• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

車の事故多いですね。

GW、やはり交通量も上がるためか車の事故多いです。

典型的な玉突き事故や衝突事故もありますが

飲酒や薬などによる暴走事故は論外ですね。

しかし、自転車の母子が接触事故で赤ちゃん死亡した事件は腑に落ちません。

自動車側はどれくらいの速度で走っていたのかはわかりませんが

自転車の母子は渋滞していた対向車線側から、横断歩道がないところを突っ切ろうとしたらしいんですよ

自動車側にしたら、渋滞の対向車線の車の隙間から急に自転車が飛び出してきたわけですから

回避不可だったかもしれません、これでは当たり屋とどう違うんでしょう。

とまあ、これは車側の意見ではありますが。

これで車側100%の責任と言われてもねえ・・・

かとおもえば、以前に無免許で夜通し走って子供の列に突っ込んだ未成年は危険運転の適応外だったり
(確か日常的に無免許運転しているから運転技能は認められるとかいう謎な理由だったような、記憶違いだったごめんなさい)

法律の矛盾を感じずにはいられません。

歩行者や自転車がどんな危険行為、自殺行為をしても車は必ず回避する義務があるみたいな法律。

それから、自動車をやたらバッシングするマスコミ。

車に乗らない人から見たらまた違った見解になるかもしれませんが・・・。

ただ、なくなった赤ちゃんには罪はありません、非常に悲しい事故ではあります。謹んでご冥福を申し上げます。

ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2016/05/07 00:39:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おはよー ~人間か?動物か? な朝~
CZ32のOSSANさん

ニュース 東京の自転車と自動車の事 ...
airou.jpさん

免許制に。
建狼月@ tourmal・まりえちゃんさん

自転車事故の件
温泉二号さん

【自転車事故】おんぶされていた赤ち ...
ケルビムさん

自転車、やめました
まえだゆたかさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スイスポ試乗してきました http://cvw.jp/b/924919/40579477/
何シテル?   10/15 16:49
梅茶漬けです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ドライブ好きな人、お勧めドライブコースなどいろいろ教えてくださーい
31 人のお友達がいます
YOURSYOURS *みんカラ公認 ☆fuuka☆☆fuuka☆ *
ツー爺ツー爺 * bake71102bake71102 *
シロナガスシロナガス * monte87monte87

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
おそらく人生で最高のGTスポーツカーになると思います。
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
免許取得後初めて乗った車です。 乗り始めで9年目8万キロ走行の状態でしたが、3年ちょっと ...
アウディ S1 スポーツバック アウディ S1 スポーツバック
初MT車のS1です。 これからMTの腕を磨いていきます!
アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
代車として二ヶ月お世話になりました

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.