• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月10日

新しいカメラを買いました。。。^^;

新しいカメラを買いました。。。^^; 先日の信州旅行で以前から愛用していたパナソニックのミラーレスカメラ・ルミックスを使ってたんですがカメラの電源が入らなくなり本体かBTか???5年間保証に入ってたんで修理に出しました!

そこで馴染みの店員さんとミラーレスカメラについて色々と話してる内に今日決めて貰えば安くしますよって言葉にまけSONY-α6000を買ってしまいました!今年のモデルα6300が発売されたんですが聞く所によるプロ仕様で素人ではα6000で十分で簡単お任せモードの充実してるので扱い易いと聞きα6000にしました・・・(=^v^=)

あと家に古いイオスD50やレンズ、ビデオカメラもあるんですが防湿庫を持ってなかったのでアマゾンで購入しました!88Lタイプを・・・少しデカすぎました・・・^^;

ヨドバシカメラ梅田店にカメラの備品を買いに行きレンズを見てると欲しくなり店員さんの進めもありSIGMA30mmF1.4DCDNを買ってしまいました・・・(^^AA.・・・もう今月の○○○○が・・・〓■●_バ
タッ



↓試撮りを(ボケ具合も綺麗です。)





本日からお盆休み突入です!お互いの実家に行ったりと地元で過ごしてます。
ブログ一覧 | お買い物 | 日記
Posted at 2016/08/10 13:57:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

関西舞子サンデー”100回記念”に ...
FLAT4さん

岡山国際サーキット
ぶたぐるまさん

青と黄色のVポイントとは⁉️
mimori431さん

らぁ麺あおばさん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

日だまり
THE TALLさん

'24年4月13-14日 西東京ツ ...
良郎さん

この記事へのコメント

2016年8月10日 14:23
MEWカメラ購入おめでとうございます。私も始めて一か月というところですが、これからいろいろと勉強をしていきたいですね。奥が深そうです。

ろくべーさんはすでにレンズ沼?
コメントへの返答
2016年8月10日 14:53
ありがとうございます!
カメラは嵌るとえらい事になりますもんね!
僕は何年経っても素人レベルですよ…(;^_^A

とりあえず1本だけ明るいレンズを欲しくて
買ってしまいました。。。o(^▽^)o
2016年8月10日 15:21
おニューなカメラ、いいですね〜(^o^)

自分にも1台お願いしま〜す(≧∇≦)
コメントへの返答
2016年8月10日 15:47
ランチ会に持って行って先生達に
教えて貰わないと…(;^_^A

銀ちゃんお金持ちなんで自分で
買って下さいね。。。(^ー^)ノ
2016年8月10日 15:25
ビキニの尾根遺産を撮りに行かないと!


急いだのは、この為ですね(笑)

ウォータースライダーからのポロリ画像待ってます!(爆)
コメントへの返答
2016年8月10日 15:48
ビキニのオネーさん回りに居ない
のですが…(;^_^A

プールで盗撮してたら捕まりますよ。(笑)
2016年8月10日 15:45
おぉ!!

いいカメラを購入されましたね!!

あとは・・・

おねえさんの画像の試し撮りを・・・(爆)
コメントへの返答
2016年8月10日 15:50
半分衝動買いしたんでお小遣いが無くなり
ましたよ…(;^_^A…計画性ないんで!

オネーさん回りに居ないのですが。(汗)
2016年8月10日 15:48
いいですねぇ~

盗撮ですね(爆)(爆)

湿気があるとやばいですもんね
コメントへの返答
2016年8月10日 15:53
調子に乗り散財し過ぎましたよ!(笑)

盗撮してたバレると…(;^_^A

防湿庫も部屋にセッティング完了しました!
後はカメラを入れるだけです。。。(^ー^)ノ
2016年8月10日 17:02
こんにちは
お盆休みいいですねー、、、!
私は毎年お盆はどこも行かないようにしてます(;^_^A
お盆明けに北海道行く予定です!

ミラーレスということはレンズがないカメラですか?!
上品なトースターに最新のカメラと、、
たくさん買い物されててうらやましいです(^o^)/

こちらはガソリン代に消えていきます、、、、
コメントへの返答
2016年8月10日 19:39
こんばんは!
お盆休みに突入しました・・・^^
けど毎年お盆休みは近場で過ごしてます!
遠出すると高速道路の渋滞と観光の人の
多さに参ります・・・

レンズはありますよ・・・^^;・・・デジタル一眼
レフには鏡があるのですがミラーレスカメラ
は鏡がないタイプでコンパクトなんですよ!

キティさんガソリン代は半端ないですよね。
2016年8月10日 17:19
こんにちは。

NEWカメラ、良いですね。
然も、高そうなカメラですね。
私はカメラの腕前が下手っぴなので、初心者向けしか買えません。

おぉ〜、もうお盆休みなんですね。
私は12日が仕事なので今週末からです。
なのに、全く予定が有りません。
妻に怒られるかも。
コメントへの返答
2016年8月10日 19:43
こんばんは♪

NEWでも昨年のモデルなんですよ・・・^^;
お値段もだいぶお安くなってますよ!
勿論僕も初心者なんで簡単に撮影出来る
タイプでないと買えません・・・

12日からお休みなんですね!奥様といい
お休みにして下さいね♪僕も近場で過ご
してます。。。(=^v^=)
2016年8月10日 20:19
こんばんは~^^

噂のNEWカメラ いいですね~
これでまたいろいろ撮りに行けますね^^
今度のランチ会では是非お披露目をお願いします。
うちは13日~16日が休みなのですが
市内でのんびり過ごそうと思っています^^
コメントへの返答
2016年8月10日 21:57
こんばんは♪

撮影の仕方を教えて下さい!(笑)
試し撮りしたのですが設定と構図を
勉強しないとです…(;^_^A

ランチ会宜しくお願いします…m(_ _)m

またタイミング合えば遊んで下さいね。



2016年8月10日 21:05
こんばんはー‼
おにゅ~な📷‼ナイスショット、撮りまくりですねぇ。
コメントへの返答
2016年8月10日 21:59
こんばんは♪

簡単に綺麗に取れるモードがあるのが
有難いですね!撮らせて下さいね。(^^)
2016年8月11日 7:24
大人買いですね。

素敵なお写真アップお待ちしてまーす♪
コメントへの返答
2016年8月11日 8:23
ちょと散財してしまいました…(;^_^A

写真を撮るのも下手なんで練習しないと
ダメですね。。。(^^)
2016年8月11日 22:36
良いカメラを手に入れられましたね!
おめでとうございます(^^)/
これは是非、撮影会を開催しましょう。
今なら須磨ビーチに素敵な被写体がタクサン・・・(笑)
作品、楽しみにしてます(^^)/
コメントへの返答
2016年8月11日 22:44
ありがとうございます!

ど素人なんで撮影の仕方が
分かっておりません…(;^_^A

モデル探しお願いします…m(_ _)m

けいさんに感化しアートアクアリウムに
行って来ました!凄く良かったです。
2016年8月13日 19:01
カメラ慣れましたか♪

防湿庫も買われて、カメラとレンズ管理も安心ですね^^

花の被写体を寄って解放撮影すると良いボケ具合になりそうですね♪
コメントへの返答
2016年8月13日 19:09
少しだけ慣れて来ましたよ!
また使い方教えて下さいね・・・^^;

調子に乗って色々と買ってしまし
ましたよ・・・( ̄▽ ̄)V

シグマ30mmF1.4のレンズ凄くα6000との
相性もいいみたいで使いやすですよ!
ボケ具合もいい感じです。。。o(^-^)o

プロフィール

「@パワーキャッツ さん、バリバリ伝説ですもんね。😍」
何シテル?   04/15 17:58
ろくべ~です。 メッセージ無しのフォロー申請は、ご遠慮下さい。 宜しくお願いします。m(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SOFT99 超ガラコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/06 16:27:35
クールカーシートⅡ 6/1 グッピーでチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/01 12:09:46
JIM散歩(近所をうろうろ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/20 11:58:11

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
販売車種コード VB2 33 HD 7 OP ☆ (MAZDASPEED)フロントアン ...
AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
久々にホットな車に巡り会えました。d(>_・ )グ~ッ!
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
少し乗せて走らされ貰いましたが昔の軽トラと比べると随分良くなってます。(^-^)g" ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
通勤・仕事車♪ H19年1月より使用… 現在の走行距離も130,000Kmオバーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation