車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月08日
ムーブ
ムーブ ムーブに乗る機会が有りました。
買う予定のキャストと同じ骨格の車です。
ちなみに、妹は家から出るらしくキャストも持っていくので、
乗る機会は殆んど無くなりそうです(白目)

で、試乗と言うか普通に乗ったのですが、
良い車ですね。そりゃ軽で満足しますよ。
静寂静高いし、剛性もかなり上がってます。
(棒シリーズで補強したオプティよりも凄い?)
カーブでのロールも少ない。
でも新車お高いのですよよね。

次の車(時期未定)は軽で十分だなと思いました。
と言いつつインプレッサを車検に通す準備中です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/08 19:03:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/05/08 19:30:50
自分も妻のN-BOXに乗るたびに思います。
通勤メインの移動の手段として考えると、次のクルマは軽自動車でもいいかなと(*´∀`)

ただ、我が家は妻と僕の2台体制なんですが、一家に軽2台あってもな~なんて思ったりもしています(;・∀・)
長距離移動はやっぱり普通車が楽ですからね。

コメントへの返答
2016/05/08 20:36:38
ありがとうございます。
小さくて室内はそれなりに広いですもんねえ。

今まで、軽の乗り心地は自転車みたいなもんって思ってたんですが、
(オプティは乗り心地や室内の作りとかが軽っぽく無いのが、車のスタイリングと合わせて好きでした。)
ムーブやキャストのDframe車は完全に小型自動車だなあって感じます。NBOXも売れてますもんね。コペン欲しいです(笑)
売れてるなりに良いものなんでしょうねえ。

高速での事故とか見ちゃうとGHはやっぱり安心だなと思います。
新しいboonがどんな乗り心地になってるか気になります。
ターボとか出たら速そう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「スポーツSUV http://cvw.jp/b/925797/39354432/
何シテル?   02/21 15:33
車を持つことになったので、 せっかくだから車に対する記録を付けていきたいなと思い、はじめました。 10年後でも自信持って乗れる燃費の車にしたいなと思いま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ええもん、みっけ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 17:14:42
プジョー405 TURBO16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/09 16:55:14
フロントバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 10:27:47
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
新潟に就職の為に購入 ↓ 3ヶ月で実家のある関東に移動(実家暮らし) ↓ 愛着を持つ為に ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
家で一番燃費が悪い車です(笑)ターボつきでインプレッサより加速が上です。乗ってて楽しい! ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
ネットで見つけて一時帰国してる一週間の間に購入しちゃいました(笑) 10年以上前の車です ...
その他 その他 交通機関 (その他 その他)
ハイタッチ!driveテスト用
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.