• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nixerinaのブログ一覧

2015年05月25日 イイね!

暫く

放置してたけど、まだ生きてるようですね。
Posted at 2015/05/25 09:35:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月18日 イイね!

痛フェス in 東北 に参加

痛フェス in 東北 に参加してきました。
こういったイベントは2年前の秋田キャラフェス以来だから久しぶりでした。
ここの更新も久しぶり(^^;

前日のうちにTZR250と必要な機材を軽トラに積載済み。
当日3:45頃に横手で弟と待ち合わせ。
弟は今回マツダRX7を一騎当千仕様で参加でした。
荷台のバイクが倒れない様、鬼首鳴子経由で菅生へ移動しました。

到着後は車両を下ろして、必要小物の準備でわらわら(^^;
で、一通りセッティング終了。

TZR250のスクイズ仕様。


スクイズの世界観(陰と陽)を左右で表現してみました。

derenbo、Nobil、TNK、DAYS、といったパロディステッカーを、
80年代のGP500風に貼ってます。

小物類は、DVD、再生機材、携帯2個、毛糸玉、誠君だったモノが入ったバッグ(^^;
美容用の頭部を入れたバッグでしたが、案外ウケてました(笑)

いざ帰宅してみると、画像が少なかったです。
余り余裕なかったのかもしれません(^^;

以下気に入ったのをつらつらと。

ロ-タス+イカ娘



コペンですね~(^^)


このアルトは凄かったです。音圧も・・・。


S15+女神様 綺麗な仕上がりでした。

痛単車はRF900+これはゾンビですか?仕様が良かったです。
珍しいことに、RG125Γとウルフ125が参加されてました。
ほんっとにびっくり・・・というか好きな車両なので、
じっくり拝見させてもらいました。

暑い中焼きそば食べて、カキ氷食べて、ポカリ飲んで・・・。
とにかく暑くて日差しが強かったです(><)
次の日普通に仕事だったので、結局閉会式を待たずに会場を後にしました。

今回はやりたかったことをやりきった感があったので満足でした。
会場で一緒になった単車組の皆さんありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

※帰宅途中に会場残っていた弟から電話連絡。
「兄ィ、単車部門2位だって」
いやはや・・・素直に嬉しいですね。
Posted at 2012/09/18 07:34:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月30日 イイね!

中途リアル

ピストが槍玉に挙げられている。
詳しく言うならブレーキを付けていないピストが危ないと言う事。
ブレーキを外す理由が、格好良いからとか軽量化の為らしい。
ブレーキが無くてもペダルを逆回転させれば、
ギアが固定されているから止まれると言うのが、
ブレーキを付けない側の言い分らしい。
車で言えば「フット(油圧)ブレーキなんか要らないよ、大抵はエンジンブレーキとサイドブレーキで止まれるから」
と言っているようなものかな(笑)
自分だったら、たとえメーカーオプション+100000円でも、
セールスマンに「ブレーキ付けて下さい!」って頼む。
ブレーキの無い車両も怖いが、
ブレーキ(自制心)の無いクレジットカードも怖いなぁ(笑)
Posted at 2011/09/30 16:38:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース
2011年09月24日 イイね!

ゆに○ん堂、シュ○ン、マ○オ、ヒ○ロー

本格的にTVゲームを始めたのは中学の頃、
いわゆるファミコンだった。
ただ、ファミコンは弟所有であったので、
ゲームは勿論好きだったが、
どこか借り物的な思いもあった。
特にDQ3では、自分より先にシナリオを、
どんどん進めているのが悔しかった(笑)

実際に自分でハードを購入したのは社会人になってから。
その頃の勢力は、任天堂がSFC、セガがMD2(メガCD)、
NECがPCエンジンDUO-R、といった様相だった。
その中で選んだのはPCエンジン。
理由は以前友人宅で、ロムロムシステムを見て遊んで、
CD-ROMの音の良さに衝撃を受けたのが大きな理由。
その時熱中していたのは「ファイティングストリート」
そしてやりたいゲームの移植が、
ゲーム雑誌で報道されていたのも大きかった。
「卒業」「真・女神転生」「ストⅡ´」かな。
「卒業」が入っている辺り、らしいといえばらしい(^^;
友人と大曲のゲーム屋でハードを購入してたのが懐かしい。
当時隆盛を誇った中古ゲーム屋は、今は殆ど見かけない。
湯沢でも多い時は4~5軒はあったかな?
PCエンジンは既にPCカードやロムロムソフトも多く発売されていたので、
購入ソフトに困ることはなかった。
上記ソフト発売までの間既存のソフトを購入し遊んでいた。
特に「グラディウスⅡ」はゲーム自体の出来の良さは勿論、
立体音響技術を使用した音の良さにも惚れ惚れしたものだ。

その後他のハードや、32Bit機の購入もあるのだが、
自分のゲーム機の中では一番気に入ってる機種だと思う。
Posted at 2011/09/24 06:47:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2011年09月22日 イイね!

絶望した!

いつの間にかカーオーディオから撤退していたSONYに絶望した!cv神谷

コペンに搭載しているのはSONYのCDMDデッキ。
DSOがなかなかよい働きをしてくれているので、
デザインを含めとても気に入っている。
DSOが気に入ったため軽トラのオーディオもSONYのMDデッキにした。
コペンの方はノントラブルなのだが、
軽トラの方はSONYタイマーが発動し2度部品交換をしている。

しかし数年前に撤退していたとは気づかなかった。
ビクターがTVから撤退した時も残念に思ったものだが、
今回も今更ながら残念に思った。

なんとなくコロコロと新製品を出すのが、
製品寿命を短くする原因だったのかなぁ・・・。
Posted at 2011/09/22 19:43:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

かれこれコペン購入して13年経過しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

2 人のお友達がいます
Mr.コペンMr.コペン まーぼー☆まーぼー☆

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2003年3月納車。当時は契約から4ヶ月待ちだった。 雨天や荒天以外は常時オープン。 冬 ...
日産 バイオレット 日産 バイオレット
父親の運転でよく東京へ帰省に行った。 免許取得後譲り受けたが、友人達の快適装備満載の新車 ...
日産 ラングレー 日産 ラングレー
エアコン、パワステと言った快適装備が欲しくなり、 叔父の勤めるプリンス中古車展示場へ足を ...
日産 プレセア 日産 プレセア
ラングレーのボディの軋みが多くなり、 それなりにぶつけたりもしていたので、 そろそろ買い ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.