車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

3ダイヤ-LIFEの愛車 [三菱 eKカスタム]

スポーツペダルの加工あれこれ。。準備中編
カテゴリ : 内装 > ペダル・パッド > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
車の納車直後くらいに、ペダルをスポーツ風にしたいって某ヤフオクから手に入れていたペダル・・
そのままじゃ取りつかないってわかって(・・;)
加工する心つもりで手につかなかったのですが暇なのでやってみようかな・・
2
いきなりほぼ今日の作業完了画像なんですけど(笑)

なにをやったか言うと。。
ブレーキ用のはペダル裏に、純正ペダルカバーを付けるために穴あけ。
ペダル本体に、ボール盤でねじ穴開けです。

アクセル用も本体に穴あけ、取付はタッピングネジの予定です。
3
ブレーキペダルを裏から見るとこんな感じ、、
M4ねじ用木工用のなんていう留め具だったか忘れましたが、ワッシャと一体になったような金具(汗)です。

※金具・・・つめ付ナットと言う名前でした(汗)補足追記<m(__)m>
4
こんな感じですね。。

ゴムに穴をあけるのは、なかなか大変で。。
結局、ホームセンターから7㎜穴皮革用ポンチを仕入れ開けました。。
5
仮締め。。ねじの長さがあまりすぎでこのままじゃ付けれません(-_-;)
削るしかないですね・・後日
6
ちなみに、ぎらぎらしてるのも嫌だったので、ペダル表面は金ブラシでごしごししてブラッシュ加工しました・・

さてさて。。いつ取り付けられるようになるか(笑)

こつこつやります

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

いよいよここまでまでくれば付けたくなるよねー(笑)の2

難易度:

いよいよここまでまでくれば付けたくなるよねー(笑)

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

マフラーアース

難易度:

キーパーコーティング 2年目

難易度:

備忘録として保存 小糸様<m(__)m>ありがとうございます

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #eKカスタム 備忘録として保存 小糸様<m(__)m>ありがとうございます http://minkara.carview.co.jp/userid/925292/car/2138355/4020220/note.aspx
何シテル?   12/09 08:59
山形の3ダイヤ-LIFEです。 免許を取得してからこの方、ランサー・ミニカターボ・ランサーGSR・パジェロミニVR・eK-sportsと乗り継ぎ、この春からe...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
愛着深いekスポーツからの乗り継ぎ予定車 懲りずに三菱だけ5代目 eKカスタムの中古を ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2010年春、それまで約十年乗ったパジェロミニにお別れしクリンカーで真っ先に目に留まった ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
三代目の車、今のイケスポへ乗り換える前まで乗ってました。 どっかで写真撮ったんだけどな・ ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
この時期の、車懐かしく・・・いろんな思いで一杯(笑) 画像を撮ってなかったので借り物m ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.