ようやく晴れた!でも今日からまた崩れるらしい ><
土曜日にパイロットジェット交換と針金式でバタフライバルブの同調調整してみた。
同調ネジは3箇所あるんだけど、1箇所は固定されてた。
へぇーって感じで気にせず、キャブを外してバタフライに針金いれて同調ネジで隙間調整、太陽にかざして隙間を目視確認。
眼で可能な限りは揃えてみた。
買っておいた#50のパイロットジェットを交換するために今のを外す。
#50がついてた。正直、ちびりそうになった。
ただ買ったのはキタコ製でジェットの横っつらに穴が空いてるし、目視で解るくらいパイロット穴の径が違っていた。交換はしておいた。
パイロットスクリューは全閉から2回転と半分戻しに調整し、エンジン始動するがどうもばらつく。
原因探ってたら、かみさんから中止命令。
素直に片付けしてたらキャブのトップキャップのネジが緩んでた。締めこんで撤収。
本日、エンジンかけたらアイドリングのばらつきは消えた。
試走すると3000rpm以下でぼこぼこして、走らない。
スクリュー絞るも、いまひとつ変わらず。2stレプリカ乗ってるみたい・・・
プラグ確認すると全気筒真っ黒w 見事なまでのカブリ状態。
某SNSで同調スクリューのこと聞いてみたら固定はされていないって話だった。
謎が増えた。
結果的にサイドカバーについてるチョークレバーが取れたくらいで進展は無かったw
折れたツメに詰め物して適当に固定し、見なかったことにした。
予定
バキュームゲージで同調調整
パイロット系の燃調調整
Posted at 2011/06/05 16:17:37 | |
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バイク | 日記