• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろくべ~のブログ一覧

2013年11月28日 イイね!

FIT3RS…新車1ヶ月点検♪

FIT3RS…新車1ヶ月点検♪1ヶ月で約960Km程走り新車1ヶ月点検に出して来ました!別に異常もなく愛車も綺麗に洗車をして貰い帰って来ました♪

コンパクトで小さいながらも大人4人は余裕で座れる広さはいいですね!

燃費もマズマズ…3,000Km程走ると当たりも出て来るかな…^^?

走りは1.5リッターで130馬力チョイあるので普通に走る分には十分かな?CVTに関してもダイレクト感もあり少しテコ入れがあり悪くないです!

チョイ気になる点としては…
○高速道路を走行中に車線変更時に少し踏ん張りが効かないかな?タイヤがマッチしてないのかも?
○アイドリングストップからエンジンが始動する際にショックが多少気になりますね…改善対策出ないかな?

色々とカスタマイズもしたいのですが、基本嫁さんが乗ってるので現状維持なんですがね…^^;

仕事も忙殺期に入ったので落ち着いたら63エンジン全開に回さないとなんですが。。。(=^v^=)

此れから年末に掛けて事故等も多くなるので皆さんも安全運転でお願いします。(^o^)丿
Posted at 2013/11/28 05:39:22 | コメント(15) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2013年11月24日 イイね!

久々の家族サービス。o(^-^)o

久々の家族サービス。o(^-^)o久々の家族サービスで伊勢神宮参拝と、なばなの里に行って来ました…=3=3=3…勿論日帰りで


明け方の3時半に家を出て伊勢神宮(外宮)に向いました!6時前には到着したのですがPは(@@)の車の数でしたが止れました…^^;…その後、特別参拝をさせて頂きました…<(_ _)>…大きな式典のあった様でしたが…w(@。@;)w オウ~

伊勢神宮(内宮)に参拝に移動しましたが予想通りPは満車状態でしたが暫く待つとにPに止めれたのでラッキーでしたが…^^;…暫し歩いて正宮でも特別参拝をさせて頂きました…<(_ _)>

その後はおかげ横ちょ周辺で伊勢B級グルメの食べ歩きをして楽しみ、お土産は赤福を買って早めに退散して愛知のナガシマリゾートに移動…途中八日市渋滞に嵌りながらも到着!先になばなの里に車を止めジャズドリームに移動して嫁さん子供と散財タイム…(爆)…色々と買ってましたが…^^;

日が暮れ始めたので、なばなの里に移動して、イルミネーションを堪能しましたが超混雑で歩くにもやっとの状態で聞くところによると来場者数も2万5千位と(@@)…約2時間をど綺麗なイルミネーションを堪能して晩御飯を食べ関西に…=3=3=3…帰りは大きな交通渋滞もなく帰路に…今回もFIT3で出かけたのですが燃費は思う様には伸びませんでしたが…(^^AA

もし皆さんも伊勢神宮や、なばなの里に休日に行かれるなら早めの行動がお勧めだと思いますのでお気を付け下さいね!

今日は少しノンビリして明日からの仕事に備えないと…下手すると2週間連続出勤の可能性も。〓■●_バタッ。


フォト      ③





Posted at 2013/11/24 10:58:47 | コメント(16) | トラックバック(0) | 家族サービス | 日記
2013年11月19日 イイね!

遊んで来ました。。。(=^v^=)

遊んで来ました。。。(=^v^=)この土日は、お友達らと遊んで来ました…移動手段はFIT3RS燃費も走りもエコでした!空港で待ち合わせ後、滋賀県に移動…京都にって話も出たのですが紅葉のシーズンで車で行くと大変な事になるので今回はパスで…〓■●_バタッ

昼食は鮎家で鮎の塩焼き(琵琶湖定食を)を食べ琵琶湖博物館に琵琶湖の歴史を勉強…(爆)…ただ見てるだけでしたけど…^^;…3時のおやつはクラブハリエのスイツーを食べに行きました♪…帰りは琵琶湖大橋を渡り大阪に移動…多少帰り渋滞に巻き込まれましたが割とスムーズに走れましたが…夜は皆さんのリクエストで韓国料理を堪能♪久々のサムゲタン美味しかったです!

翌朝大人ばかりで飛行機を見にスカイパークに…周りは小さな子連れのファミリーばかりでしたが・・・^^;…その後、天下統一を見学しに大阪城に…なかなか地元に住んでても行かないもんで大阪城を堪能しました!遅めのお昼はお好み焼きを…勿論、ご飯セットで…(爆)…その後は少し買い物して、またスイーツを食べ空港の展望台に行き、解散となりました!皆さんお疲れ様でした・・・<(_ _)>

久々に地元で遊び堪能した土日でした♪今週は家族サービスしないとです。。。o(^-^)o



フォト       

Posted at 2013/11/19 20:31:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | プチオフ | 日記
2013年11月12日 イイね!

EURO☆倶楽部 KANSAI 淡路明石海峡大橋・神戸プチ参加♪

EURO☆倶楽部 KANSAI 淡路明石海峡大橋・神戸プチ参加♪1110は第1回EURO☆倶楽部プチオフに参加して参りました♪生憎の雨模様でしたが皆さんの日頃の行いが良かったのか大雨にならず良かったです!

今回のお品書きは、参加メンバーの交流と綺麗な場所で愛車の撮影と淡路B級グルメを堪能する事を目標にと思ったのですが…^^;…雨模様でしたがお品書き終了致しました。。。o(^-^)o


☆芦屋市の某所に集合♪


☆EURO☆倶楽部 KANSAI 女性メンバーさんの胸キュンさん♪


☆第二待ち合わせの京橋P♪


☆各自のペースで走行して淡路SAに小休止…記念撮影、他♪


☆明石海峡大橋をバックに♪(曇ってます)


☆EURO☆倶楽部 KANSAI 女性メンバーひよこさん♪


☆暫し走り淡路道の駅に到着して明石海峡大橋の駐車場に到着♪


☆丁度お昼になりお腹も空いてきたので食道に♪(並んでます)


☆参加メンバー全員?生しらす丼をオダー…臭みも無くウマウマでした♪


☆明石海峡大橋…w(@。@;)w オウ~デカイ♪


☆明石海峡大橋をバックにひよこさん♪
(胸キュンさんと2ショットならず)


☆いよいよ写真撮影開始♪


☆愛機の63♪


☆EURO☆倶楽部 KANSAI のドン♪


☆淡路スイーツを味わいに、のじまスコーラに…先日魔法のレストランで取り上げられた夕日は綺麗に見えるレストランもあります♪(旧のじま小学校)


☆駐車場も運動場ですから広いです♪ここで淡路スイーツを…話に夢中で写真を撮り忘れました♪
(ケーキセットやベーコンサンド、ウマウマでした)


☆淡路を出発して神戸に移動…=3=3=3巷で有名な撮影スポットに♪


☆愛機63…モザイクをバックに♪


くろぞ~さんのA7決まってます♪


☆少しキラキラ感を出して見ました♪


☆くろぞ~さんのA7もキラキラ感を♪


☆ひよこさんをモザイクをバックに記念撮影♪


ここより日が暮れミラーレスカメラでは…お友達がデジイチの明るいレンズで撮影された写真に期待しています!ここで18時まで記念撮影して解散となりましたが楽しい1日となりました♪ご覧頂いた皆さん、参加されたメンバーの皆さん有難う御座いました…m(__)m…また次回に企画に期待です。。。(^_-)-☆


※フォトギャラ…宜しければご覧下さい…でぐちゃんドン兵衛さんにぃちゃんsina☆さんくろぞ~さん悪友ろくべ~
Posted at 2013/11/12 15:15:59 | コメント(17) | トラックバック(0) | プチオフ | 日記
2013年11月05日 イイね!

チョイ散財。。。(^^AA

チョイ散財。。。(^^AA先日お友達のでぐちゃんのミラーレス一眼を見せて頂き欲しくなり散財してしまいました…^^;

買ったのは初のPanasonic Lumix GF6・・・お店の方のお勧めとかで決めました…(=^v^=)

此れから扱い方を勉強しないとですが…o(^-^)o…此れでコデジ・ミラーレス一眼・デジイチと揃いましたが腕が付いて行きません…(爆)

今度の撮影会が楽しみなんですが。。。((´∀`*))ニヤ ニヤ 


 
Posted at 2013/11/05 20:34:52 | コメント(19) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記

プロフィール

「@夢ちゃん 、あはは…そうそう、まず豆腐食べて歯が折れる心配は無いと思いますけどね。σ(^_^;)」
何シテル?   11/18 16:21
ろくべ~です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

☆淡路島うずの丘TRGオフ☆  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 07:01:13
公私共にバタバタな2週間。( ̄▽ ̄;)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 12:04:09
セブンの宮崎紅のさつまいもこ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 11:42:14

お友達

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

AMG Cクラス AMG Cクラス
久々にホットな車に巡り会えました。d(>_・ )グ~ッ!
マツダ デミオ マツダ デミオ
通勤・仕事車♪ H19年1月より使用… 現在の走行距離も130,000Kmオバーです。
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
クラウンRSG⇒インフィニティQ45⇒セルシオCF バブル時の車、いい出来の車でした。^ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
長い事乗りました、いい車でした!特に家内が中心に愛用しておりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.