

某SNSで同調スクリューのこと聞いてみたら固定はされていないって話だった。
謎が増えた。

結果的にサイドカバーについてるチョークレバーが取れたくらいで進展は無かったw
折れたツメに詰め物して適当に固定し、見なかったことにした。

予定

バキュームゲージで同調調整
パイロット系の燃調調整
Posted at 2011/06/05 16:17:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

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「@凜silvia 絞り径小さいから抜け悪くなるんじゃ?w個人的にはいいぞ、もっとやれって感じです」
何シテル?   06/09 23:11
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