• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

フェラーリ F355 ドライブシャフトブーツ交換

フェラーリ F355 ドライブシャフトブーツ交換  今日は、Ferrari F355!
ドライブシャフトって意外と簡単に外れるんですね!
ってブーツ交換も結構手間が掛かる作業のような・・・
整備士の人って簡単そうにやっちゃいますが、素人から見るとスゴいなぁって思います(゜o゜)

ブログ一覧 | 動画(フェラーリ) | 日記
Posted at 2017/10/03 22:27:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

チャイルドシート清掃
Aべさん

エアコンフィルター交換
雨風さん

DITのECUチューニングについて ...
negima1960さん

カーオーディオの交換
lupin_kidsさん

仕事前にやっつけ作業❗
ヴェルタケR16さん

ExTTラムエアカーボン取り付け
渓神会さん

この記事へのコメント

2017/10/03 23:07:27
お馬さんをDIYする方用なんでしょうね。
色々考えるもんですね(^_^;)
コメントへの返答
2017/10/03 23:24:25
うちの倶楽部ではほとんどプロのような方がいて、エンジンまで降ろしたりしてますよ!!

自分では考えられませんが(@_@;)
2017/10/03 23:18:12
こんばんは^^

いあー、私ってば技術の授業はほとんど遊んでいたので、
こういった作業はとんと無縁でして苦笑
ミント号のメンテナンスもぜ~んぶプロにお任せです。

FRポ~シェのお仲間たちはある程度、ご自分で簡単なメンテはやってるようですが、苦手でして^^;

でもメンテナンス出来ると休日とか楽しいんだろうなぁ~
ガレージでクルマ弄りだなんて。
コメントへの返答
2017/10/03 23:27:41
こんばんは(^.^)

私もショップにお任せです!!

自分で弄れる人って尊敬しますね(^^♪
確かに悪い所を自分で直してなんてイイでしょうね!!
素敵な休日の過ごし方です(^o^)
2017/10/03 23:26:35
こんばんは。。

勉強になりました。

私のドライブシャフトブーツも数年前の
タイベル交換でエンジンを降ろした際に
交換しました。

ブーツが硬化し、割れて中のグリスが
飛散寸前でした。

怖いですね。
やはりゴム製品は劣化が激しいです。
F乗りの宿命ですね。
コメントへの返答
2017/10/03 23:30:34
こんばんは(^o^)

新品との違いが歴然としてましたね(゜o゜)

うちのは大丈夫なんだろうかとちょっと心配になりましたが・・・

やはり定期的なメンテナンスは必要ということですね!!
2017/10/04 06:58:43
こんなもん、
チョチョいのチョイやがなψ(`∇´)ψ
これ位、自分で出来るようになりなはれ~
って、コメントがもうすぐ投稿されます。 ( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017/10/04 17:40:08
意外や意外、参考になったとのコメントが・・・

珍しく役に立った模様(*^^)v
2017/10/04 08:05:46
週末は、キーシリンダーの修理しよっと。。。
コメントへの返答
2017/10/04 17:41:08
自分でできるってスゴいですねぇ(゜o゜)

頑張ってください!!
2017/10/04 08:18:46
お金払えば済むがな( ̄▽ ̄)

セレブなんやからミドシップな軽トラ乗ってる(≧∇≦)
コメントへの返答
2017/10/04 17:46:37
チャレスト売ってお金にしないと修理代が払えない・・・(@_@;)

これからは軽トラ乗ってきます!!
2017/10/04 10:23:55
タイムリーな動画有難うございます。
ジョイントの作動部分、方向や組み方
知りませんでした。
凄く参考になりました。
来週、この作業する予定です。(╹◡╹)
コメントへの返答
2017/10/04 17:48:59
おっ!!
お役に立てたようで良かったです(^o^)

スムーズにいくとイイですね(^o^)丿
2017/10/04 16:22:41
ロペライオは自分のところでやってるんですね~

専門店以外の外車屋でフェラーリのこと知らずに整備しているお店も多く

買ったお店で整備してもらったのに調子が悪いってのが結構あるそうです。
コメントへの返答
2017/10/04 17:49:47
バッタ号はどう?

ちゃんと整備してもらえそう(?_?)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2015年1月にモデナからチャレストに乗り換えました!! 青のフェラーリもなかなか良いでしょ(^▽^)/ スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部の部員です(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

そーいや、新しいフェラーリ、納車されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 23:58:22
卒業式参加したぉ・・・(´・ω・`)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 23:39:16
熊川哲也 フェラーリF40・F50 「極上の休日」  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 00:42:45

ファン

98 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ おたんこナス号 (フェラーリ 360モデナ)
モデナからの乗り換えです。 青のフェラーリもなかなか良いかと(^▽^)
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
初めて乗ったフェラーリでしたъ( ゚ー^)イェー♪
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
過去所有車
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
過去所有車 アイバッハのスプリングを入れ、若干車高を落としてました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.