• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月23日

Ferrari 360 Challenge Stradale - Lovely Sounds!

Ferrari 360 Challenge Stradale - Lovely Sounds!  今日は、Ferrari Challenge Stradale!
なんかスッゴイ良い音なんですけど、これってマフラー換えてるんでしょうか(@_@;)
うちのはこんな音しないと思うんだけどな・・・
外から聞いた事ないんで良く分かりませんが(>_<)

ブログ一覧 | 動画(フェラーリ) | 日記
Posted at 2015/08/23 19:36:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

粛々と㊗・みんカラ歴10年!
Good bad middle-agedさん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

春の平日満喫倶楽部
Highway-Dancerさん

クルマが登場するMV(04):破れ ...
よっちん321さん

ボディカバーモニタープレゼントキャ ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2015年8月23日 19:49
いや~チャレスト良い音ですね~!!

まさにF1サウンドですね☆

自分で運転していると外に聞こえる音の大きさが分からないものですよね(^_^;)

自分のマシンの音を外から聞いてみたいですね(^o^)
コメントへの返答
2015年8月23日 20:12
室内に聞こえてくるサウンドしか聞いた事ないんで、自分のがどんな音か良く分からんです!!

今度、誰かに運転してもらって聞いてみなくちゃ
(^o^)丿
2015年8月23日 19:49
けんちゃん、間違いな〜い( ̄(工) ̄)

よくチミの後ろ走るけど、パオーン、パオーン🎵ってゾウが鳴いてるようやゾゥψ(`∇´)ψ

コメントへの返答
2015年8月23日 20:10
そうなの~(゜o゜)

ゾウの鳴き声のようなサウンド?
いまいちイメージがつかめないゾゥ(>_<)
2015年8月23日 19:54
今度のチャオで、
僕がチャレスト運転してあげるから、
スタンドで聴いときなはれd( ̄  ̄)
コメントへの返答
2015年8月23日 20:11
了解(゚◇゚)ゞ

でも、1コーナーで突っ込まないでね!!
2015年8月23日 20:35
ガチャ |。・ω・)ノ|Ю コンバンワ♪
恐らくノーマルだと思いますよ・・・。
昔、某高速で、どこかのお馬さんが
完全アウトな速さで駆け抜けてった時
こんな音してましたから・・・・。

あと、ホームストレートは音が反響するので
よけいにレーシングっぽく聞こえますよ。
 ̄ノ- ̄){たぶん・・・・・(爆)
コメントへの返答
2015年8月23日 20:50
前のモデナはマフラー換えてたんで、結構な高音が出たんですけど、チャレストは低い図太い音なんですよね!!

外から聞いてみないと分からないっすね^_^;

ストレートはスタンドとかありますからね!!
さすが元レーサー(^o^)丿
2015年8月23日 20:44
してますよ〜こんな音!
してなくても、マフラー変えちゃダメです(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年8月23日 20:51
こんな音してますか(+_+)

大丈夫です!!
マフラー買うお金がありませんから(>_<)
2015年8月23日 20:49
こんばんわです(*^.^*)

良い音してますね(*^^*)
レーシングカーのようですね♪
コメントへの返答
2015年8月23日 20:55
こんばんは(^.^)

良い音ですね!!
うちのもこんな音がしているようですが・・・
自分では分かりません(^▽^;)
2015年8月23日 20:49
あれ!黄色様も速いじゃん(^_^;)

やっぱりチャレストはレーシングカー
ですね❗(^O^)

サーキットを走らないと可哀想ですよ
今度鈴鹿に一緒にチャレンジしましょ
うね(笑)
コメントへの返答
2015年8月23日 20:58
あのクラス、ちょっと速すぎますよ(≧◇≦)

べかちゃんに着いて行ったら、絶対グラベルです(゜o゜)

ボクはチャオのファミリー走行で充分です!!
2015年8月23日 20:50
輸入物は触媒が2個、ディーラー物は4個
触媒がついてるみたいなのでその辺の違いもあるんでしょうね~

バルブ切り替えリモコンだけでも十分な音がしそうですよね。

私のはドイツもんなので、前者みたいですが…

イトレーのマフラーはちょっと上品すぎる感じがしますが
心地いい高音を奏でますよ~
コメントへの返答
2015年8月23日 21:06
ヨーロッパ物は音が違うって言いますよね!!

前のモデナはMSレーシングで、高音も出てイイ感じでしたが、チャレストのノーマルってあまり高音が聞こえてこないです(^_^;)

イトレーのマフラーって周りで着けている人がいないので、ぜひ、聞いてみたいです(*^_^*)
2015年8月23日 21:05
メッチャ いい音 してますよ


素人が聴いても いい音(^_−)−☆
コメントへの返答
2015年8月23日 21:07
そうですか!!
自分じゃ分かんないんですよ(?_?)

クリス先輩のキダスペもイイ音ですよ(^_^)v
2015年8月23日 22:47
コメント失礼します!
自分のがどんな音かなかなか分かりませんが、たぶんこの音質だと思います(*^^*)
コメントへの返答
2015年8月23日 23:12
来月、聞かせてください!!

他のチャレストの音って聞いた事ないので、楽しみにしています(^o^)丿
2015年8月23日 22:58
もうレーシングカーの音ですよ(゜o゜)

排気系だけではこの手の音は出ませんよね。

エンジンが素晴らしい証拠ですよね(^<^)♪
コメントへの返答
2015年8月23日 23:42
箱のレースカーの様な音ですね!!

フェラーリのV8サウンドの秘密はエンジンの点火順序にあるようで、左右交互に均等爆発を行うことで、連続的で滑らかな排気音になるそうです(^_^;)

点火順序の違いは、クランクシャフト形状がカギとなり、音やパフォーマンスにこだわるフェラーリはフラットプレーン(シングルプレーン)を使ってるそうです!!

って、書きましたが、自分でも良く分かってません
(>_<)
2015年8月23日 23:53
ケンちゃん これからはフェラーリ博士と呼ばさせてもらいます。^ ^
コメントへの返答
2015年8月24日 0:04
どっかのサイトに書いてあったんだけど・・・

ボクにはほとんど理解できましぇ~ん・・・(゚_゚i)タラー・・・
2015年8月24日 7:48
みんなほれ!
お歳召してらっしゃるからほれ!( ̄▽ ̄)

耳がね(; ̄ェ ̄)
コメントへの返答
2015年8月24日 7:52
今度の集まりで、補聴器の展示会やりましょうか
(@_@;)
2015年8月24日 13:09
チャレストたまらんです !! (〃∇〃) 萌♪
コメントへの返答
2015年8月24日 21:07
久しく乗ってないんですが^_^;

再来週には動かす予定です!!
コルサリーノさんのチャレストと比べてきます(^_^)v
2015年8月24日 19:06
恐らくこれぐらいの音はしてるかと思いますよ。意外と自分で運転してると音聞こえなかったりするんですよね(笑)もしくは周りが凄いサウンドばかりだからかも?

僕のモデナも自分では静かだと思ってますけど周りからはうるさいって言われます(笑)
コメントへの返答
2015年8月24日 21:08
自分で聞いてると分かんないんだよね(?_?)

ピッコロ♪さんのとか聞いてるからかなぁ(>_<)
2015年8月25日 1:45
ケンちゃんのチャレストはイイ音ですよ♪

自分もですが運転してると分からないのよね~(@_@)
コメントへの返答
2015年8月25日 7:30
そうですか!!

そう言って頂けるとうれしいです(^o^)丿

ピッコロ♪号には負けますが・・・
2015年8月25日 20:48
初コメ失礼いたします( ̄^ ̄)ゞ
エキマニをチタンにしてるチャレストは、珠玉の爆音で甲高いですよ。ティウェストのワンオフらしいです。
コメントへの返答
2015年8月25日 20:59
コメントありがとうございます<(_ _)>

T-WESTさんとこでそんなの作ってるんですか(゜o゜)

どんな音がするのか、ぜひ聞いてみたいですね!!

お値段は聞きたくない様な(^▽^;)
2015年8月25日 21:50
またどこでお会いしたら、フェラーリサウンド集見せます(笑)
あと599GTOのエキマニチタンからの直管マフラーもヤバイっす!音だけでイっちゃいます♪───O(≧∇≦)O────♪
コメントへの返答
2015年8月25日 22:34
どこかでお会いできるとイイですね!!

599GTOですか(^v^)
V12も最高でしょうね(^o^)丿

プロフィール

2015年1月にモデナからチャレストに乗り換えました!! 青のフェラーリもなかなか良いでしょ(^▽^)/ スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部の部員です(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Dino カッコよかったっす!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/09 21:41:31
DINO 246gt tipo M 購入記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/30 22:53:57
そーいや、新しいフェラーリ、納車されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 23:58:22

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ おたんこナス号 (フェラーリ 360モデナ)
モデナからの乗り換えです。 青のフェラーリもなかなか良いかと・・・ (*^^)v
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2021年8月9日納車
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
普段乗り用に購入!! いやぁ~快適です(*^^)v
ポルシェ 944 ポルシェ 944
20年程前に乗ってました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation